「ほっ」と。キャンペーン

京都の桜 -洛東.1-

c0201257_13491418.jpg

京都の桜シリーズ、第二弾は洛東。(写真が多いので洛東編は2回にわけます)

洛東.1でのお気に入りはこちら、線路が残る散策路インクライン。



c0201257_14185156.jpg

洛東.1は、岡崎周辺&哲学の道をまとめてみました。

上段  インクライン
中段  左・中:インクライン  右:平安神宮
下段  左:岡崎疎水  中:平安神宮  右上:哲学の道  右下:平安神宮の大鳥居

インクライン、綺麗な桜を見ながら
線路を歩くというのが、たいへん楽しいです。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by moonchocolate | 2010-02-23 14:27 | おでかけ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/13800828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by siba at 2010-02-23 14:54 x
ゆおさんの行動力には脱帽ですw
自分は京都来てから特に何処へ行くでもなく、強いて言えば交通量の少ない県境の道をドライブに行く程度なので^^;
就職先が自転車通勤が主らしいので、ちとロードバイクでも買って京都の散策してみようかと思います^^

車は駄目でも自転車なら京都も快適に過ごせると思うので^^
実際、中学校卒業した時に、仲の良い先輩(今でもお世話になってます)と貯金したお金で京都旅行した時も、自転車で散策してた事思い出しましたw

ゆおさんの写真を参考に今年の春は色々行ってみます!(体力の続く範囲でb!)
Commented by riku at 2010-02-23 15:39 x
素のよへさんをみられる貴重な一枚ですよね、この写真ww
でもこうして通勤や帰宅の途中でふらっと寄れなくなっちゃいましたね
季節の移り変わりをゆおさんのブログで感じていたので見れなくなっちゃうのがちょっと寂しいです
まっ、ゆおさんの写真なら京都でなくともうっとりしちゃうんですけどね(ノω`)
今年の一枚も楽しみにしています♪
Commented by acco0902 at 2010-02-23 20:55
ゆおさんこんばんは☆
うっかりしてる間にステキな桜しゃしんが満開~♪
ブログアルバムもナイスアイデアですね!
県別とかすごくおもしろそう。^^
ゆおさんはたくさん旅されてきたんですねー
どんな風に写真を編集してくださるのかも楽しみです。
余計なプレッシャー!?笑
とりあえずたくさーんの桜にうっとりさせていただきます。^^

Commented by amarlaux at 2010-02-24 00:09
こんばんは♪
早速、実行ですね(*^-^*)
2枚目のレイアウト、好きです。
私が桜の写真撮ったら、きっと同じようなアングルのものばかりに
なってしまいそうなので、
ゆおさんのいろんな表情の桜は、とっても魅力的です。
ここで一足先に春を満喫してしまいそう。
続きも楽しみにしてます♫
Commented by sabaraja at 2010-02-24 00:54 x
インクラインは、昔の彼(京都在住)と花見に行った場所です。。。
旦那様と行こうと思ったら、道に迷いました・・・
夜行ったのが、そもそも間違いだったのでしょうね~。

桜の中の旦那様、素敵です!
岡崎疎水も、水面に映る桜がまた良くて、舞い散る花びらが、
水面に浮かぶのも、更に良いんですよね~!!!

あぁ、春が待ち遠しい・・・・
Commented by cas50414 at 2010-02-24 07:44
銀閣へ行く道??
ですよね・・
サクラの時期がきれいなようですね。
Commented by moonchocolate at 2010-02-24 15:06
>sibaさま

興味があることに関しては腰が軽いんです☆
そのほかのことに関しては激重ですけどね…w

車ラブのsibaくんからしたら、走りにくい京都は
ちょっと面白みがない街になっちゃうかもですね^^;
サイクリングについての京都本も出てるくらいやし
京都は自転車で走るのが向いてる場所だと思いますよ^^
走ったら昔旅行したときの気持ちをもう一度味わえるかもw

中学時の先輩と今でも仲良く出来てるって
ながーいお付き合い、素敵っすね♪
Commented by moonchocolate at 2010-02-24 15:06
>rikuさま

飛んでないよへさん写真って珍しいですよねww
そうなんですよー…気軽に気楽に桜名所に
足を運べなくなってしまったのは
ちょとつまんないですねぇ(--;)
でも嬉しいお言葉ありがとうございます♪
最近めっきり写真撮ってないんですけど
春になったら色々撮りたいなって思ってるんで
そのときはまた見てやってくださいませ♪
Commented by moonchocolate at 2010-02-24 15:06
>accoさま

accoさんこんばんは♪
桜写真はこのブログ始めたときから
いつかまとめたいと思っていたので
今回のトラバテーマはいいきっかけになりました☆

国内ふらつくのが大好きなんです♪
かつ、一昨年くらいに、
「今年は<旅年>にする!」と決めて
あちこちうろついてたので…
整理されてない旅写真が溜まってまして^^;
期待されたほうが、やらなきゃ!って気になるので
ありがたいでーす(笑)
桜シリーズともども頑張ります^^
Commented by moonchocolate at 2010-02-24 15:06
>Biancaさま

Biancaさんこんばんは^^
やる気になってるときに行動を起こさないと
ついサボっちゃうので、早めに実行しちゃいました(笑)
私も桜はアップで撮るのが好きなので
つい似たような写真ばかりになりがちなんです…
アングル決めるのって難しいですよね 
面白さでもあるんですけど^^
桜写真、もう少し続くので
ぜひぜひ春気分味わってくださーい^^
Commented by moonchocolate at 2010-02-24 15:06
>sabarajaさま

わー、元彼さんと気が合うのかな、私…(笑)
あの辺り、夜はほんと暗いですもんね
慣れてないとわかりにくい場所かも…

このだんなくん写真は気に入ってるので
そういっていただけて嬉しいです♪
岡崎疎水の雰囲気もいいですよね
桜並木と水面に移る桜並木の組み合わせ好きなんです^^
水と桜の組み合わせ、素敵ですよねーw

ほんと今年の桜も楽しみですっ!
Commented by moonchocolate at 2010-02-24 15:09
>cas50414さま

一番最初の、桜の下で人が立っている写真は
インクラインで撮ったものなので、銀閣寺のほうへは行かないですよ~
二枚目の下段上の写真なら、
銀閣寺へと続く哲学の道で撮ってますけども。

新緑とかも綺麗ですけどね、私はやっぱり桜の時期が好きですね^^
Commented by 時雨空 at 2010-02-27 23:54 x
溜息出ちゃう位綺麗ですね(w
収め方もドラマがあって素敵です(w
今年の桜も楽しみですね…。
私も近所に撮影に行くのが楽しみです(w
Commented by moonchocolate at 2010-03-16 13:44
> 時雨空さま

桜ってほんと綺麗ですよねー^^
開花宣言が始まってるところもあるし
もうまもなくですね^^
お互い素敵な桜写真が撮れたらいいですね♪