「ほっ」と。キャンペーン

京都の桜 -洛東.2- sakura

c0201257_1541583.jpg


京都の桜シリーズ、第三弾は洛東その2。(写真が多いので洛東編は2回にわけてます)

洛東.2でのお気に入りはこちら、醍醐寺のしだれ桜。



c0201257_15433841.jpg

こちらのまとめは東山で。

上段  左:高台寺  右上:清水寺  右下:祇園白川 
下段  左:産寧坂  中:知恩院  右上:円山公園

東山らへんは、見ごたえのあるしだれ桜が多い気がします。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by moonchocolate | 2010-02-24 15:51 | おでかけ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/13809089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by FUKUNABE at 2010-02-24 17:48
ゆおさん、こんばんは!
先日は、ブログへの訪問&コメント有難うございました。

上品ながら存在感のあるしだれ桜、本当に美しいです!
春と秋の京都には一度訪れてみたいと思うのですが‥笑;
ゆおさんの行動力すばらしいですね☆

まだ未経県の「栃木県」へのお越しを心よりお待ちしておりま~す♪♪
Commented by siba at 2010-02-24 17:55 x
個人的にしだれ桜が一番好きですw
めっちゃ綺麗ですね~^^

醍醐・・・昨日地下鉄乗った時にそんな駅があったような~
意外と近い?

なにせ土地勘がないもので^^;
地図みながら散策することになりそうですw
Commented by franny_cotw at 2010-02-24 22:06
こんばんは^^
やっぱり、京都の桜は世界一だなあ。美しい。
コラージュのお写真、一枚一枚とても丁寧に
撮られているのが伝わってきました。
一枚一枚でも極上の作品だけど
コラージュにするとさらに
旅の想い出アルバムの雰囲気が増しますね。

↓ご主人なのですか!
とーーーっっても素敵なショットです。
憧れるなあ、こんなお写真撮ってみたい。
Commented by sabaraja at 2010-02-24 23:37 x
そう言えば、東山には存在感のある枝垂桜が多いですね!!!
醍醐寺も、しばらく行ってないなぁ~。。。

関係ないけど、幼い時に観た、『醍醐スケート』のCMが頭を過ぎりました。
・・・知ってる人、何人くらいいるやろかってくらい、古いし、地域限定かも!?
Commented by moonchocolate at 2010-02-25 12:10
>FUKUNABEさま

FUKUNABEさん、こんにちは♪
こちらこそお越しいただいてありがとうございます!

春と秋の京都、桜と紅葉、
ともにとっても美しいですよ^^
ただ人がとっても多いんですけど…(--;)
桜や紅葉じゃなくて、京都らしさを楽しむなら
むしろ夏や冬のほうがいいのかも☆

北関東のあたりだけ
全く訪問できていないんですよね…^^;
栃木県、訪ねたいカフェがあるので
いつかぜひ足を運びたいです♪
Commented by moonchocolate at 2010-02-25 12:11
>sibaさま

しだれ桜は上品な華やかさがあって
綺麗ですよねえ♪

たしか醍醐駅は山科と
4駅くらい離れてるんやったかな…
私も山科とか伏見辺りは
あまり縁がなくて詳しくないんですよねえ…

醍醐寺は秀吉が
花見会をしたとことして有名なお寺ですねw
実はこの写真撮った一回しか
行ったことないんですけど☆
Commented by moonchocolate at 2010-02-25 12:11
>frannyさま

京都の桜はほんと綺麗だなあって私も思います。
丁寧に手入れされた桜が
街のあちこちにあって、
どこの桜を観にいこうか、毎年迷ってましたもん^^

桜って、つい似たようなアングルで
撮ってしまいがちで…
いつもどう撮ったらいいのか迷ってました。
frannyさんみたいに同じ場所のものでも
色々な表情を出せるようになりたいんですけど…^^;

↓のは、互いに好き勝手に歩いているときに
ふと上を見上げたら、だんなくんがいたので
盗み撮ったものなんです。
私も気に入っているショットなので、
優しいお言葉、とっても嬉しいです^^
Commented by moonchocolate at 2010-02-25 12:11
>sabarajaさま

そうなんですよ、なのでなんとなく
しだれ桜観るなら京都の東のほうって感じになってました。

私も醍醐寺には一回しか行ったことがないんですよね^^;
他にも桜観られる場所はたくさんあるから
そこまで足を運ぶのがちょっと面倒くさくなったりして…

醍醐スケートっていうのがあったんですか~!
前の職場の先輩がずっと山科人なので
今度会ったら聞いてみます♪
Commented by 時雨空 at 2010-02-27 23:57 x
私は知恩院の明暗のくっきりした写真が好きです。
京都は良い撮影スポットがいっぱいありますね(w
Commented by moonchocolate at 2010-03-16 13:46
> 時雨空さま

京都は陰がかっこいい街だと思うので
陰を生かした写真がたまに撮りたくなってました♪
なかなかうまくいかないんですけどねー(泣)