「ほっ」と。キャンペーン

京都の桜 -洛中-

c0201257_1211579.jpg


京都桜シリーズ、ラストは洛中。

洛中でのお気に入りはこちら、鴨川沿いにある川端通の桜並木です。



c0201257_12153415.jpg

上段  左:鴨川  右:京都市役所
中段  左:木屋町  中:神泉苑  右:木屋町
下段  左:木屋町  右:高瀬川

木屋町、桜の名所とかではなく飲み屋街なのですが
川沿いに桜が植えられていて、結構見ごたえありなんです。
京都在住のとき、一番見たのはここの桜だと思う。

夜はライトアップされていて
酔っ払ったような街の雰囲気と
闇に浮かび上がる桜のバランスが好きでした♪




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by moonchocolate | 2010-02-25 12:31 | おでかけ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/13815567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by siba at 2010-02-25 21:27 x
「絢爛」って感じですね!

こうたくさんの桜を見てると、多少遠出してでも見に行きたいと思えてきます^^
Commented by cas50414 at 2010-02-26 07:27
いいなぁ・・・京都の春。
鴨川を彼女と手をつないで歩いてみたい・・
Commented by moonchocolate at 2010-02-26 21:46
>sibaさま

他の花だとあまり思わないんですけど
桜は一度はどこかに
観にいきたいなあって思っちゃいますw

春、素敵なお花見ができるといいですね♪
Commented by moonchocolate at 2010-02-26 21:47
>cas50414さま

人ほんと多いですけどね~
でもやっぱり綺麗なので
観に出かけちゃうんですよね
鴨川デートほのぼのでいいですねー
Commented by 時雨空 at 2010-02-28 00:01 x
鴨川沿いの桜美しいです(w
この辺りにはゆったりした時間が流れていそうですね(w
Commented by sabaraja at 2010-02-28 01:18 x
木屋町の桜、ホント名所って訳じゃないけど、所々にある桜、
綺麗ですよね~♪
お店の明かりで、少しライトアップされたようになってたりすると、
ついつい見とれてしまいます。。。

鴨川も、桜が見事ですよね~!
ポカポカ陽気の時に、お散歩行きたいな。
Commented by おくちん at 2010-02-28 01:38 x
( ̄△ ̄;)エッ・・?


これって、今の季節ですか?
去年ですよね?

・・・・・まだ全然寒いんですけど・・・・・
Commented by moonchocolate at 2010-03-16 13:47
> 時雨空さま

この辺りは地元の方々や大学生の花見客で
もりあがるところなんです^^
ベンチに座ってぼーっとしたりするのが似合うとこでしたよw
Commented by moonchocolate at 2010-03-16 13:51
>sabarajaさま

木屋町の桜、綺麗ですよね♪
なんか年々観光客が増えてきてて
名所に仕立てようとしてる気もします☆
ライトアップもし始めてますし…

鴨川もほんと綺麗でした!
お散歩するのに絶好の場所ですよね^^
Commented by moonchocolate at 2010-03-16 13:53
>おくちんさま

今じゃないですよ~!
エキサイトブログのトラバテーマが桜だったので
それに合わせて、これまで撮った写真をまとめてみただけですw

北海道は冬が長いから、桜までまだ少し時間がありそうですね^^