天安河原

c0201257_2301487.jpg

不思議な光景を見ました。



c0201257_231919.jpg

c0201257_2312274.jpg

c0201257_2314016.jpg

c0201257_2315584.jpg
こんなところまで石が……!


ここ天安河原は、天照大神が天岩戸に身を隠したとき
どうやって外に出すかを相談するために、神々が集まった場所だそう。

八百万の神々が集まっていたとされるため
天安河原では色々な願いが叶うといわれていて
訪れた人々が願いを込めて石を積んでいくとのこと。

じゃあ我々も積んでいくか!と辺りを見渡したところ…
積み上げるための石がない!!

ようやく石を見つけたと思ったら
積み上げるための場所がない!!

というわけで結構頑張って積み上げてきました。


願いが形になっていることでたくさんの想いがここに残っているということを実感。
なんだか圧倒されました。





宮崎県 天安河原
宮崎県西臼杵郡高千穂町岩戸




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
[PR]
by moonchocolate | 2010-05-06 23:40 | おでかけ