甘夏さん、引越し初日覚書

c0201257_16483452.jpg

夜になると、くりくりおめめ。



甘夏(通称ナツ)さん、我が家にやってきたよ日 覚え書き。

・ナツさん、あちこち探検し隊に早速入隊。隊員活動に励む。
・飼い主軍団、行かれたくないところには緑の人工芝を敷いていた(チクチクするので猫は嫌がるそう)ので、探検を気軽に見守る。
・ナツさん、人工芝の上に難なく進入。 何っ!人工芝はガセネタかっ!? 飼い主軍団、慌てる。
・飼い主軍団、水を入れた霧吹きを用意(猫にやられたくないことをやられたときに吹き付けると嫌がる)人工芝に乗ると吹き付けるようにしてみた。
・ナツさん、吹き付けると一瞬ひるむが、すぐに進入してこようとする。
・何度か繰り返すも、ナツさん全く諦めない。ので、飼い主軍団が根負け。簡易バリケードを作って問題解決に至る。
・ナツさんのキャッチコピーはど根性ネコに決定。
・おトイレも一発で覚えました。賢い!
・用意したネコベッドでは眠らず、広々ソファーでお休みになる。

・ナツが寝たので、椅子に座る。とりあえずPCを立ち上げてみた。
・「イタッ!!」 足に何か刺さったような痛みが!!
・思わず足を見ると膝の上にナツ。どうも私の足を柱にしてよじ登ったよう。重みを感じなかったよ!
・「ゆお!石になるんだ!石に!!」 友人からの励まし。まあ石だったら痛みを感じないからね! 
・しばし机を散策するナツさん。
・「あ」
・「イタッ!!」 私が「あ」と言った瞬間には、ナツさん友人の背に飛び移る。い、石になるんだ友人!
・そうしてナツさんは再びソファーに帰っていくのであった…


現在来てから1週間。なんだか早くも一回りでかくなってるような……?
最初飛び乗られたときは、重みを感じなかったけど今は感じるようになってるし。
兄弟にゃんこが 5/17で500gだったから、おそらく当時のナツもそれくらい。
さて現在の5/29は………904g! 気のせいじゃなかった! でかくなってた!!
 
ちなみに5/1のときでは385gだったので、一月弱で倍以上の大きさに成長というわけで。すごいなー。
足もでかいし、ほんと大きく育ちそうです。楽しみです。



c0201257_15292411.jpg

同じポーズ。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by moonchocolate | 2010-05-29 16:57 | ねこ