グラバー園

c0201257_2118835.jpg

西洋浪漫に浸りながら、てくてく散歩。





c0201257_21183213.jpg

c0201257_21184649.jpg

c0201257_21192095.jpg

園内を散策中、建物の入り口に鯉のえさが発売されているのを発見しました。
「私、鯉にえさをやるよ!」
意気揚々と宣言する友人。早速えさを持って鯉のもとへ。
すると-

バサバサバサッ!

鳩が数羽登場!
こちらにもえさをよこせとばかりに友人のそばへ。

「わ、私がえさをやりたいのは鳩じゃないっ!」

途端にうろたえる友人。
実は彼女、鳩がたいへん苦手なのです☆

水中には集団の鯉。地上には鳩。ふと気がつけば亀まで仲間入り。
たくさんの動物たちに慄く友人。

「私、のんびり鯉にえさをあげたかっただけなのに……!」

腰を引けた状態で、えさをあげ続ける友人の姿に
思わず涙がちょちょぎれちゃったりしたのでした☆



長崎県 グラバー園
長崎市南山手町8-1
TEL 095-822-8223




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by moonchocolate | 2010-06-09 21:44 | おでかけ