6ヶ月になりました

c0201257_131986.jpg

ん?






甘夏さん、生後6ヶ月になりました。


5ヶ月から6ヶ月にかけての変化の覚書

・鳴き声は「きゅるる」
・人がいるときを狙ってごはんを食べることが多い (人間が留守時は勝手に食べてます)
 特に人間がごはんを食べ始めると、一緒に自分用のごはんを食べ始める
・猫じゃらしは、隠したりちら見せしたりなど工夫して揺らさないとじゃれなくなった
・ごはんを1日3回から1日2回にチェンジ
・ついに3キロ超え!
・夜、人間一人で帰ってくると、お迎えに来てくれる
 抱き上げると、前足を開いて閉じてのぐーぱー運動を繰り返して人間を揉む
 ぐーぱー運動は猫の甘え行動なので、甘えているようです


ぐーぱー運動、たいへんかわいいのですが
人間は一人のときじゃないとやってくれません……
他のひとに甘えてるとこ見られると恥ずかしい、とかあるのかなー。

ごはんの傾向もメインクーンの特徴みたいです。
メインクーンは仲間や人間と食事をすることを好むそうで。
実家の雑種ちゃんたちに比べて、前足を使った行動もよくするし
甘夏さん、メインクーンらしさが出てきたのかも。


c0201257_1342633.jpg

カーペットと床の間に前足を挟むのがお好きなよう。
変わった趣味だなー

[PR]
by moonchocolate | 2010-09-22 01:37 | ねこ