瀬戸内国際芸術祭2010 -男木島2回目.2-

c0201257_13936.jpg

男木島の冒険はまだまだ続く♪

前回-男木島2回目.1-はこちらから→
以前行った他の島の様子はこちらからどうぞー→






男木島は以前7月にも訪れて今回は2回目なので、さらりと行きますね。
一緒に散策気分を味わっていただけたら嬉しいです♪



c0201257_14569.jpg

雨あがり、上の桶たちからポタポタしずく。


c0201257_146552.jpg

しずくが落ちた先は瓦。
はい、男木はええですねー。

他の瓦にはこんな文字が。
『男木と女木の間に大きなウミガメおるですよ』
『男木と女木の下に竜宮城があるそうですよ』
ときめいた。



c0201257_1504967.jpg

c0201257_151621.jpg

とあるジブリ作品を思い出したり。物語を感じる……



c0201257_1515892.jpg

うす青い空間のなか、美しい音が響いてました。……なんだかすごくおちついた。



c0201257_156732.jpg

島での荷物運びアイテム、オンバ! あいかわらずかわいい♪



c0201257_211616.jpg

どの椅子座ろかな。



c0201257_221420.jpg

押しているのは


c0201257_23178.jpg

こちらのオルガンという作品。 音が鳴ったよ。


c0201257_233554.jpg

オルガンは、音が鳴るものだけじゃなく糸電話のように遠くの人と話せるものや、
覗いた先に歌詞が書かれているものなど、色々な種類が。
島のあちこちにあったので、見かけるたび、どういう仕掛けがされてるのか、わくわくしました☆




c0201257_273444.jpg

作品を巡りながら、出会った島の風景は、やっぱり素敵♪



c0201257_2151721.jpg

そうして再び船に乗り、男木島を後にしたのでした。

やっぱり男木島好きだなあ。楽しかったー!




c0201257_29357.jpg

おまけ:↑こちらは女木島男木島に行くフェリーに載ってた二人(?) かわいい……
     何度も船に乗らせてもらって…たいへんお世話になりました☆






にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by moonchocolate | 2010-10-11 02:30 | おでかけ