瀬戸内国際芸術祭2010 -小豆島-

c0201257_1391414.jpg

腹ごしらえをすませまして
瀬戸内国際芸術祭 小豆島編のスタートです♪

以前行った他の島の様子はこちらからどうぞー→






c0201257_1414087.jpg

まず最初に見たのはこちら。
食器を「金継ぎ」という陶磁器の修復技術によってつなぎ合わせたという作品。
名前は「つぎつぎきんつぎ」 なんて楽しい名前。
思わず何度か呟いちゃいました、つぎつぎきんつぎ。なんて楽しい響き。


c0201257_1515888.jpg

何気に友人より身長が高いという。



c0201257_1535352.jpg

のどかな風景のなか、のんびり歩いていると、存在感ありまくりの作品を発見!


c0201257_156141.jpg

大迫力!


c0201257_1564123.jpg

中に入れました。


c0201257_1571845.jpg

広い空間に到着!


c0201257_1574427.jpg

天井高い!


c0201257_1581830.jpg

みんな寝転がっていたので、我々も寝転がってみました。

竹のいい香り、そよそよと吹き抜ける秋風……なんてお昼寝向きなところ……
けっこう長い間ごろごろしましたが、まだまだごろごろしたかった……!
それくらい気持ちいいとこでしたが、他のアートも見たかったので頑張ってきりあげました。
しかしほんと気持ちよかった……



c0201257_241610.jpg

小豆島では、こんなふうにのどかな田んぼ道を歩いてアートを見に行くことが多くて、


c0201257_261861.jpg

アート自身も、そういう田んぼ道やのどかな風景、自然に合うものが多かった気がします。



c0201257_21744.jpg

そうして自然をたくさん感じられたおかげか
心地よい時間がたくさんあって、すごく気持ちよく過ごせたのでした♪






にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by moonchocolate | 2010-10-18 02:24 | おでかけ