8ヶ月になりました

c0201257_12294812.jpg

甘夏さん、今日も元気に飼い主ウォッチング。




少々お久しぶりの甘夏さん記録になっちゃいました。
てか、ブログ自体が少々お久しぶりな気がします……ご、ご無沙汰してました!

さて甘夏さん、生後8ヶ月になりました。
(7ヶ月の記録もし損ねてるという……一緒に書いてしまいます☆)

6ヶ月から8ヶ月にかけての変化の覚書

・ヒトがキッチンで洗い物をしていると、肩に乗るようになった
・キッチンは火や包丁を使って危ないので、キッチンで肩に乗るのはやめさせる
・すると、キッチン以外の場所で(椅子に座っているときとか)乗るようになる
・避妊手術を受ける しばらくの間、エリザベスカラーをつけて生活
・エリザベスカラーをつけていても人の肩に乗る
・カラーにのると目測を誤るのか、肩に上手に乗れず落ちそうになる
・よって爪を立てる
・立てられた人間は悶絶! 痛いよ!!

避妊手術を受けた際、病院の先生が仰った言葉。
「もともとメインクーン自体おっとりした性格の子が多いんだけど
 この子はそのなかでもさらにおっとりした性格だねえ」
おっとり猫種のなかでもおっとり、て かなりのおっとりさんてことに……?
まあ実家の猫に比べると、とろいところがある気も。いやそこがかわいんですけども。(←親バカ)





c0201257_1301640.jpg

肩乗り大好き。


c0201257_1304353.jpg

くんくんくん……さてこれは何ですか?
(ランプシェードですよ)


c0201257_1332367.jpg

はむっ。

食べられたので、即肩から下ろしました。
美味しくないだろうになあ。




c0201257_1352411.jpg

おまけ
だんなくんにごはんの手伝いを頼んだところ、
キッチン以外の場所で手伝い始めたので、肩に乗られてしまったという図。
肩の上で人間がしている作業を眺めるのが、どうもお好きな模様です。


[PR]
by moonchocolate | 2010-11-17 13:14 | ねこ