9ヶ月になりました

c0201257_2201758.jpg

遊べー。




甘夏さん、生後9ヶ月になりました。
遊びに来た人々に「大きくなったね!」とよく言われるように。
実際抱きかかえてもずっしり重い……でも中身はまだまだ子猫ちゃんです☆


8ヶ月から9ヶ月にかけての変化の覚書


・青い長方形型をしたクッションのようなおもちゃとひものついたねずみのおもちゃを買ってみた。
 まずはクッションのほうをあげたら、激しく遊ぶ。




・翌日ひものついたねずみのおもちゃで遊ぶと、それを激しく気に入ったようで他のおもちゃで遊ばなくなる。
 (クッション1日しか遊んでもらえず…!)
・甘夏の遊び道具は赤いトランクにしまっているのだけれど
 最近そのことを覚えたようで、遊びたいときは赤いトランクを開けようとカリカリ引っ掻くようになった。
・もしくはトランクの上に乗って、人間に向かって遊べと鳴く。(冒頭の写真)
・他の遊びへのお誘いポーズは、床にごろごろ転がった後、こちらをちらりと見てはまたごろごろ転がる。
c0201257_2204166.jpg

↑ちょっと遊ばへん?の図。


・朝、押入れのふすまにアタックして、音を立てて人を起こすようになる。(ヤメテ…)
・ふすまを開けられるようになる。(そんなことどこで覚えたんですか)
c0201257_245238.jpg

↑後ろの押入れ、少しだけ隙間が開いてるのわかるでしょうか??
 そう猫1匹ぶんくらい入れそうな隙間……甘夏さんが開けたものです☆


・最近のお気に入り場所はソファーの背もたれの上。
c0201257_248131.jpg

片腕のばしー☆


というわけで、色々できることが増えました。
人間としてはできなくていいことばかりなのが、困ったところですが
賢くなったなあ…とも思ってしまうのでした。 親ばかならぬ猫ばかです☆


あ、ソファーカバーがえげつないことになってるのは
大人のやさしさってやつを発揮して、見てみぬふりでお願いします……☆
他の場所は甘夏さんの被害ないんです。ここだけなんです。と甘夏さんの素行についてフォロー。




[PR]
by moonchocolate | 2010-12-28 03:07 | ねこ