若松散歩.1 写真展「旅のいろ」 

c0201257_0215467.jpg

colorful daysのaccoさんの写真展を観に、北九州市の若松へ行って来ました♪





colorful daysという名前の通り、accoさんのお写真は色がとっても印象的。
華やかさと軽やかさと強さがあって、季節で例えるなら春や初夏な感じ。(あくまで私のなかのイメージです)
そんな色とセンス抜群の構図で撮られた写真は、accoさんにしか撮れないaccoさんならではの写真で。
その個性に私はずっと憧れてました♪

そのaccoさんの写真展、しかもタイトルは「旅のいろ」
旅好きな私としては興奮せずにはいられませんー☆
accoさんが撮影もブログUPもOKと言ってくださったので(太っ腹!)
興奮のままにガンガン写真撮ってきました。
ので、私が会場で感じた興奮をおすそ分けです(笑)↓


c0201257_1194383.jpg

じゃーん。 写真フレームが並んだ棚が壁一面に。
棚のあいだにあるこのフレーム、なんとまわるんです!
写真が両面仕立てに入れられているので、くるりとまわして表裏それぞれの写真を見るという仕組み。
というわけで、まわせばあっというまに別の場所を旅した気分に♪

なんておもろいアイデアだ!



c0201257_1562314.jpg

フレーム棚の向かい側の壁はこんな展示。



c0201257_1574953.jpg

こちらの展示方法もかっこいいー☆


↑書いているように展示方法もとても素敵だったんです。
木のあたたかみとシンプルなつくりが、カラフルな写真を引き立てていて。
そんな素敵な展示アイテムを作ったのはheritageさん。
こちらのお店でも写真撮らせていただいたので、また後日UPします♪



c0201257_2285675.jpg

写真を見るたびに、旅の空気がこちらにさあっと流れてきて
そこに行った気分にさせてくれる、そんなすてきな写真展でした♪
お近くの方はぜひ訪ねてみてください^^
フレームもまわしてみたくなったでしょー?(笑)


詳細はこちらをクリック↓
第2回写真展 「 旅 の い ろ 」 →
heritage →



ブログのお友達に会う機会は滅多にないから、accoさんにお会いできて嬉しかったー♪
accoさんの写真には、accoさんの持つ雰囲気が出てるなあって思ったり。
写真ってやっぱそのひとの個性とか雰囲気がでるもんなんだなー。

[PR]
by moonchocolate | 2011-01-13 02:57 | おでかけ