日めくり冬遠足.9

c0201257_21302288.jpg

進んだ通路のその先に。





ここは舞子公園内にある舞子海上プロムナードというところ。
海面からの高さ約47m、陸地から約150m、明石海峡へ突出した延長約317mの回遊式遊歩道で
明石大橋と海峡を楽しめる場所なのです。
↑の写真は通路の突き当りから見えた風景。 圧巻。


c0201257_213119100.jpg

隙間から覗く海も迫力あるー…!

ちなみにこちらのHPにて<明石海峡を吹き抜ける風と一体になれる>と謳われていたのですが
そのとおり、風、ガンガン感じられます。もっすごい強い風でしたよ!ほんと一体になれますよ!

冬風と一体になるのはなかなかたいへんでしたけどね……!!

あ、でもなんだかテンションあがって面白くもありましたが♪
やっぱり夏が一番気持ちよく過ごせそうな気が。



c0201257_21465251.jpg

通路の途中には下がガラス張りになっている床もありました。
その上には丸木橋が通っていて、海上47mのスリルを味わいながら通るという仕組み。
海が近く感じられて面白かったです☆



[PR]
by moonchocolate | 2011-02-17 21:56 | おでかけ