グリーンせんたい

c0201257_14222783.jpg

「グリーン戦隊ってナニ?」





ある朝のだんなくん、ご機嫌に朝の支度をしていたところ(我が家ではだんなくんのが早起き)

「グリーン戦隊!!」

突如聞こえてきた謎の大声!
驚いただんなくん、とりあえず声のしたほうに向かって見ると
そこには布団の中でうごめいている妻の姿が……

目覚めたのか?と思っただんなくん、とりあえず声をかけてみることにしました。

「グ、グリーン戦隊?」

「グリーン戦隊!!」

打てば響くとはこういうことかといわんばかりに、即座に返ってきた力強い声の回答。
しかしながらグリーン戦隊というもの自体は謎のまま……
そこでだんなくんは考えました。戦隊にかける言葉といえば


「出動ー!!」

「しゅつどうーーーー!!」


そうしてその後聞こえてきたのは妻の寝息だったそうな………


というわけで、だんなくんに「グリーン戦隊ってナニ?」と訊かれたのですが、私にも全くわかりません。
なにしろそんな言葉を口にした覚えも、そんなやりとりを交わした覚えも、記憶に全然ございません。
グリーン戦隊は完全に寝言ってやつですよ……

しかし戦隊といえばレッドとかブルーがいるのがお約束なのに、グリーンだけって。
出動って言葉に同意、返事しているのも我ながらすごい(笑)
ツッコミどころが多いのに、どんな夢を見ていたのか覚えていないのが悔しいところです☆



c0201257_154319.jpg




[PR]
by moonchocolate | 2011-03-07 15:08 | 日常