家具と写真の二人展 「 共 鳴 」 を訪ねて

c0201257_1354854.jpg

あの空間には たくさんの すてき が つまってた。






c0201257_1255680.jpg



c0201257_445184.jpg


ブログで仲良くしていただいているcolorful daysのaccoさん
北九州市で開催している 家具と写真の二人展 「共鳴」 に行って来ました。

店内入ってすぐに目に飛び込んできたのは大きなロフト。 かなりインパクト大!
そのロフトの上を含め、店内には数々のかっこいい家具が置かれていて。
そんな家具と一緒に並ぶのは、地元の風景が閉じ込められた写真たち。
旅人である私にその街の空気をとても伝えてくれて。
見ごたえがありまくりの二人展でした^^


私がこちらの二人展を訪ねたのは震災の翌日でした。

地震が起こったときには、すでに福岡入りしていたこと。
東京の交通網も大変なことになっていて、東京から福岡入りした友人がすぐには帰れそうもないこと。
福岡在住のaccoさんにお会いできる機会はそうないこと。
いろいろなことを考えて、二人展を訪ねたのですが……
11日から流れてくる情報は心が痛むものばかりで、向かっている途中もずっと気持ちは沈んでました。

でも二人展で家具や写真を見たり、accoさんとお話したり、
写真を撮らせてもらったりしているうちに、少しずつ気持ちが回復して元気になってきました!
素敵なものに触れること、好きなひとと言葉を交わすこと、好きなことをすること。
からだが食べ物摂取で元気になるように、
心はそういうことを摂取して元気になるんだなってことを顕著に感じたのでした。

出来ることを考えて行動に移していくのと同じくらい
心の状態を整えてあげることも大切だと思うのです。




私たちが訪ねたときの様子をaccoさんがブログにUPしてくださってます♪
こちらからどうぞ→
素敵な写真が並ぶブログさんなので、ぜひ遊びに行ってみてください^^


accoさん、あの日、元気をくれて本当にありがとうございました♪
また遊びに行きますね~!
[PR]
by moonchocolate | 2011-03-24 04:53 | おでかけ