1歳になりました

c0201257_1411168.jpg

大きくなったなあ。





我が家にやって来た猫に甘夏と名前をつけて
記念に果物の甘夏と一緒に写真を撮ったとき(↑の左写真)
1歳になったらまた同じポーズで撮って比べてみよー!と思ってました。

そんな決意をしてから約10ヶ月経って、あっというまに甘夏さんは1歳に。
1歳というやんちゃ盛りの時期のせいもあって
まったく同じポーズでは写真を撮れなかったけれど、とりあえず似た雰囲気で撮影。
こうして二枚の写真を並べてみると……でっかくなったなあ、と。


1歳になった甘夏さんについての覚書
・我が家に来た当時500g→現在4.5kg。
・高いところ、プレーンヨーグルト、紐付きのネズミのおもちゃ、肌触りのいい毛布が好き。
・嫌いなもの1位はブラッシング。
・好奇心旺盛。行きたい場所がふさがれている場合、壁やドアに向かって体当たり。
・でも初めて会ったひとはとりあえず警戒。
・遊んでほしいときはお腹を出して床を転がる。
 もしくは目を見ながら鳴いてアピール。鳴き声はきゅるる。
・パソコン机で作業しているひとがいたら、遊びに誘う or 近くで作業を見張る(うちに寝る)
・台所で作業しているひとの背中は、隙だらけなので飛び乗っとく。
・こだわり「爪とぎはダンボール製で!」


1歳になったのを機に、ブログでの月ごとの成長記録はストップしようと思います。
これまで甘夏の成長にお付き合いいただいて、ありがとうございました!
でも今後もブログに甘夏は出てきますので、そのときはまたよろしくお願いします♪



c0201257_15105922.jpg

寝顔はあんまり変わってないかも☆




[PR]
by moonchocolate | 2011-03-28 15:18 | ねこ