「ほっ」と。キャンペーン

2011桜日和 -ご近所桜.1- sakura

c0201257_17124681.jpg

春が来たー♪





c0201257_17152077.jpg

今日のお天気が雲ひとつない快晴!だったので、ふらりと写真散歩へ。

通りすがりに見かけるソメイヨシノたちは、ほとんどが開花したてという感じだったけれど
一本だけ7割くらい咲いている子を発見ー☆
というわけで、早速モデルになってもらって、ガッツリ撮影してきました。
やっぱり桜は撮るの楽しいー♪

おかげでテンション上がりまくったので、その勢いにのってブログにも早々にUPしちゃいました☆ 
撮りたてほやほや、新鮮な桜写真ですよ~(笑)



c0201257_17354739.jpg

ツボミの花よりも少しだけ色が濃いところ、かわいくて好きです。
全部花開いて、満開になるときも楽しみ。


桜が咲くと、本格的に春が来たって気分になります♪
今年もたくさん桜の写真を撮りたいなー。

[PR]
by moonchocolate | 2011-04-04 17:42 | 四季 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/16144079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nonchan-f at 2011-04-04 17:55
今日はまさに「晴天!!」でしたよね~☆
この明るい写真から、ゆおさんのテンションが伺えます^^
私も青空と桜を撮りに出かけたいと思いながらも、
仕事終えて帰ってきたらお客さんが来るので出かけるなと
いう事で~(泣)
でも明日もお天気よさそうですね~♪
これからあちこちのブログで桜満開になるかな^^
たくさんの桜に、いっぱい元気もらえそうです◎
Commented by pikopikotamago414 at 2011-04-04 22:52
日差しが柔らかくて、花びらがふんわりしてて、
すごく春を感じる桜写真ですね^^
この気候のせいか、満開がまだもう少しな桜の方が多いですが、
見かけると嬉しくなって、ついカメラを向けたくなるの分かります。
桜って、つぼみもかわいいですよね。
ちなみに咲きたての方が花が白くて、散り際の方がピンクに近いって
前に何かで聞きましたが、どうなんでしょうね〜
Commented at 2011-04-05 18:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハマギョ at 2011-04-06 09:51 x
ぷっくり蕾のピンク素敵★後ろのキラキラした感じもスキ!!
サクラテンションあがるのはやっぱし大和魂!?
Commented by moonchocolate at 2011-04-06 12:32
>nonchanさま

綺麗な青空と桜の組み合わせ、
撮りたくなりますよね~♪
なのに、そのタイミングでお客さんが来るのは
ちょっと残念ですね(><)
nonchanさんに撮影のチャンスが早くやってきますように☆
ほんと皆さんのブログで桜満開になりそうですよね^^
オンラインでもオフラインでも
花盛りを楽しめる贅沢を満喫したいなって思います♪
Commented by moonchocolate at 2011-04-06 12:32
>ピコピコさま

桜を見かけると嬉しくなりますよね^^
この桜を見つけたとき、
お天気もいいし、桜は綺麗だしで
すごくテンションが上がって
すっかり頭が春モードに切り替わってしまいました☆
確かに咲きたての今時分の桜は白っぽい気もしますね~!
終わりごろはピンクがかっているのかなぁ…?
今年は色の感じも気にして見て行こうと思います^^
Commented by moonchocolate at 2011-04-06 12:32
>鍵コメさま

わー、お久しぶりです♪
相棒君も今は注射後で元気がないみたいだけど
相変わらず仲良しさんのようで何よりです^^
相棒君、おつかれさま~!

私は昔よりは行く頻度は減ったけれど
相変わらず旅好きですよ♪
鍵コメさんのとてもお忙しい環境に頭が下がります。
楽しく旅に行ける日々が早く戻ってきますようにと
祈るばかりです。

アニメ、私タイトルは知ってるけど
見たことなかったんですよー
気になっていたので、ぜひ見てみたいと思います^^
おすすめありがとうございます♪
Commented by moonchocolate at 2011-04-06 12:33
>ハマギョさま

つぼみのピンク色、かわいいよね♪
春はキラキラとか
ふわふわな写真が撮りたくなるよー^^
大和魂、あると思います★
Commented by acco0902 at 2011-04-06 14:43
ゆおさんこんにちは~

こちらは今まさに満開ですよーん♪ ひゃっほ~
桜が咲いてからまだ雨が降っていないのでめっちゃキレイ!
一度でも雨降ってしまうとすぐさま痛んでしまいますもんね。。
お天気いいうちに無理してでも(笑)撮らなきゃーっ!
ってもうすでに撮りすぎて処理が全く追いついていない感じです。笑
そちらは今からいよいよ!って感じかな?
桜を見ると春本番を感じますね。
テンション上がりまくったゆおさんの姿が想像できます。笑
Commented by moonchocolate at 2011-04-07 12:21
>accoさま

そちらはもう満開なのかぁ~
それはもう処理が追いつかなくても撮りまくっちゃいますよね♪
今のうちしか楽しめない撮影ですもん、
処理は桜が終わってからってことで(笑)
こちらは週末には満開になるんじゃないかなあと思います。
ので週末はがっつり桜を撮るつもりです~♪
しばらくはうちのブログも桜祭り状態になりそうです(笑)
Commented by yosshy_z at 2011-04-07 21:37
桜シーズン、
いよいよクライマックスに突入ですね!!
僕も今週末、フィルムで収めようと
カメラの準備も万端です!! (^^)v
フィルム1本使い切る気で頑張ってきますね~ /笑
って、超ご近所の桜なんですけど・・・ (^^;)\

↑ 『桜 降る』、
すごくイイ表現ですね!! (^^)
メモっときます /笑
Commented by moonchocolate at 2011-04-08 15:20
>yosshyさま

桜のシーズンて、来るまではまだかまだかと
ジリジリした気持ちでいるのに
いざ来るとあっという間に終わっちゃうからいろいろ焦ったりして……
なんとも忙しい気持ちにさせてくれるシーズンだなあって思います(笑)
週末、フイルムがっつり使い切ってきてくださいね☆
お写真楽しみにしてます!

表現まで楽しんでいただけてありがとうございますー♪
冒頭の一文ていつも何書いていいか悩むんですよね~
結局、なんとなく閃いた文を書いちゃうんですけど(笑)