「ほっ」と。キャンペーン

2011桜日和 -ねことさくら-

c0201257_13425450.jpg

我が家のにゃんこ、甘夏さんとお花見へ。





c0201257_13451100.jpg

一度でいい、大好きな桜と大好きな猫で写真を撮ってみたい!
そんな私のわがままに、甘夏さんに付き合ってもらって撮影してきました。
長毛で洋の雰囲気漂う甘夏さんだけど、桜との組み合わせ、なかなかカワイイ~☆(←親バカ)


c0201257_13541310.jpg

↑この写真、木登りしているように見えるかもしれないですが、
実際は前足を木の幹に少しかけているだけで、木登りはしてません。桜を傷つけてはいけないし。
じゃあどうしてるかというと、後ろで人間が甘夏さんの体を持っているという。

ちなみに他の写真も、主に人の肩に乗っているところを撮ったものです。
というわけで、この撮影で一番大変だったのは
甘夏よりも甘夏を支えるなど黒子役をしていただんなくんだと思われます☆


c0201257_143954.jpg

と、そんなことを思っていたからでしょうか、だんだんぶすくれてきた甘夏さん。
ごめんよ、モデルもたいへんだよね!

というわけで、撮影を切り上げておうちに帰ることに。
短い時間だったけれど、とても充実したお花見&撮影になりました♪

[PR]
by moonchocolate | 2011-04-13 14:33 | ねこ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/16184651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ハマギョ at 2011-04-13 17:05 x
ぬ~んって顔がウケル!!甘夏にモデル料払ったんな~(笑)
ねことさくらなんか響きいいなぁ~♪かわいいなぁ~~ふんわりしてて★
よし!うちは今夜「有頭エビとアスパラ」で・・・え?違うって(爆)
ハマギョは花より団子~~!!
Commented by vert-lime at 2011-04-13 18:31
コメント有難うございました♪

猫ちゃんと桜というのは 珍しくないですか??
さらにとっても素敵でうっとりです♪

ワンコと桜を撮りに行きたかったですが 時間がとれず 来年にすることに。
行けない分こちらで堪能させていただきます。

Commented by fukuyuminia at 2011-04-13 22:20
こんばんは☆
私の拙いブログに遊びにきてくださりありがとうございました!

moonchocolateさんのおうちでは猫ちゃん飼っていらっしゃるんですね♪
お顔もかわいいし、名前もかわいいですね(^^)
やっぱり猫ちゃんも長い時間の撮影には疲れるんですね。
我が家にはワンコがいるんですけど写真嫌いなんです(^^;
カメラを向けるとそっぽ向くのでカメラ目線は奇跡です(笑)
なんでかよくわからないんですがもしかしたらしつこく撮ろうとしたのが原因かも(^^;;

↓の京都の桜、情緒があって素敵ですね!
京都の桜と紅葉は憧れです。
でも、タイミングが難しいですね。
自然はきまぐれですから(^^ゞ
Commented by siba at 2011-04-14 08:18 x
ぶすくれた甘夏ちゃんがつぼです!笑
ぶすくれても可愛いですね^^
Commented by pikopikotamago414 at 2011-04-14 08:40
桜と甘夏ちゃん、お似合いですよ~*^^*
ふんわり毛並みに桜の花の柔らかさが春らしいです。
桜とあまりに近いので、にゃんこらしくスッと登ったか、いいな~
と思いきや、影からの並々ならぬ努力があるなんて(笑)
皆様お疲れ様です。
Commented by nonchan-f at 2011-04-14 18:36
甘夏ちゃん、桜見て目がまんまるになってません!?
めっちゃ可愛いし~~♪♪♪
でもホント、最後の写真は
「もーええって…」
っていう顔してますな(笑)
大きくなった甘夏ちゃんを頑張って持ち上げていた
だんなさん、お疲れ様でした(笑)
Commented by aya__photo at 2011-04-15 00:19
こんばんわ*^-^*
コメント、ありがとうございました♪

甘夏さんと桜、とっても素敵ですね~^^
私も、わんこと桜をいつも撮りたいと思ってはいるんですが・・
結局一緒に見に行っても、別々撮影で終わってしまいます(^-^;A

来年は、うちのわんこにも甘夏さんを見習って
「桜とわんこ」頑張ってほしいです(笑
Commented by moonchocolate at 2011-04-15 14:55
>ハマギョさま

イイ顔してるやろ~(笑)
モデル料にカツオぶしあげたよ★
うちも昨日エビとアスパラやったよ~!
有頭なんてゴージャスな代物ではなかったけど(笑)
うちはマヨ炒めでした★
団子は大事だね!
私、団子がないと花見行かないかも…
Commented by moonchocolate at 2011-04-15 14:55
>vert-limeさま

こちらこそ遊びに来てくださって
ありがとうございます♪

確かに猫と桜の組み合わせは
あまり見ない気がします。
家猫ちゃんは基本的に外に出さないものだから
撮る方も少ないのかもしれないですね~

ワンコちゃんと桜もかわいい組み合わせですよね!
来年、素敵な桜とワンコ写真が撮れますように☆
Commented by moonchocolate at 2011-04-15 14:55
>fukuyuminiaさま

こんにちは^^
こちらこそこちらまで遊びに来てくださって
ありがとうございます!

うちの猫のことをほめてくださって
ありがとうございます。
親バカなのでとても嬉しいです♪
fukuyuminiaさんのワンコちゃんは写真嫌いなんですね。
それは写真撮るひととしてはちょっと切ないですね~^^;
でも動物ってカメラ嫌いな子が多い気がします。
一眼レフだと大きいから怖いとかあるのかもしれないですね~

京都の写真まで見てくださってありがとうございます!
ほんと自然はきまぐれだから
観にいったタイミングがベストな時には
なかなかならないものですよね^^;
いつかfukuyuminiaさんが京都を訪ねたときには
美しい桜や紅葉が観られますように☆
Commented by moonchocolate at 2011-04-15 14:56
>sibaさま

イイ顔してるでしょ(笑)
喜んでるときの顔はわかりにくいけど
嫌な時の顔はすぐわかるんですよ~
困ったやつです(笑)
Commented by moonchocolate at 2011-04-15 14:56
>ピコピコさま

甘夏さん、基本的にとろいので
たぶんなんとか登ることはできても
すぐ落ちちゃうと思います(笑)
今回の写真、私以外のみんなの努力によって
出来上がりました(笑)
おかげでピンクピンクした乙女な色合いが撮れて
とても嬉しいです。
Commented by moonchocolate at 2011-04-15 14:56
>nonchanさま

そうなんです、まんまるなんです☆
桜に圧倒されたのかなあ^^
最後の写真の顔、ほんとそのセリフが
似合う顔してますよね(笑)
そんな甘夏も、4.5kgを支え続けただんなくんも
ほんと大変だっただろーなー(笑)
自分だけでは撮れない写真を撮れたことに
感謝感謝です☆
Commented by moonchocolate at 2011-04-15 14:56
>aya__photoさま

こんにちは^^
こちらこそ遊びに来てくださって
ありがとうございます♪

aya__photoさんのおうちには
わんこがいるんですねー^^
一緒に暮らしている子がいると
桜と一緒に撮ってみたくなりますよね♪
でも別々撮影になっちゃうのもわかります~
甘夏もわりとすぐにげんなり状態になっちゃいましたし^^;
動物さんの撮影は色々と難しいですよね。

でも桜とわんこの写真、かわいいに違いないと思うので!
来年はぜひわんこちゃんに
頑張ってもらってくださーい(笑)
Commented by ronchico at 2011-04-16 15:22
こんにちは。
きちんと撮影に応じてくれるあたり、
かわいいですね。
しっかりと目を見開いて、
モデル業OKじゃないですか。
でも、最後の写真はほんと目すわりましたね(笑)
Commented by moonchocolate at 2011-04-17 18:35
>ronchicoさま

こんにちは。
残念ながらあまり応じてくれないんです……
かなりタイミングを狙って撮りました。
モデル業OKな子になってくれたら
こちらとしても助かるんですけども☆
最後の写真、目がすっかり△になっちゃってますね。
いろんな表情も甘夏の魅力のひとつということで(笑)