「ほっ」と。キャンペーン

2011桜日和 -大阪造幣局 桜の通り抜け-

c0201257_21321816.jpg

Pink Pink Pink!





c0201257_21342113.jpg

ラブリーpink と さわやかwhite どちらがお好み?


大阪造幣局の桜の通り抜けに行って来ました。
毎年1週間ほどのこの通り抜け、今年は4月14日(木曜日)から4月20日(水曜日)までだとか。

ほんのりピンク、濃いピンク、黄緑色、白色。小さいの大きいの。
花びらもシンプルなのから重なりまくってるものまで
色々な桜がたーくさん植わっていて圧巻!
どの桜もそれぞれ違った個性を持っていて、それぞれ魅力的でした。


c0201257_2147296.jpg

こんなに色々な桜が植わっている場所ってそうないよなあ……

Pink色に染まった道、歩いていて華やいだ気持ちになれたのでした♪




[PR]
by moonchocolate | 2011-04-17 21:54 | 四季 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/16204512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kawamali at 2011-04-17 23:51 x
はじめまして☆

今日、友人に桜の写真を見せていたら
「造幣局行ったら他にあんまりないカワイイ桜がいっぱいあるよ!」
と教えてもらったところでした。

なんかフワフワしていてかわいい桜ですね!

通り抜け20日までなんですね…

今年はもう行けそうにありませんが
さっそくこちらでお写真見れてよかったです^^

Commented by aya__photo at 2011-04-17 23:59
こんばんわ♪
ピンクにホワイト、どちらも素敵な写真ですね~
いつまでも眺めていたい気がします^^

一度に色んな桜を見れる所があるなんて
羨ましいです^^
Commented by sabaraja at 2011-04-18 00:39 x
ご無沙汰しております!
私も今日、閉門ギリギリに駆け込んで見てきました!
いつもは、平日の夜の仕事終わりに行ってたんですが、
今年はイベント自粛で時間が短縮されて、17時閉門・・・
土日は人も多いし、無理かな~と、半分諦めていたんですが、
なんとか行けました~♪
Commented by revoir-dima at 2011-04-18 07:00
あ!通り抜け行って来られたんですかぁ~(^^)!
どーでした?人、多かったですかー?
今年の桜、「妹背」でしたっけ?見ましたかー?
行きたかったケド、今年は夜が無いので行けません…(涙)
Commented by acco0902 at 2011-04-18 10:57
たくさんの種類が咲いてるところなんだー!素敵ー♪
一度にたくさん見れて得した気分~~^^
でも1週間限定なら、見にこられる人もすごく多かったのでは??

こちらもソメイヨシノは散ってしまって、今は八重桜が満開です。
まだまだピンク色の季節は終わりませんね~
ゆおさんの桜スナップシリーズ楽しませてもらってます。
続きも期待していますよん♪
Commented by nonchan-f at 2011-04-18 20:40
造幣局の通り抜け、必ずニュースなどで
はじまりましたってお知らせがありますよね~^^
毎年行ってみたいと思いながら、今年も行けそうに
ありません><
でも今年はテレビだけじゃなく、ゆおさんの写真で
見せてもらえたからヨシとしよう♪
そうそう↑の方も言っておられるけど、今年の桜は
「妹背」でしたね。
桜にしてはめずらしくサクランボのように2つ花が
咲くとかいう…違ったかなぁ?^^;
Commented by sunatakashi at 2011-04-18 21:28
ラブリーpinkが好みです。

造幣局の桜の通り抜けって
噂にはよく聞くんですが・・・
物凄い人なんじゃなかったですか~???
Commented by pikopikotamago414 at 2011-04-18 23:05
ピンクもホワイトもどちらもすごく可愛い^^
やっぱりゆおさんの桜ふんわりで、ステキです。
私には決められない…
通り抜け、他にもいろんな桜が咲き誇っているんですね。
ソメイヨシノはもう終わりですが、
他にもこんなにたくさん見られるとは嬉しいですよね。
Commented by moonchocolate at 2011-04-19 09:35
>kawamaliさま

はじめまして^^
遊びに来てくださってありがとうございます♪

ちょうど造幣局が話題にのぼったとこだったんですね^^
ほんとやわらかいレースが重なってできてるみたいな
ふわふわでカワイイ桜がたくさん咲いてましたよ~^^
こういう桜がお好きならおすすめのお花見スポットです☆
ただ見られる期間が1週間と短いのが残念ですけど……
いつかぜひ観にいかれてみてくださいね^^
Commented by moonchocolate at 2011-04-19 09:36
>aya__photoさま

こんにちは♪
色々な桜がこれでもか!ってくらい
たくさん咲いていて
とてもとても見応えがありましたよー
種類や違いを楽しめるお花見ができるって
贅沢なことですよね^^
こういう場所があってくれて
嬉しいなってほんと思います♪
Commented by moonchocolate at 2011-04-19 09:36
>sabarajaさま

実は最初、春の遠足、
こちらで夜桜どうですか?と
お声がけしようと思ってたんですけど
17時閉門ていうのを知って諦めたんですよー^^;
造幣局の桜といえば
sabarajaさんのイメージなので
間に合われてよかったです~^^
今年も綺麗でしたよね♪
Commented by moonchocolate at 2011-04-19 09:36
>revoir-dimaさま

私、土曜に行ったのでそれはもう人が多かったです~!
でも人ごみが苦手なわりに意外と大丈夫でした☆
写真が撮れないほどの混雑ではなかったし。
妹背も見ましたよー!
人気が高くて、撮る人たちで渋滞が起きてたので
私は見るだけで終わっちゃいましたが綺麗でした♪
夜桜ないの仕方ないけど残念ですよね…
来年は無事行かれるといいですね^^
Commented by moonchocolate at 2011-04-19 09:36
>accoさま

今年は128品種咲いてたらしいです。
100種類以上の桜が見られる場所って凄いですよね!
そのぶん、予想されてる通り人はめっちゃ多かったです~
だからどの桜も撮りたい!ってなっちゃったけど
ほとんどが見るだけに終わっちゃいました。
撮影やのんびりの花見はご近所の桜が一番かも。

そちらも八重桜の時期なんですね。
ほんとまだまだピンク色の季節が続きますね~^^
おかげでブログもまだまだピンク色が続きそうです(笑)
accoさんの八重桜も楽しみにしてます♪
Commented by moonchocolate at 2011-04-19 09:36
>nonchanさま

造幣局の通り抜けは
関西の春のニュースの定番ネタかもですね^^
通り抜けは期間が短いから
なかなか行きにくいですよね……
私も京都に住んでたころは
行きたいと思いながらも行けずじまいでした~^^;
えーと妹背は
「時に一つの花に実が二つ、対になってつく」
って造幣局による説明がありました^^
濃紅色をした華やかな桜でしたよー♪
Commented by moonchocolate at 2011-04-19 09:36
>たかちゃんさま

おぉっラブリーpink派なのですね☆
桜はやっぱりpink色が似合いますよね。

週末に行ったので人は多かったですねー
じっくりのんびりお花見したり
撮影したりするのには
向いてない場所だとは思います^^;
でも華やかさと見ごたえはほんとあるので
一度くらいは行かれてみるのもよいかと~♪
Commented by moonchocolate at 2011-04-19 09:37
>ピコピコさま

桜はふわふわとかきらきらした感じで
撮るのが一番好きなので
そういうふうに言っていただけて
とても嬉しいです♪
ありがとうございます^^
通り抜けはほんといろんな桜が植わっていて
桜の種類の多さに驚かされます。
ソメイヨシノは終わっちゃうけれど
八重桜が見ごろを迎えて
まだまだpinkな風景が続いて嬉しいです^^