たそがれ若戸大橋

c0201257_9382994.jpg

夕暮れ時の赤い橋を船でくぐる。






c0201257_9463830.jpg

くぐったあと、振り向いて再びパシャリ。

……これ、同じ写真をPCで色変えたとかじゃないですよ。
違う写真なんですよー、ほら、背景の街の感じが違うでしょー?
と思わず主張したくなるくらい、似たような構図の写真が出来上がってきました(笑)

フイルム写真は撮ってから見られるまで時間がかかるので
つい何撮ったか忘れがちになっちゃうんですけど
この辺の写真は夢中で撮ってたから、
たぶん同じ構図にしようとか考えて撮ってはいなかったはず。
それでこうも同じ構図の写真ができあがるとは、自分でもびっくりです(笑)

好きな撮り方とか構図っていうのがいつの間にやら自分の中に出来上がっていて
何も考えずにいると、ついそういう撮り方で撮ってしまうってことなのかも^^;

ちなみにこの橋は福岡県の若戸大橋。
橋の下の海を船が通っているので、今回はその船に乗って橋を撮ってみました。
橋そのものを渡るのも楽しいけど、船でくぐるのもまた楽しいです♪



[PR]
by moonchocolate | 2011-04-19 10:10 | おでかけ