あおぞら瀬戸大橋

c0201257_1583453.jpg

空と海のあいだをガタゴトと。





c0201257_1591029.jpg

岡山県と香川県を結ぶ瀬戸大橋は
上部に道路、下部に鉄道が通る二階建て構造の橋。

この写真たちは、その下部に走る鉄道に乗ったときに撮ったものです。
窓に反射した光が映り込んじゃったりして
電車に揺られてる感満載な写真たちになっちゃってますけど……
電車内の撮影って難しい~(泣)


地元が香川の私は、何度も電車に乗って
この橋を渡っているけれど、何度乗っても毎回楽しい♪
広がる空と穏やかな瀬戸内海が作り出す青の景色は
いつ見ても、絶景かな!って思っちゃう素敵な風景で、
電車にガタゴト揺られながらこの景色を眺めてると
旅情気分が高まって、なんだかわくわくしてきちゃうんです♪



[PR]
by moonchocolate | 2011-04-21 16:24 | おでかけ