エキストラ体験した映画を観て来ました~

c0201257_1335656.jpg

電車は今日もガタゴトと。





映画、阪急電車を観に行ってきました。
関西を走っている阪急電車。
その路線のひとつ、今津線を使用している乗客たちを中心にお話が展開していく…という映画です。

もともとこの映画の原作となった小説が好きだった私。
去年、京都からこの路線が走る街に引っ越してきて
身近になったなーと思ってる間に、この路線を使って通学することが決定!
縁ができたなーと思ってる間に、この小説が映画化することが決定!!
なんだか縁が深まった気がして楽しくなったので
その勢いに乗って、募集されていたエキストラに応募してしまいました(笑)

そうしてエキストラとして映画作りに少しだけ参加してきたのですが
映画作るのって大変なんだなーとしみじみ実感。
いろいろ大変だったけれど、撮影現場の雰囲気とか
役者さんの演技を身近で観られたことは面白い経験だったなーと思ったり。
役者さん見て、綺麗ー!とか、かわいいー!って内心で何度叫んだことか(笑)

そんな体験を通して観た映画だから、この場面、あのとき撮ったやつだ!とか、
あのエキストラ仲間が映ってる!よかったね!とか、そういうことばかり考えてしまって
純粋に映画の世界を楽しめなかったけれど、まあそれはそれで(笑)
いい経験になりました☆


ちなみに私は、ちょこっと服が映ってる?という程度の映り方しかしてないので
私以外には誰にもわかってもらえない感じです☆
銀幕デビューはまたいつか、かな(笑)



c0201257_14175158.jpg

↑ちなみに写真の阪急電車は甲陽線を走ってます☆
 今津線の写真は乗るばかりで撮ってなかった~^^;

[PR]
by moonchocolate | 2011-04-25 14:27 | 日常