「ほっ」と。キャンペーン

2011桜日和 -おしまい-

c0201257_1062655.jpg

また来年。





c0201257_1071520.jpg

川と桜並木はよく似合う~♪

ご近所の川沿いをサイクリングで遠出してみたら、桜並木を発見!
残念ながらほぼ散りかけちゃってたんですが
まだ桜並木っぽく見える場所もあったので撮ってみました。
満開のときはとても綺麗だったろうなあと思うと、見頃を逃してたいへん悔しいー。
でもまあ新しいお花見スポットを発見できてよかった。ここは来年のお楽しみに。

来年のお楽しみもできたところで、今年の桜日和はこれにて終了。
たくさんの薄紅色に会えて、とても楽しい一月でした♪



c0201257_1020815.jpg

サクラ バンザイ。

[PR]
by moonchocolate | 2011-04-28 10:23 | 四季 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/16251970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by acco0902 at 2011-04-28 12:40
ゆおさんこんにちは~
本当に今年は桜をたっくさん撮りましたねぇ!
基本スナップが多いこちらのブログ(勝手に思ってます。笑)で
お花写真が満載なのがとっても新鮮でした♪
でもいつものゆおさん節も健在で、お友達とのお花見スナップも
楽しませていただきました。^^
今年は桜の時期にあまり雨が降らなかったから、撮りやすかった
な~とふりかえってみて感じます。
新しい花見スポットも見つかったことだし、また来年が楽しみですね。
そして最後のダンナくんのジャンプ!
待ってました~~◎^^◎
Commented by nonchan-f at 2011-04-28 21:32
ひゃーーー☆こりゃナイスビューですなぁ~~!
桜はきれいし、空は広いし、気持ちいい写真☆
こうして遠目で見たら、散りかけでもわかりませんね^^
でも来年はぜひ、満開のこの場所を見せてくださいね♪
私も楽しみできた^^
最後のダンナくんですか?のジャンプ、すっごい☆
この後ちゃんと着地を?
このままいったら、膝を強打or顔面強打しそうに見える(笑)
Commented by おくちん at 2011-04-29 01:26 x
w( ̄o ̄)w オオー! 綺麗な写真です!
北海道の桜はこれからなので、写真を撮れたら俺もアップしますね。

つか、花見がしたいなぁ~(*´∇`*)
Commented by vert-lime at 2011-04-29 09:42
ジャンプはご主人さまなんですか?
なんて息の合ったご夫婦なんでしょっ!!
うらやましい(〃▽〃)キャー♪

来年もまたゆおさんの素敵な桜楽しみにしていますね♪
Commented by smallsanta at 2011-04-29 10:59
たくさんの桜写真、お疲れさまでした〜〜〜♪
最後の〆はやっぱり。。。
久しぶりのジャ〜〜〜〜〜ンプ!!お花にタッチ?^^;

淡いさくら色、大好き。
私も新しい桜スポットを発見して、もう来年の楽しみにしています。
Commented by pikopikotamago414 at 2011-04-29 13:25
楽しかったです〜
桜満喫できました^^
この川沿いの桜たちも満開だったらもっとキレイだったんでしょうね。
ジャンプ写真久しぶりですね〜
これ、枝垂ですよね。いろんな桜が植わっているんですかね。
来年が楽しみです。
Commented by ronchico at 2011-04-29 21:30
こんばんは。
みごとなジャンプを激写ですね。
もう、桜の季節は終わったんですね。
いよいよこちらも始まるのかな。
2枚目、空の水色と、緑と桜色。
とてもほんわか、穏やかな休日って
感じがします。
Commented by moonchocolate at 2011-04-30 18:14
>accoさま

ほんとたくさん撮りました~☆
思えば同じモチーフを一ヶ月間
撮り続けたのは初めてだったかも。
こんなに長くお花を集中して撮ったことはなかったので
私もなんだか新鮮でした♪
今後は今までより楽しくお花が撮れそうな気がします^^
新しい花見スポットのためにも
来年に向けてお花撮る腕をあげなくちゃ☆
だんなくんのジャンプは
うちのブログのお約束なので(笑)
これからもちょこちょこ飛んでもらいますよ~(笑)
Commented by moonchocolate at 2011-04-30 18:14
>nonchanさま

いい光景でしょー^^
こんな空が広い場所がご近所にあるなんて
全然知らなかったんですよ^^;
せっかくのいい光景のベストな瞬間に
間に合わなかったことがほんと悔しい~!
来年は満開の綺麗な風景をお届けできたらいいな♪
ジャンプはだんなくんです^^
着地ちゃんとしてたかな……
いつも飛ぶ瞬間を撮ることしか考えてなくて
着地まで見守ってないんですよね☆(←ひどい妻(笑)
Commented by moonchocolate at 2011-04-30 18:14
>おくちんさま

いよいよ北海道にも桜シーズンが到来ですね♪
お花見いいですねえ
北海道のお花見ってジンギスカンしたり
するんでしたっけ??
楽しいお花見をしてきてくださいねー^^
写真も楽しみにしてますw
Commented by moonchocolate at 2011-04-30 18:14
>ジェイミーさま

はい、飛んでるのは夫です^^
だんなくんのジャンプ写真、
綺麗な光景のところに行くと
一枚は撮りたくなっちゃうんです(笑)
桜はどれだけ撮っても
名残惜しい気持ちになっちゃうんですよね。
今から来年が楽しみです^^
Commented by moonchocolate at 2011-04-30 18:14
>smallsantaさま

今年はほんとたくさん桜写真撮ったので
とても楽しかったですー^^
やっぱり桜は魅力的な被写体ですね。
ジャンプ写真もやっぱり撮ってしまいました(笑)
たしかにお花目がけて飛んでるみたい(笑)
smallsantaさんも来年の
お楽しみスポットを発見されたんですね。
もし来年撮られたらブログで見せて下さいね^^
Commented by moonchocolate at 2011-04-30 18:15
>ピコピコさま

この道、全てが満開の時には
きっとピンク色が長く連なって
とても綺麗な光景が広がっていたんだと思います。
最後のジャンプは桜並木とは離れた上流に
3本ほど枝垂桜が咲いていたのでそこで撮ったんです。
枝垂れから並木までのあいだには八重桜があったりもして
いろんな桜が植わってました。
なにげにいい桜スポットだったので
来年はここを思いきり満喫したいです♪
Commented by moonchocolate at 2011-04-30 18:15
>ronchicoさま

フイルムだったので無事にその瞬間を撮れたか
不安だったんですけど
ジャンプしてるというのがわかる写真に
なってくれてよかったです。
そちらでもいよいよ桜の時期が到来なんですね。
やさしい春の色、満喫してくださいね。