「ほっ」と。キャンペーン

万博記念公園 -おはなばたけ-

c0201257_18193626.jpg

空とおそろい?





c0201257_18303320.jpg

GW始まりましたね~
みなさまいかがお過ごしでしょうか??
私はだーらだら過ごしています☆

なのでブログにもそんなだらだらゆるゆるっとした雰囲気の写真をUP♪
ナチュラ片手に、大阪にある万博記念公園を散歩してきました。
一眼レフだとつい撮るほうに集中しちゃうけど
小さいカメラだと散歩を楽しみつつ、
気になるところに出会ったら気軽にパチリて感じで、これはこれで楽しい♪
素敵な場所に出会うと、一眼でガッツリ撮りたかった~!と
やっぱり思っちゃったりもしたんですけど(笑)


ではではみなさま、素敵なGWをお過ごしくださいね^^
……ってお休みのあいだ、ブログ休むかのようなあいさつですけど
いつもどおりのんびり更新しますよー(笑)


[PR]
by moonchocolate | 2011-04-30 19:19 | おでかけ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/16262769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by revoir-dima at 2011-04-30 19:59
万博公園、お花畑になっているようですね~^^。
天気がよければ私もいってみようかなー。
ネモフィラにポピーですね。
他にももっといっぱいありましたか^^?
Commented by smallsanta at 2011-04-30 20:24
わあ〜〜〜い!
このネモフィラの空色、大好きなんですよね♪
いいなあ。本物のお花畑、見てみたいです。
GWですねえ。今日はすっごい強風で。。。
穏やかなお天気は5月になったらでしょうか?
私もすっかり根っこがはえて、写真の整理三昧で〜す^^;
Commented by acco0902 at 2011-05-01 12:11
ゆおさんこんにちは~
ネモフィラのブルーと青空がほんとおそろいな感じがゴキゲンですねー♪
2枚目のお花畑にたたずむお友達はこのまえ一緒に来てくださった方かな?^^
こんなのんびり散歩の日は一眼レフでなうちいさなカメラでスナップが
気軽で楽しいですよね。^^
Commented by pikopikotamago414 at 2011-05-01 16:01
見事なお花畑。
賑わってて、GWにぴったりなスポットですね。
ネモフィラもポピーもナチュラで優しい感じになってますね♪
かわいい〜^^
私も晴れの日を狙ってカメラ(デジカメですが)持って
可愛いもの見つけて撮ったり、
ぶらりと遊びに行きたいな〜って思ってるんです。
Commented by おくちん at 2011-05-01 20:45 x
文字通りのお花畑ですね~。可愛い花が見事です。
北海道のラベンダーやチューリップは、まだまだこれからです♪
Commented by kawamali at 2011-05-01 21:52 x
わぁ~!きれ~~~!!!
これはどこ!!?と思いきや万博公園なんですね!
こんな素敵になっているとは連休中に見に行かないと^^
和んでる人たちの姿も含め絵画のような一枚ですね^^
Commented by nonchan-f at 2011-05-02 18:33
万博公園、こんな可愛い花が咲いてるんですかー!
知らなかったーー。
つい先週行ったのに、こんなのあったのかなぁ?

小さいカメラを持って、お散歩メインで楽しむのも
いいですよね♪
でも一眼でガッツリ撮りたかったー!って思う気持ちは
めーっちゃわかる(笑)
私の場合、ほぼ100%そういう状況です^^;
Commented by aya__photo at 2011-05-02 21:58
こんばんわ*^-^*
お花畑だ~~♪♪
お空とお揃いですね~~!
カラフルなポピーも可愛い^^
一眼持っていって、ガッツリ撮りたいです~o(*^◇^*)o~

リンクさせて頂いてもいいですか?
ヨロシクお願いします(*'-')o(*,",)oぺこり
Commented by nokiakiss at 2011-05-02 23:32
私、中学2年生まで大阪にいましたよ。
そして万博公園の横辺りに住んでいました。
なので遠足は万博公園、マラソンは万博公園。
陸上競技会は万博競技場、学校からは太郎さんの「太陽の搭」が
見えてました。校歌にも「太陽の搭が~♪」なんて歌詞が
ありました。懐かしいなあ。。。
Commented by moonchocolate at 2011-05-03 11:46
>Dimaさま

万博公園はその季節にあうお花を
楽しめるようになってるみたいですね^^
私が訪ねたときは
他にはチューリップが咲いてました。
もう少ししたらバラを楽しめるみたいでしたよ。
お天気のいい日に訪れるのに
ピッタリの場所だと思うので
晴れたらぜひぜひ行ってみてください♪
Commented by moonchocolate at 2011-05-03 11:46
>smallsantaさま

やさしさと爽やかさを感じられる
素敵な色ですよね^^
smallsantaさん、似合いそう♪
そちらは強風なのですねー!
こちらは強風までは行かないけど
青空は見られないので、
写真を撮りに行く気にもなれず…^^;
写真整理も大切な作業ですもんね。
頑張ってくださーい!
Commented by moonchocolate at 2011-05-03 11:46
>accoさま

ゴキゲンて表現、すごくしっくりくるー!
うんうん、ほんとそんな感じでした♪
写真の彼女は、ご推察のとおりの友人です^^
ここにはあのときお邪魔したメンバーで行ったので
次の記事からもaccoさんが
見たことあるひとたちが登場しますよん(笑)
のんびり散歩はちいさいカメラが似合いますよね^^
でも友人たちは一眼で撮ってたので
ちょっとうらやましかったなあ(笑)
Commented by moonchocolate at 2011-05-03 11:46
>ピコピコさま

きれいなお花畑ですよね^^
春のお休みに訪ねるのが
ほんと似合う場所だなって思います。
お出かけいいですねー^^
晴れの日にカメラ片手に
お出かけするのって楽しいですもん♪
かわいいものや素敵なものとの
出会いがあるといいですね^^
楽しいお出かけ&お休みになりますように☆
Commented by moonchocolate at 2011-05-03 11:46
>おくちんさま

北海道のお花畑はすごそうですよねー
なんだか圧倒されそうな気がします。
ラベンダー畑、いいなぁ~
一面に広がる紫色、綺麗だろうなあ…
一度は見てみたい風景なんです♪
Commented by moonchocolate at 2011-05-03 11:47
>kawamaliさま

お花畑、爽やかで綺麗で
とってもよかったですよー♪
kawamaliさんも万博公園の写真を
UPされてましたよね^^
ああいう噴水があることとか
私全然知らなかったんです。
万博公園は広いから、
同じ公園内でも場所によって
雰囲気が全然違って、面白いですね♪
Commented by moonchocolate at 2011-05-03 11:47
>nonchanさま

先週行かれてたんですね~!
万博公園すごく広いから
見逃しちゃう場所も出てきちゃいますよね^^;
私は先日行われたロハスフェスタのとき行ったんです。
nonchanさんのブログでロハスフェスタの存在を知って以来、
行ってみたいってずっと思ってて。
それで今回行ってきました♪
nonchanさんの記事がなかったら万博公園には行かなかったので
だからこのお花畑に会えたのはnonchanさんのおかげです^^
ありがとうございます♪

100%ですかー!(笑)
でも私も100%近いかも(笑)切ないですよねー☆
Commented by moonchocolate at 2011-05-03 11:47
>ayaさま

おそろいに見えますよね~^^
この花見たとき、空と同じ色なのは海だけじゃないんだ!
ってなんだか嬉しくなったんです♪
この空色もカラフルなポピーもとてもかわいくて
ほんと一眼でガッツリ撮りたくて……
かなりもどかしい気持ちを味わいました(笑)

わー、ぜひリンクしてやってください!
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします♪
Commented by moonchocolate at 2011-05-03 11:48
>nokiakissさま

わーすぐ万博公園に行ける距離ですね!
そしてなんて万博公園三昧の学校生活☆
校歌って周囲の環境が
練りこまれてるもんですもんね。
それだけ近かったらそういう歌詞があっても
不思議じゃないんだろうけど、でもなんかすごいなー!
その街に住んでいる人たち以外には
かなりインパクト大!になる校歌なんじゃないでしょうか^^
太陽の塔が懐かしい思い出の光景だなんて素敵でいいなぁ~