万博記念公園 -みどりのなかへ-

c0201257_1255077.jpg

冒険のはじまり。





c0201257_1256453.jpg

万博公園さんぽはまだまだ続く~♪

こちらはソラードという森の空中観察路。
空中というだけあって、地面から離れた高めなところに道が作られてるのです。
なので主に目に入るのは、幹の茶色の部分ではなく木々の上部にある緑の葉たち。
風渡る緑の空間が広がっていました。

そんな緑の中を分け入って進んでいくのは
ちょっとした冒険をしているようで、たいへん面白かったです☆



c0201257_13182116.jpg

ちなみにソラードへの入口はこんな感じ。
この塔を上った先に道が続いてるのです。なかなか高いでしょ?



万博公園話とはぜんぜん関係ないんですけど
ベランダに行ったら、排水溝のところにザリガニが丸まってました……うちマンションの3階なのに……
思わぬ珍客来訪でビックリした!




[PR]
by moonchocolate | 2011-05-05 13:27 | おでかけ