「ほっ」と。キャンペーン

荒牧バラ公園

c0201257_16141842.jpg

麗しの花園。





c0201257_1615187.jpg

屋根の上にも



c0201257_16153589.jpg

屋根の中にも



c0201257_1616574.jpg

ベンチの周りにも



c0201257_16163268.jpg

あちらもこちらもバラ三昧なのです♪



バラを楽しみに兵庫県にある荒牧バラ公園へ。
世界のバラ約250種1万本が咲いているということで
↑写真のとおり、とにかくバラにあふれた空間なのです。

いるだけで優雅な気持ちになれそうな感じ♪
バラの持つ華やかさを改めて感じたのでした。すごい綺麗。



c0201257_1624224.jpg

お気に入りのバラを探すのも楽しいかも。



花そのものの写真も撮ってきたので、そちらも近々UPしまーす。

[PR]
by moonchocolate | 2011-05-26 16:28 | おでかけ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/16381761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nonchan-f at 2011-05-26 17:38
うぉ~~!バラ、薔薇、ばら!!
一番満開でいい時期だったんじゃないですか?
すごくキレイで、写真からもいい香りが漂ってきそうです^^
こんなスゴイバラ園が兵庫にはあるんですね~♪
なんだかこの美しい写真に、思わず目が覚めました☆

それから遅くなったけど、関東旅よりおかえりなさい^^
スカイツリーってもう完成してるんですよね?
なんとなくイメージ的には下から見たらてっぺんが見えないの
では??なぐらい、高いものを想像してるんだけど・・・
そこまでではなかった?(笑)
Commented by ハマギョ at 2011-05-26 20:37 x
いいね~~~♪一緒に行ったの去年だったかな?懐かしい。
薔薇の魔法がかかりますぜ★
女子力アップまちがいな~い!!うしし
華やかな写真って気持ちいいね~~~!(^^)!楽しみにしてるぞ~♪

Commented by yosshy_z at 2011-05-26 21:55
とんでもない数のバラですね~!! \(☆0☆)/
思わず「百万本の薔薇の花を~♪」って
歌ってしまいましたよ~ /笑
でも、ホントにそれくらいありそうな雰囲気ですね!!
圧巻です (~~)
Commented by sabaraja at 2011-05-26 22:20 x
バラすごいですね~!!!
写真から、香りが漂ってきそうです♪
一面のバラの花の中で、優雅な午後のひと時を過ごしたいな~・・・
と、思います。
Commented by pikopikotamago414 at 2011-05-26 22:25
わ〜すごい!!250種1万本って計り知れない量ですね。
秘密の花園って感じ。
3枚目のバラの天井ステキです^^
満開で、すごく良い時だったんですね。
もっと見たいです〜〜次も楽しみにしています♪
Commented by acco0902 at 2011-05-27 17:46
わお~~~~~!
こりゃめっちゃ満開&最高の瞬間に行かれたのでは??
私もよくバラ園へは行くけどここまで満開だったことはないなぁー
それからゆおさん関東よりおかえりなさーい♪
旅写真もバラ写真もたっくさんありそうですね。^^
私も昨日までそちら関西へ行ってたんですー
京都で数時間のんちゃんには会ったんだけど、ゆおさんも
お誘いすればよかった~
とっても素敵な場所へ案内してもらいましたよ。^^
Commented by kawamali at 2011-05-27 23:57 x
昔、バラが咲いたら家族でこの公園によく行きました^^
一番下の写真の黄色からピンクへ移り変わるグラデーション
素敵ですね~!
女心がときめく色合いですね♪♪
Commented by かずな at 2011-05-28 06:47 x
おはようございます(^^)/

遊びに来ていただけて嬉しいです♪
ところでこの公園は数年前に一度行ったことがあります!
そして近くの園芸屋さんで蔓薔薇を買いました。
でも悲しいことに7年ほどで害虫にやられちゃったんです^^;
めっちゃ綺麗やったのにホンマ残念です。。。
また遊びに来ますね(*^^)v
Commented by moonchocolate at 2011-05-28 14:43
>nonchanさま

バラで埋め尽くされてる感じでしょー(笑)
枯れてる子とかもいなくて
ほんと一番いい時期だったんじゃないかなと思います。
華やかさに圧倒されましたよ~☆

そうそう、スカイツリー完成したんですよね。
上部にクレーンが残っているし、周囲も工事中だしで
私が行ったときは全然
出来上がりな雰囲気じゃなかったですけど^^;
たしか近くで見あげたときはてっぺん見えなかったような~
でも高さでというより光が眩しくて見えなかった(笑)
Commented by moonchocolate at 2011-05-28 14:43
>ハマギョさま

そうそう去年一緒に撮りに行ったね♪
去年は花を中心に撮ってたから
今年は公園全体も撮ってみたよ。
バラの華やかさは確かに女子力上げてくれる気する~
ブログ通してハマギョさんにも
華やかパワーが届きますように★
Commented by moonchocolate at 2011-05-28 14:43
>よっしーさま

バラで埋め尽くされてるって感じですよ~☆
あれで一万本なんだから
百万本の薔薇ってすごいことに
なりそうだなあて思っちゃいました(笑)
一本でも華やかな花がこれだけ集まると
ほんと圧巻な風景になりますねえ~
Commented by moonchocolate at 2011-05-28 14:43
>sabarajaさま

どこを見てもバラで
ほんとすごかったです。
こういう庭園で
優雅なティータイムとかいいですよね♪
私は写真ばかり撮ってたけど
お弁当持ってのんびりされてる方とか
たくさんいましたよ~^^
Commented by moonchocolate at 2011-05-28 14:44
>ピコピコさま

もうすごい量ですよ~
種類の多さから考えても
バラってほんと愛されてきた花なんだって思います。
バラの天井ステキですよね。
光と緑とあの色のバラの組み合わせが
爽やかで気持ちいいなあって思ったんです^^
お花写真もアップしていくので
楽しんでいってくださいね~^^
Commented by moonchocolate at 2011-05-28 14:44
>accoさま

ほんと満開の花盛り~って感じでしたよ。
バラ園によく行かれるaccoさんから見ても
いいタイミングの風景なんですねー
それはラッキーだったなあ^^

accoさんも関西旅よりおかえりなさい♪
お二人のブログから拝見するに、
素敵な再会になったようで何よりですー^^
わーそう仰っていただけて嬉しい♪
また機会があったら声かけてやってくださーい^^
Commented by moonchocolate at 2011-05-28 14:44
>kawamaliさま

おぉっ、そうなんですね。
みんなでバラ鑑賞だなんて素敵~^^
このバラ、かわいいグラデーションですよね♪
淡い色合いに女子心がくすぐられちゃいます☆
Peaceって名前なんですけど
その名前がよく似合うなーって思います^^
Commented by moonchocolate at 2011-05-28 14:44
>かずなさま

かずなさん、こんにちは^^
そういえばこの公園にちなんでか
バラの苗、売られてました!
おうちで綺麗なバラを
楽しまれてたなんてすてき~♪
でもそれだけに害虫は悲しいですね…
私もいつか家でバラを楽しんでみたいなあ。
まずはこのめんどくさがりな性格を
直さないと無理だろうけれど^^;

私もまた遊びに行きますね^^
Commented by freexlife at 2011-05-28 17:03
こんにちは。
いろんな薔薇があってめっちゃ綺麗ですね!
お気に入りの薔薇、探すの一苦労ですね^^
公園自体もステキで画になりますね~
地元で薔薇撮ってきましたけど、
フツーの公園なので全体像はあまり撮ってないです^^;
Commented by moonchocolate at 2011-05-29 02:50
>freexlifeさま

freexlifeさん、こんばんは。
たくさんあってカラフルでしょー^^
お気に入り探そうにもたくさんありすぎて
見ているうちに初めに見たバラを忘れてしまいそうです(笑)
私もこれだけ大量に咲いてなかったら
全体像は撮らなかった気がします。
あまりにも多かったので
たくさん画面に入れてみたくなったんです(笑)