「ほっ」と。キャンペーン

rain and rose.1

c0201257_1149535.jpg

雫を纏う。





c0201257_1150884.jpg
c0201257_11535993.jpg

c0201257_11541923.jpg

ニガテな梅雨の季節がいよいよ到来~^^; 
週末のお天気もすっかり雨模様。
でも雨の写真も撮れるようになりたいし頑張るかと再び荒牧バラ公園へ。

雨の日は晴れの日に比べて、花の色がとても鮮やか♪
私、白にピンクがかったのとかクリームがかったバラが好きなのですが
その手の白系のバラは、晴れた日だと色が綺麗に写りにくくて^^;
でも雨だと楽に撮れて嬉しかったー☆
そうして最終的にあちこち濡れまくり状態になったのですが^^;

今年は雨と上手に付き合えるようになりたいなー。



c0201257_11525215.jpg

あと雨のバラ園は、晴れ時に比べていい香り~♪
濡れて匂いたつのかな、バラの香りがよく感じられて、優雅な気持ちになれたのでした^^

[PR]
by moonchocolate | 2011-05-30 12:38 | 四季 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/16399557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by acco0902 at 2011-05-30 15:36
え~けっこう雨降ってそうですよ!
よくぞリベンジ行かれましたねーチャレンジャー☆☆
雨の日って晴れの日よりも香りが濃厚なんですね~
人も少なくって撮りやすそう!
でも傘をさしながらの撮影でしょう??大変でしたね。^^;;
でも私も今年の梅雨は雨をもっと楽しめる女になりたいと思ってます。
まずは長靴からゲットせねば~~!
雨に濡れてキラキラ輝くバラもしっとり大人っぽくて素敵ですね。^^
Commented by vert-lime at 2011-05-30 17:00
カメラの先生から雨の日が一番素敵に撮れますよ。と教えていただいていたのに今もまだ勇気が出ません^^;
素晴らしいですね♪
私も雨の日のバラ撮ってみたいです(^O^)
Commented by ハマギョ at 2011-05-30 20:26 x
すごい~~~!!
2枚目のんとかマジで綺麗だし、雰囲気がヤバい!!
私好みやわ~~!(^^)!
Commented by a_ri_n_ko at 2011-05-30 22:36
こんばんは^^
四枚目のモッコウバラ?黄色のバラ いい感じですね^^
雨のフィルターがいい感じにきいていて、しっとり柔らかに仕上がってますね
相当雨が 降ってたみたいですけど カメラ大丈夫でしたか?
あたしも 相当酷使するほですけど、、、^^;;;
雨の日には 雨の日にしか撮れない写真があるって気持ちも
おおいにわかります^^♪
雨の日の装備を整えて 撮影楽しみたいですね^^
Commented by pikopikotamago414 at 2011-05-30 23:04
雨にしっとり濡れたバラの花もとってもキレイ。
ホントに香り立つようですが、実際にも雨の日の方が香るのですね。
新たな発見です。これなら、雨の日も楽しみができるかも♪
雨粒のフィルターで、優しい感じの写真たちになってますね。
でも結構濡れちゃったんでは?
私も梅雨に向けて雨の楽しみを見つけなきゃ。
Commented by smallsanta at 2011-05-30 23:12
しっとりと雨に濡れたお花が美しい!!
薔薇の香りはあまり好きではないんですが
(くしゃみがでそうになるんです^^;)
雨の中で甘く濃厚に。。。ちょっと行ってみたくなりました♪
まあるいボケはレンズについた雨?じゃないですよね〜〜〜。
雨の撮影は楽しいけれど、唯一機材が心配になりませんか。
夢中になるとカメラがびっしょり!なんてこともありますもんね。
Commented by revoir-dima at 2011-05-30 23:40
おぉー、これは綺麗ですねぇ。
この写真たち、レンズに直接雨が付いているんでしょうか?
雨撮影は、勇気が要りますよねー。良くぞ撮って来られました^^!
Commented by kawamali at 2011-05-31 00:07 x
私も先日、雨のバラを撮っていた一人なのですが、
やっぱり雨の方が香るんですね!!
いい香りやけど前は気がつかんかったなー。。。
鼻つまってたんかなー。。
と思い込んでおりました(笑)
黄色いバラの、霧に包まれた雰囲気がかわいいですー♪
Commented by かずな at 2011-05-31 07:27 x
おはようございます(^^)/

雨の撮影はわたしも苦手ですね。
ただチャレンジするとやっぱり夢中になってしまいます(笑)
いぜん気が付くとカメラがボタボタに濡れていて焦ったことがあります。。。^^;

個人的には4枚目かな♪
ところでゆおさんもEOSですね!
わたしの愛機は20Dです(*^^)v
Commented by moonchocolate at 2011-05-31 19:23
>accoさま

家を出たときは小雨だったんですけど
最終的には普通に降られちゃいました^^;
晴れの日のときより
人が1/20くらいな感じだったので
すごく撮りやすかったです♪
でも傘撮影は大変ですね~
私も長靴と、あと合羽の購入を考えましたもん…
最近はかわいい長靴多いですもんねー♪
お互いステキな長靴をゲットできますように☆
Commented by moonchocolate at 2011-05-31 19:23
>ジェイミーさま

空が曇ってるほうが色が綺麗に出るから
花の撮影に向いているときいたことがあるのですが
雨の日が一番ステキだったとは!
撮りに行ってよかったです~♪
雨の日のバラ、雰囲気ある感じで撮れて
楽しかったので、私もおススメします~^^
Commented by moonchocolate at 2011-05-31 19:24
>ハマギョさま

気に入ってもらえて嬉しいわー^^
こういう撮り方の写真も
撮っといてよかったよかった。
雨の雰囲気を出したかったんよ~
Commented by moonchocolate at 2011-05-31 19:24
>arinkoさま

arinkoさん、こんにちは^^
黄色のバラはなんだったかな…
けっこう大ぶりの花だったので
モッコウバラではたぶんないと思います。
大きめで華やかなバラが
雨だとやわらかい印象になるのが楽しかったです^^
雨は小雨から普通程度だったんですよ~
それでもカメラには負担がかかってるとは思いますが^^;
ほんと装備を整えて、雨の日も楽しくいきたいですね♪
Commented by moonchocolate at 2011-05-31 19:24
>ピコピコさま

私は晴れのときより
雨のほうが香りが感じられましたよー^^
雨のお出かけは色々たいへんだけれど
雰囲気あるバラが撮れたので楽しかったです♪
カメラは気をつけてたので意外と濡れてないんですよ。
かわりにカメラをかばってたので
私はたくさん濡れちゃいましたが(笑)
雨の楽しみ、たくさん見つかりますように☆
Commented by moonchocolate at 2011-05-31 19:24
>smallsantaさま

くしゃみはツライですね~!
百貨店の化粧品コーナーでくしゃみがでるって
人がいますが、ああいう感じかしら……
丸いボケはたぶん傘についた雨かなぁ。
透明なビニール傘ごしに撮ってるんです。
そのほうが雨の雰囲気がでるかなと思って^^
雨だとほんとカメラには気を使いますね~~
今回はカメラをびっしょりにしないために
自分がびっしょりになってました^^;
Commented by moonchocolate at 2011-05-31 19:24
>Dimaさま

ぼんやりしてたり玉ボケが多い写真は
透明なビニール傘越しに撮ってるんです。
なのでたぶん傘についた雨だと思います。
でもレンズにも雨がついちゃっただろうなあ^^;
雨撮影、楽しいけど
機材のことを思うと心配になっちゃいますね。
Commented by moonchocolate at 2011-05-31 19:25
>kawamaliさま

kawamaliさんも雨のバラを撮られてたんですね。
雨は雨で雰囲気あるバラが撮れて楽しいですよね^^
濡れるのは切ないけど……^^;
そうそう香りは濡れたほうが
よくわかるものらしいですよ~。
黄色のバラ、雨の日のけぶった雰囲気を
出したかったので
そう仰っていただけると嬉しいですー♪
Commented by moonchocolate at 2011-05-31 19:25
>かずなさま

かずなさん、こんにちは^^
雨の撮影、機材のこととか自分が濡れることとか
色々億劫な面も多いですもんねー。
撮り始めちゃうと
ほんと夢中になっちゃうんですが(笑)
4枚目、たぶん一番人気です(笑)
黄色のバラのわっさーっとした感じに惹かれて
撮っておいてよかったー^^
わーじゃあEOS仲間ですね♪
Commented by ronchico at 2011-05-31 20:08
こんばんは。
雨でも、これだけ、写真に生かすのであれば、
梅雨がどんなに長くても、
楽しいのでは?
なんてことはないのかな?
梅雨がないといわれている北海道でも
ここ2・3年は蝦夷梅雨と言われる
ほど雨が降っています。
やっぱり、いやな季節ですよね。
でも、雨にぬれたバラ、大人な雰囲気ですね。
Commented by naonuvola at 2011-05-31 22:21
こんばんは^^
とってもキレイですね!
きらきらしてる。
ワタシも淡い色のバラが すきですが 赤いバラも、かわいいですね!
雨の日だと、ぐんと香りが 強く感じられるのですね^^
嗅いでみたいなぁ~と思っていたら、ゆおさんのblogからなんだかバラの香りが してきた気がしました^^;
雨と上手に付き合うって言葉...なんだか良いですね!
Commented by moonchocolate at 2011-06-01 11:42
>ronchicoさま

ronchicoさん、こんにちは。
雨の撮影も楽しいですが
それでもやはり梅雨が長いのはツライですよ~
青空が見られないのはさみしいです。
北海道でも梅雨が訪れるようになってるのですか!
梅雨の勢力増加なのですね。すごいなあ、梅雨。
Commented by moonchocolate at 2011-06-01 11:50
>naoさま

naoさん、こんにちは。
雨のバラは雫でおめかししているのがかわいいですよね♪
この赤いバラは大人かわいい感じがして撮ってみました。
わーブログのお花たちが香りまで届けてくれたなら嬉しいなあ^^
雨の日のバラ園、しとやかな雰囲気といい香りで素敵な空間でしたよ。
雨との付き合い方、これまではほんと下手だったので^^;
今年からは努力してみようかなって思ってるんです^^