「ほっ」と。キャンペーン

rain and rose.2

c0201257_1233819.jpg

浮かびあがる在りし日の思い。





c0201257_12548.jpg

上のバラはノスタルジー、
下のバラはセンチメンタル。
そんな情感漂う名前のバラたちを並べてみました。

名前を見てからバラを見るのもまた楽しい♪

実は今回晴れの日のバラをUPして
晴れと雨、交互に載せていこうかなーと思ってたのですが
晴れの日のバラ写真が思ってたより全然少なかったという……
そういえば晴れの日は暑さにやられてあまり撮っていなかったかも^^;
雨時の写真の方が多いという展開に我ながらびっくりです。

梅雨も頑張って撮ろうとか言ってたけど
暑さあふれる夏の頑張り方を考えたほうがいいのかもしれないなー^^;


[PR]
by moonchocolate | 2011-06-01 12:31 | 四季 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/16408844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nonchan-f at 2011-06-01 19:35
この2枚、そういう名前のバラなんですね!
(ゆおさん命名かと思った!)
名前見てから撮ったんですか?バラそのものもそうだけど
この写真が薔薇の名前とピッタリでビックリしてます☆

あー、梅雨もそうだけど、確かに暑さも辛い><
今はまだヒンヤリな雨の日が続いてるけど、もうじき
ムシムシベタベタ…あぁヤダヤダ。
とか言ってないで、私も楽しみを今から考えておかねば~。
Commented by pikopikotamago414 at 2011-06-01 21:18
一枚目、絵画みたいだと見た瞬間に思いました^^
名前にぴったりな雰囲気出てますよ〜
雨の日は、ついカメラ持ち出すことすら引けてしまうので、
こんなステキな写真が多いのは羨ましいですよ。
確かに暑いのはそれはそれで辛いけども、
きっと今度は太陽パワーの写真が撮れますよ^^
ゆおさんの写真見てたら、バラを拙い腕で撮りたくなりました。
どこかに良い場所残ってないかな〜♪
Commented by revoir-dima at 2011-06-01 22:17
え??この1枚目、どんな処理されてるしょうか?
それとも何もしていない??
フシギな写真ですが、なぜだか引き込まれますねぇ。。。
Commented by kawamali at 2011-06-02 00:43 x
一枚目、映像を思い起こさせるような、
見た人にそれぞれのストーリーを思い出させるような感じで
なんだか食い入るように見てしまいました。
ものすごく好きです。
きっと、ちょくちょくまた見にくると思うほど好きです!!!
もう自分の語彙の少なさに嫌気がさすくらい、
何と言っていいのか分からないほど好きですっっっ!!!
Commented by ハマギョ at 2011-06-02 08:46 x
ほんまアートだな~(T▼T)感動したよ!!腕あげたな★
夏の写真も楽しみです★てかまたゆっくり話したいな…
実はとうとう引っ越しします。我が家が更地になる前にぜひ貴方に撮影してもらいたいと思うのです。やけん夏おいで♪(●^o^●)っ(笑)
Commented by acco0902 at 2011-06-02 13:53
バラの名前っておもしろいですよね~
各国の王室の方々の名前がついてたり。
「ヘリテージ」って名前の淡いピンクちゃんもいました☆

晴れの日よりも雨の方が多かったのねー!^^
でも晴れすぎた日は暑さにやられてグッタリしますもんね・・・
帽子かぶってても照り返しで日差しが痛いし。
雨の日のほうが人も少なくって、はりきって撮りまくったんでしょうね。

今年は梅雨の長雨とも仲良くなりたいですよねー
そして明ければあの暑い暑い夏がやってきますね。。
今年はスーパークールビズでのりきりましょう◎^^◎
Commented by moonchocolate at 2011-06-02 22:48
>nonchanさま

私、名前つけるのニガテなので
私ならそんな素敵な名前をつけてあげられません(笑)
これは名前を見る前に撮ったんですけど
せっかくなので名前にあった
雰囲気の写真を選んでUPしました。
ピッタリですか~? 嬉しいです♪

暑さ辛いですよね(><)
湿気が多くなって空気がベタつくのも苦手で…
想像しただけで不快指数上がっちゃいそうですけど^^;
夏の楽しみ考えて元気に乗り越えていきたいです^^
Commented by moonchocolate at 2011-06-02 22:48
>ピコピコさま

一枚目、面白い写真に仕上がって
気に入ってるんです^^
雰囲気にあってるならよかったー♪
晴れ時よりも雨時のほうが気に入った写真が
多いので、もしかしたら晴れより雨のほうが
撮るには相性いいのかなと思ったりしてます^^;
お花はその時期にしか撮れないものですし
ぜひ撮りに行ってみてください~♪
素敵な場所がみつかりますように☆
Commented by moonchocolate at 2011-06-02 22:48
>Dimaさま

これは暗めに撮っただけですよ~^^
晴れ時にはハイキーで撮ることが多いので
雨時はアンダーで撮ってみようと
単純な考えで撮ったものなのですが
思った以上に面白い写真になってくれました♪
Commented by moonchocolate at 2011-06-02 22:48
>kawamaliさま

わー、そんなに好きと仰っていただけて
この写真は幸せ者です!
物語を感じるものを作りたいと思っているので
ストーリーを思い出させるというお言葉は
とても嬉しいです♪ ありがとうございます。
こうしてたまに自分でも面白いなって
感じる写真と出会えるから、
写真撮るのはやめられないんだろうなあって思います^^
Commented by moonchocolate at 2011-06-02 22:49
>ハマギョさま

わーありがとっ★
でも雨パワーのおかげで撮れただけの気も(笑)
えー!引っ越すの!? びっくりした!!
さみしくなるなぁ……でも残した思い出は消えないもんね。
新しい場所での思い出作りを楽しみにしとくね♪
もちろん撮りに行くよ~! 気合入れて撮るわ!
Commented by moonchocolate at 2011-06-02 22:49
>accoさま

いろんな名前があって面白いですよね~
あ、お店のブログでヘリテージのバラ
UPされてましたよね?
かわいいなーって思った覚えが♪
素敵なバラと同じ名前っていいですねー^^

ほんと暑さと日差しの痛さはツライですねー^^;
雨だと傘は面倒くさいんですけど
体的には晴れ時より格段に楽だったかも。
あとやっぱり雨の中撮ることって滅多にないから
その新鮮さが楽しかったのもあるかも。

梅雨が明けたらあつーい夏なんですよね…^^;
どちらもなかなか難敵ですけど
できるだけ楽しくのりきりたいですね♪