「ほっ」と。キャンペーン

rain and rose.3

c0201257_22505638.jpg

甘い雨に淡く煙る。





c0201257_22554517.jpg

c0201257_22561418.jpg

c0201257_2256391.jpg

雨とバラシリーズもこれにてラスト。
最後は淡い色のバラたちで☆
淡い色のやわらかい雰囲気が好きです。

写真とはまったく関係ないんですけど
雨とバラシリーズ、冒頭の言葉にすげー悩まされました……
いつも直感で適当に書いてるのですが、
このシリーズは言葉が全然出てこないという……
出てきたもののこれでいいのか、みたいな感じになりながらも結局使うという感じでした。
文才が欲しーい! あ、写真の腕も欲しーい!



c0201257_23195328.jpg

雨とバラシリーズ、お付き合いいただいてありがとうございました。
次は紫陽花を撮りに行きたいなあ。





[PR]
by moonchocolate | 2011-06-02 23:53 | 四季 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/16416110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kawamali at 2011-06-03 00:57 x
同じく、雨とバラシリーズを掲載しておりましたが、
同じく、非常にタイトルに困りました。
同じく、いつも直感でパパっと決めるので
こんなに困ることはありませんでした…

そして同じく、文才とカメラの腕がほしいです!!!

ポチ!
Commented by かずな at 2011-06-03 06:53 x
おはようございま~す^^

雨に打たれる薔薇が何とも言えず美しいです♪
儚い感じがするせいでしょうか…。

ところでわたしも文才とカメラの腕が欲しい一人です!
神さまぁ~(願)


Commented by acco0902 at 2011-06-03 16:54
えーーー!
ゆおさんはめっちゃ文才あると思いますよー
いつもゆおさんの描く世界にひきこまれますもん。^^
私も淡い色のバラ大好きー
晴れの日にハイキーで撮るとぶっとんでしまうから、
雨の日に撮るのは楽しそうですねー
秋バラの季節にはぜひ私も雨のバラ撮ってみたいな♪

ゆおさんのバラ楽しませていただきました~☆
Commented by revoir-dima at 2011-06-03 22:22
ほんわりとしたバラ、上手くとられていますねー。
私が花を撮るとなんだか図鑑みたいになっちゃって…。
あんまり得意じゃないので羨ましいです~^^
Commented by pikopikotamago414 at 2011-06-03 22:35
何をおっしゃいますか〜!
ゆおさん、文才も写真の腕もあるじゃないですか。
いつもすごくキレイな表現使うな〜と思うんですよ。
ゆおさんの世界観好きなんですよ〜*^^*
淡い色のバラたち、見た中で一番雨が似合う気がします〜
しっとりとしてより美しいですね。
バラシリーズ楽しませて頂きました〜♪
Commented by ronchico at 2011-06-04 20:28
こんばんは。
情熱的な赤いバラもいいですけど、
僕も、こうした淡いバラが好きです。
バラも、ライオンも王様らしきものは
みんなこんな感じなんですね。
こんな感じってどんな感じかわからない
ですけど、なんか、そんな感じです。
Commented by おくちん at 2011-06-04 22:54 x
綺麗な花の写真ですぅ~(*´∇`*)
思わず癒されちゃった(*´∇`*)
Commented by aya__photo at 2011-06-05 23:49
こんばんわ(^-^)
バラシリーズ、どれもステキです♪
とっても優しい雰囲気で
ここの所、忙しい私の心がスッと癒されました^^

紫陽花の写真、楽しみにしてます♪
Commented by smallsanta at 2011-06-06 00:23
ゆおさん こんばんは~~~。
柔らかい、優しい色合い。雨によく似合いますね。
しっとり感がすごく上品で素敵。
タイトル、悩みますよね。
私も、もう、何かの記号にしてしまえ~~~!!
なんて思うときもありますもん^^;
文才???あふれてるじゃないですか!
そっか。才能がある方はまたあるなりに悩むものなんですね。
Commented by moonchocolate at 2011-06-06 14:45
>kawamaliさま

同じシリーズの掲載に
同じ悩みを持ち
同じものを欲しがっているなんて
とても奇遇ですねー☆^^
いやーでもほんと文才とカメラの腕ほしいですよね!
修行あるのみですかね。
こうしてブログ更新していることが
修行になっている気もしますが^^
ポチ、ありがとうございます♪
Commented by moonchocolate at 2011-06-06 14:45
>かずなさま

雨のけぶった雰囲気や色合いが
儚さを感じさせてくれますよね^^
雨のおでかけは苦手なのですが
絵になる光景に出会えて
雨もいいものだと思えました。
文才とカメラの腕、欲しいですよね~!
文章と写真、両方と関わるブログは
いい修行の場になりそうだし
頑張って更新していこーって思います^^
Commented by moonchocolate at 2011-06-06 14:45
>accoさま

わー、嬉しいお言葉ありがとうございますー♪
文章や写真で自分の世界を
表現できるのっていいなって思うので
表現力が欲しいなってよく思うんです^^
淡い色のバラ、やっぱりハイキーだとぶっとびますよね!
淡さを綺麗に出すには雨や曇りのほうがいいんだなって
晴れ時と撮り比べてしみじみ思いました。
accoさんの雨バラも拝見してみたーい♪
ぜひぜひ撮りに行かれてみてくださいー^^
Commented by moonchocolate at 2011-06-06 14:45
>Dimaさま

実は私も花撮るのニガテでした^^;
でも今年、桜を撮っているうちに
お花撮影が楽しくなってきちゃって♪
楽しいと思えるうちにたくさん撮って
ニガテ意識を払拭できたらなって
思ってるんです^^
Commented by moonchocolate at 2011-06-06 14:45
>ピコピコさま

わー好きと仰っていただけて
とても嬉しいです♪
これからもそう思っていただけるように
頑張りますね!
雨の中だと淡い色もくっきりとわかって
けぶった空気の中に映えて綺麗ですよね。
今回の撮影で雨の美しさ楽しさを
たくさん教えてもらって気がします^^
今年は去年よりも梅雨も楽しく過ごせそうです♪
Commented by moonchocolate at 2011-06-06 14:46
>ronchicoさま

ronchicoさん、こんにちは。
私も淡い色のバラ、好きです。
儚い色合いが好きなもので。
果物の王様のドリアンもこんな感じですもん、
バラもライオンも王らしさを感じるものは
みんなこんな感じだと思います。
私もこんな感じをどんな漢字か
言葉にはできないけれど
うん、そんな感じですよね。
Commented by moonchocolate at 2011-06-06 14:46
>おくちんさま

綺麗なもの見ると癒されますよね~♪
私もたくさん見て癒されました~
撮ってるときは集中してたから
癒しというか戦いな感じでしたけども(笑)
Commented by moonchocolate at 2011-06-06 14:46
>ayaさま

ayaさん、こんにちは。
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
ここのところお忙しいのですか~?
お体にはお気をつけてくださいね^^
紫陽花もシーズンが
終わっちゃう前に出かけなきゃ~!
撮りたいものが多くて幸せです(笑)
Commented by moonchocolate at 2011-06-06 14:46
>smallsantaさま

バラの気品あるかっこよさは
春のうららかさより
五月の爽やかさが似あうと思ってたのですが
今回撮っていて案外
雨もよく似合うなって思いました^^
タイトル困りますよね!!
記号もシンプルでいい気がします(笑)
えぇー!私なんてそんなふうに仰っていただける
レベルに全然達してないですよ~!!
でもありがとうございます^^
お言葉にふさわしくなれるよう精進します!