夜のひととき

c0201257_1215290.jpg

夜の帳がおりて、瀬戸の都に明かりが灯る。





c0201257_1244871.jpg

夜景を眺めながらおいしいスイーツ~♪

前回、素敵なお庭でおもてなしをしてくれた幼なじみですが
6月頭に私たち夫婦が5回目の結婚記念日を迎えたお祝いとして
夜になったら、こんな夜景の綺麗なお店に連れてってくれました。
昼は手作りのあたたかみあるお茶の時間、
夜は夜景の見えるスタイリッシュな空間でティータイムを提供なんて
幼なじみの男前っぷりに脱帽です☆


私は、結婚記念日と付き合い始めた日が1日違いだからか
結婚記念日を迎えるといつも、結婚記念日を祝うというより、
付き合い始めてこれだけ続いたんだなあと思っちゃいます。
なので、5回目の結婚記念日というより
付き合い始めて9年、のほうがしっくりくるという。
付き合っているときと結婚してからとで、
特に意識の変化がなかったから、そう感じるのかもですが。
私の中での結婚は、新しい始まりとか人生の区切りではなく
だんなくんとの歴史のなかで起こった出来事のひとつって感じだったので。

それに結婚してから数えると、その前の年月がカウントされなくて
なんかもったいない気分になるというか……単に貧乏性なのかも☆

周りや友達を見てて思うけれど、結婚や夫婦についての意識って、
ほんと人それぞれ違うから、面白いです^^



c0201257_12541774.jpg

夜の港も見えました。
昼もいいけれど、夜も雰囲気あって好きだなあ。



[PR]
by moonchocolate | 2011-06-08 13:02 | 日常