どちらがお好きですか?

c0201257_21353268.jpg

いたずらに励む。





以前友人にこんなことを言われました。
「だんなくんって車のCMに出てるシカに似てるね」

c0201257_21374275.jpg

↑某車CMで活躍中のシカくん。

あーたしかに。
物腰とか行動とか雰囲気とか似ているかも。メガネもかけてるし。
それ以来、我が家ではあのシカになんとなく親近感を持つようになったのでした。


ある日、だんなくんが実家に里帰りしたときのこと。
テレビを見ていると、あのCMがかかり、シカが活躍し始めました。

だんなくん 「俺、このシカに似てるって言われたよ」
妹ちゃん 「あーわかる!」
妹ちゃんにも認められました。


またまたある日、妹ちゃんとおかあさんがテレビを見ていると
またまたあのCMがかかり、シカが活躍し始めました。

妹ちゃん 「兄、このシカに似てるって言われたんだって」
おかあさん 「へー」
おかあさん、なるほどといった感じです。


そうして数日後、テレビをつけっ放しのまま、おかあさんが寝てしまっていました。
気づいた妹ちゃん、テレビを消そうとしたところ
お母さんが突如むくりと起き出して、テレビを指差しました。

おかあさん 「兄!!!」

そうして一言だけ発し、再び倒れこんだ母。
妹ちゃん、慌てて指差したほうに顔を向けるとそこには-


c0201257_21512281.jpg



妹ちゃん 「そのシカじゃない!!!

まさかのシカ違い!
衝撃の妹ちゃんを置き去りに、おかあさんはぐうぐう寝続けるのでした……



余談
おとうさん 「あ、兄か。いや違う?いや当たり??」
妹と母、それぞれから話をきいた父は、どのシカが兄なのか混乱しちゃったとさ☆



[PR]
by moonchocolate | 2011-06-09 23:11 | 日常