赤灯台

c0201257_11422348.jpg

赤いしるべに誘われて。





c0201257_11454328.jpg

こちらは高松港にある高松港玉藻防波堤灯台。
愛称は赤灯台。またはせとしるべ。
世界初の総ガラス張りの灯台だそうで
ガラス越しに赤い光が透けて、なんだか不思議な雰囲気が醸し出されてます^^

TOPの写真は、果ての風景のようなしんみりした空気が漂ってますが、
実際のこの場所は全然そんなことはなく、むしろのんびりした感じ。
灯台がある玉藻防波堤はみんなの憩いの場になっているらしく、
ウォーキングや釣りを楽しんでいる人の姿がちらほら。
防波堤の先端、灯台のふもとでは、学生さんの集団がきゃっきゃっしてました♪

瀬戸の海風に吹かれながら、のんびりと散歩を楽しんだのでした^^


c0201257_1254468.jpg

灯台からの戻り道の先には高松の夜景。綺麗♪



[PR]
by moonchocolate | 2011-06-15 12:49 | おでかけ