「ほっ」と。キャンペーン

Light and rose.1

c0201257_17321883.jpg

光を受けとめて。





c0201257_17323097.jpg

c0201257_17463631.jpg

c0201257_17424740.jpg

↑こちらのバラの名前は、リオサンバ。
私、基本名前を覚えられない人なんですが
このバラはサンバていうのがよくわかる色合いだったので、即覚え☆


そろそろ青空が恋しいなあー
ジメジメした空気を吹き飛ばしてすっきりしたいなあー
最近ブログも落ち着いた色合いの写真が続いていたし…
と、気分転換を兼ねて、華やかな写真にご登場願ってみました!
バラの持つ爽やかさと華やかさは、見ていて心が浮き立ちます♪

梅雨が終わったら、夏らしく爽やかブルーな写真が撮りたいです。

[PR]
by moonchocolate | 2011-06-22 17:51 | 四季 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/16503970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by revoir-dima at 2011-06-22 19:45
雨とバラシリーズに続き「光とバラシリーズ」ですね。
毎日毎日どんよりとした色の中で過ごしているので、まぶしいくらいにハッキリとした色に、キモチも明るくなりますね!
リオサンバかぁ。ピッタリなネーミングですね。
Commented by pikopikotamago414 at 2011-06-22 22:54
雨のバラもしっとりとしていてキレイだけれど、
晴れの光の中のバラも鮮やかで明るくていいですね。
リオサンバぴったりなお名前。バラだけど南の島の花みたい。
梅雨が明けたら、夏の写真ですよね〜
夏は青と光が似合いますよね。
楽しみにしてます〜^^
Commented by ronchico at 2011-06-23 01:35
こんばんは。
リオサンバ、なかなか、派手な名前ですね。
フラワーロックのように、
音楽とともに踊りだしそうです。
Commented by かずな at 2011-06-23 07:20 x
おはようございます(^^)/

うんうん♪
とっても華やかで優しい色ですね。
ハイキーな一枚目もGoodです(*^^)v
Commented by ハマギョ at 2011-06-23 11:23 x
おおお!!華やかいいね~~~★
ハマギョは元気がさらにでてきた(笑)
今日は晴れてるよ~♪こっち
ブルーの写真楽しみだ~
サンバに乗って撮影してきてね♪
Commented by kawamali at 2011-06-24 00:00 x
こんばんは!
リオサンバ~!
名づけた人天才じゃないでしょうか(笑)
もう一生忘れない気がします!!
グラデーションが楽園チック♪
バラってやっぱりヨーロッパの庭にいるイメージですが
この子に限っては南の楽園ですね♪♪
Commented by nonchan-f at 2011-06-24 00:27
今日は久しぶりに青空が見られましたね~^^
とはいえ、暑すぎやろーー><
つい昨日まで「今年はクーラー我慢!」と思ってたけど
一気に自信喪失…。
いつまで我慢できるかなぁ。
薔薇、本当にサンバチックですね☆私もこれで覚えたぞ(笑)

旅行の行先、一旦は淡路島になったけど、思う宿が取れず
また変更になりそうです~。
今日買ってきた旅本に、まちのシューレとか教えてもらった
岡山の夜カフェとかが載ってた~♪
今回は無理でも、いつか行きたいです^^
Commented by moonchocolate at 2011-06-24 21:28
>Dimaさま

ちょっと光が恋しくなったので
光とバラを登場させました^^
明るい色合いを見ると
晴れ晴れとした気持ちになれますよね。
リオサンバ、ほんとぴったりでしょー。
おかげですぐに名前を覚えました^^
Commented by moonchocolate at 2011-06-24 21:28
>ピコピコさま

晴れの光の中のバラは明るくて華やかですよね^^
雨の日のバラとは違った美しさがあるなあと思います^^
リオサンバ、確かに南の島の花のようですね!
なんだかトロピカルな色合い☆
夏の濃い青色の空と海大好きなんです♪
だから撮るのが今から楽しみで^^
暑さに負けて、もういいー!
ってならないかどうかが心配なんですけどね^^;
Commented by moonchocolate at 2011-06-24 21:28
>ronchicoさま

ronchicoさん、こんばんは。
リオサンバというフラワーロックが作られたら
楽しそうだなあと思ってしまいました。
なんたって名前がサンバですもんね。
きっと踊るのが上手だと思います。
フラワーロック界の新星になれそうです。
Commented by moonchocolate at 2011-06-24 21:29
>かずなさま

かずなさん、こんばんは。
ジメジメした天気が続いていたので
つい華やかさが恋しくなっちゃって
こういう写真をUPしてしまいました。
ハイキー、優しい印象が出て好きなんです♪
Commented by moonchocolate at 2011-06-24 21:29
>ハマギョさま

華やかいいよね~♪
ハマギョさんの元気が
パワーアップしたんならよかったよ^^
そろそろ七月だし梅雨の時期も終わるかな~
暑さに負けて
サンバに乗れない気がするけど頑張るわ★
Commented by moonchocolate at 2011-06-24 21:29
>kawamaliさま

kawamaliさん、こんばんは^^

リオサンバ、この花にピッタリの名前ですよね~!
覚えやすいし、インパクト大だし
この名前をつけた人はすごいと思う☆
私もこのバラの名前はたぶん忘れない気がします。
たしかにこのトロピカルな色合いは
ヨーロッパの庭より南の楽園が似合いますねー^^
Commented by moonchocolate at 2011-06-24 21:29
>nonchanさま

梅雨に見られる青空は嬉しいですよね~♪
でもほんと暑すぎる……
気温はすっかり夏モードになってますね^^;
クーラー今年は出来るかぎり我慢したほうがいいですもんね。
でも私もいつまで我慢できるかなぁ……
あ、私の前にうちの毛皮っ子甘夏さんがバテルかも…^^;

短い旅行だと宿も重要な楽しみポイントですもんね♪
でも思う宿が取れなかったって残念~(><)
いい場所&宿が見つかりますように☆
わーカフェが充実してる旅本いいなぁ^^
シューレも夜カフェも楽しいので、いつかぜひぜひ♪