鎌倉散歩

c0201257_0522934.jpg

疲れたら風吹く路地で ひとやすみ。





c0201257_052029.jpg

江ノ電乗ったり 鎌倉文学館に行ったり 海でたそがれたりしたあとは
素敵な古道具屋さんに行ったり
竜宮城かと思うような駅に驚いたり
疲れてカフェに入ったり
江ノ島を目前にしながらも行かなかったりと
そんなふうに気ままに鎌倉の街を歩いてきました。

古都ならではの上品さや海辺の開放感など
鎌倉らしさを感じられる空気を味わえて楽しかった♪



c0201257_051634.jpg

観光地も楽しいけれど、↑写真のような何気ない日常の風景を見るのが好きです。
街の素顔を見たような気分になるからかな。
親しみを感じられるようになって、そのぶん記憶にもより深く残る気がします。

鎌倉は観光地だけじゃなく、素敵な素顔もたくさんある街だなって思いました^^




1週間続いた鎌倉編、これにて終了です。
お付き合いいただいてありがとうございました♪


[PR]
by moonchocolate | 2011-07-10 01:56 | おでかけ