「ほっ」と。キャンペーン

Light and rose.2

c0201257_11325517.jpg

夏の陽射しに溶ける儚さ。





c0201257_11504565.jpg

c0201257_11505753.jpg

c0201257_11511949.jpg

せっかく新しい相棒を入手したことだしと、近所のバラ園へ。
夏に入っただけあって、9割がた終わり&枯れかけていましたが
まだ咲いていた花もちょこっとありました。

盛りを終えて醸されている儚さを撮ってみたいなーと思いつつも
60Dくんとは初陣なこともあって
撮りたいイメージに向かって撮るというレベルまで全く達せず(笑)
とりあえずシャッターを切ってみる→こんな写真が出来るのかと認識する の繰り返しでした。
早く彼の個性を掴んで、息の合った相棒になりたいもんです。
そのためにももっとたくさん撮らなきゃだなー



c0201257_12133958.jpg

次は秋バラの頃に行こうと思います。
夏のバラ園は暑かった……


[PR]
by moonchocolate | 2011-07-14 12:18 | 四季 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/16596968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by acco0902 at 2011-07-14 16:27
あら~ん♪
まだこんなに咲いてるんですね!
暑い中の撮影ごくろうさまでした。^^
60Dくんいかがですか~?
いろんな機能がついてて楽しいですよね。
私もはじめはソフトフィルターとかトイカメ風に加工して
遊んだけど、今じゃ~全く使いません。笑
てゆーか機能があること忘れちゃうんですよねぇ。^^;;
たくさん撮ってると、性質なんかもわかってくるだろうし、
早く新しい相棒くんとラブラブになれるといいですね♪
ゆおさんがんばって~◎^^◎
Commented by pikopikotamago414 at 2011-07-14 18:13
まだ咲いているんですね。
夏のバラは光が違って、また新しいですね。
暑いのにゆおさん頑張りましたね~
そして、相棒くんデビューおめでとうございます!
カメラってそれぞれ奥が深いですね。
極めるのは大変そうだけど、楽しそう♪
Commented by かずな at 2011-07-15 05:58 x
おはようございま~す!

ハイキーな一枚目が気に入りました(*^^)v
60D君に早く慣れるといいですね。

とろで写真展(↓)への参加おめでとうございます。
写真展って響きにワクワクします^m^
もしわたしの写真が作品として展示されていたらなぁ~なんて想像してはにかんだりしてまいす(笑)
でもわたしは一度も無いしこれからもないと思います。
だって自分の写真に自信ないもん…。
でもわたしも素敵やなって思っていただけるような写真が撮りたいと思っています。
わたしももっともっと撮らなくっちゃ!

Commented by revoir-dima at 2011-07-15 06:53
3枚目、ダークな感じのバラですねぇ。
夏の花撮り、暑っついですよね~。
キョーレツな日差しだからこそ映えることって、ありますね。
私もなんか、考えてみよーかなぁ~。
Commented by kawamali at 2011-07-15 16:45 x
お久しぶりです~!
PC壊れちゃってからすっかりご無沙汰です!!
今、会社の仕事中にこっそり拝見させてもらっているのですが…甘夏さんかわいすぎる!!!!!!!
隣の席の子呼んで一緒に見させてもらいました^^
また甘夏さん写真期待しています♪
そしてそして、中崎町のギャラリー情報!
ふらっと遊びに行かせてもらいます~!♪
またPCが直ったらブログ再開するんで、その時はまたご報告に参上致します!!♪
Commented by ronchico at 2011-07-16 13:12
こんにちは。
全然印象が違うもんですね。
2枚目なんかは、蝶見事に入っているし。
3枚目は大人な雰囲気だし。
写真の妙ですね。
Commented by ハマギョ at 2011-07-16 22:52 x
ROSEの香りが漂ってきそうな
なんともいえんええ写真ですやん★
雰囲気がスキや~~~ゆお氏の写真♪
てかカメラ変わったけんかな???なんかくっきり感??
新鮮感??
十分いい感じよ!!60D持ってこれから楽しみだね~~♪
Commented by おくちん at 2011-07-16 22:58 x
バラがキレイ~(*´∇`*)
写真から、香りが漂ってくるような気がします☆
Commented by moonchocolate at 2011-07-18 19:28
>accoさま

そうなんですよ、
バラ園にはまだ色が残ってて意外でした。
そういえば60Dは色々できる子なんですよね!
機能、まだ全然つかってなくて……
30Dに慣れてたからか色々できるってことが
つい頭から抜けちゃいます^^;
せっかくいろんな機能があるんですもん、
試してみないとですよね~♪
私も使わなくなっちゃうような気がするけど…^^;
たくさん撮ってコツを掴んで
ラブラブ生活が送れるよう頑張ります!
Commented by moonchocolate at 2011-07-18 19:28
>ピコピコさま

枯れた花びらとかが除かれてるからか
だいぶ小ぶりなバラばかりでしたが
それでもバラ園には色んな色があふれてましたよ^^
相棒くん、ようやくデビューできました!
ほんとカメラって奥が深いです。
一眼からトイまで種類も色々ありますしね~
撮れる表情も全然違うし。
奥深さを楽しんでいきたいです^^
Commented by moonchocolate at 2011-07-18 19:29
>かずなさま

かずなさん、こんにちは。

60Dくん、まだまだコツが掴めないけど
早く慣れて息が合った関係になりたいです♪

私も自分の写真に自信はないですよ~^^;
でも写真展もまたブログみたいに
写真を楽しむ方法の一つかなと思って
気軽に参加してみちゃいました♪
楽しそうとか興味を惹かれたら
とりあえずやってみようと思って^^
写真展、気軽なものから大掛かりなものまで
色々あるみたいなので
自分にあったものを探してみるのも
楽しいと思いますよ~^^
Commented by moonchocolate at 2011-07-18 19:29
>Dimaさま

3枚目、色合いが紫がかってダークだったので
それに合わせた雰囲気で撮ってみました。
夏の撮影はほんと暑さにやられますね~^^;
でもその日差しだからこそ撮れる写真はありますね。
私はキョーレツな日差しの中で
モノクロ撮影したいなーと考え中です。
Commented by moonchocolate at 2011-07-18 19:29
>kawamaliさま

お久しぶりです^^
iphoneに引き続きのPC故障で
kawamaliさんほんと大変ですよね^^;
甘夏写真見てくださってありがとうございます!
お隣さんも見てくださってありがとうございますー!
一緒に楽しんでいただけたならとても嬉しいです^^
中崎町のギャラリー、私も先日見てきたんですが
同じテーマなのに全然テイスト違う写真ばかりで
見ごたえあって面白かったです♪
ぜひぜひ行ってみてくださいー
kawamaliさんのお休み、とてもさみしいです!
再開を楽しみに待ってますね^^
Commented by moonchocolate at 2011-07-18 19:29
>ronchicoさま

ronchicoさん、こんにちは。
写真て同じ被写体でも
撮り方によって全然印象が違いますよね。
そこが面白さと個性につながるのかな。
写真の表現の幅広さは
ほんとすごいと思います。
Commented by moonchocolate at 2011-07-18 19:29
>ハマギョさま

夏でもバラはまだ頑張って咲いてたよ^^
写真、前とちょっと違う感じする?
60Dくんの個性が出てるのかな♪
ほんとこれから楽しみだよー
あ、ハマギョさんも、新しいブログ楽しみだね!
新しいものってなんかワクワクするよね★
新アドレス教えてくれてありがとー!
Commented by moonchocolate at 2011-07-18 19:29
>おくちんさま

香りが届きますように☆
夏だけあってほとんどの花がくったりしてたけど
まだ頑張ってる花もちらほらあったんですよー^^
ほんと綺麗でした♪