二軒屋駅

c0201257_13482380.jpg

ハートブレイク。





c0201257_13503648.jpg

無人駅の中に喫茶店がある。

……なんて聞くと胸が高鳴りませんか?
私は高鳴っちゃったんですけどね(笑)
無人駅+喫茶店だなんてとても素敵なシチュエーションだなーって^^

そんな素敵な駅がこちら、徳島県にある二軒屋駅です。

無人駅というイメージから、使用している人は少なめなのかなと思っていたけれど
予想に反して、私が行ったときには学生さんがわんさかいました。
帰宅時間にかぶってたのかも。



c0201257_1411842.jpg

喫茶店は待合室の隣に。
ゆかい社中そらぐみ というこちらのお店は
喫茶スペースに加え、雑貨スペースもありました。
素敵な雑貨が多くて、雑貨スペースでついつい長居……

もちろん喫茶スペースも素敵で、食べ物、飲み物ともに美味しくいただきました♪



c0201257_14134130.jpg

鉄道好き、カフェ好き、雑貨好き、
絵になる雰囲気でもあったから写真好きの方も楽しく過ごせるんじゃないかなぁ^^
ゆったり過ごせる素敵な場所でした♪





二軒屋駅
住所:徳島県徳島市南二軒屋町一丁目1

[PR]
by moonchocolate | 2011-07-19 14:22 | おでかけ