「ほっ」と。キャンペーン

2011夏旅 start!

c0201257_1225863.jpg

旅部、夏の部活動開始です☆






「明日から旅に行くの?……行けないんじゃない?」
旅に出る前日、旅部メンバーはそれぞれ話した人たちからこう言われていました。
なぜなら超大型台風がすぐそこにやってきてたから!

いや、でも本来なら出発日に台風が直撃するはずだったのに
少しスピードが上がったおかげで、1日ずれてくれたし……(後で遅くなったけど)
そもそも私たちは関西出発だから台風に早く通り過ぎて欲しかったけど、もう一人は東京出発。
早く行かれたら行かれたで困るのでは?

そんな感じで、ハラハラうだうだ悩んでいましたが
悩んでも仕方ないので、とりあえず出来ることをすることに。


c0201257_1137733.jpg

あーした天気にしておくれー
てるてるぼうずにお願いです☆


-そうしてやってきた出発日。
関西の天気は曇り! 飛行機もどうやら飛ぶ模様。
といっても私たちの乗る直前の便まで欠航だったので運がよかったです。
東京出発の飛行機も無事飛ぶようで一安心。
てるてるぼうずありがとー!(その後、旅の晴天祈願として一緒に連れてって、レンタカー内でもつってみた)



c0201257_11564611.jpg

というわけで、伊丹空港から松山空港へひとっ飛び。
ついた愛媛県はどんより曇り空だったけど、たどり着けただけで充分満足。
東京出発のメンバー、りえこさんとも合流して、いざ出発です。

最初の目的地は今治市。
りえこさんがずっと熱望していたブツがある場所へ向かいます。

りえこさんが熱望していたもの、それは……


c0201257_12102771.jpg

カキ氷!
こちらはいよかんのカキ氷。
甘さのなかにさっぱりした酸味とほんの少しの苦味が感じられて美味しい一品☆


c0201257_12141472.jpg

こちらはいちごのカキ氷。

りえこさん 「……これはこれまで持っていたいちごのカキ氷に対するイメージが覆るね!」

りえこさん、絶賛。
カキ氷なのにフレッシュないちご感があってたいへん美味しいです♪

りえこさん 「君ら、これもう何回も食べてるのか……ずるい!」
妬まれました。



c0201257_12225067.jpg

実はカキ氷を食べる前に、愛媛在住の友人とも合流してまして(今治にいる間遊んでもらいました)
カキ氷の次は、彼女の案内で瀬戸内海に浮かぶ島へ向かいます☆


-続く。

[PR]
by moonchocolate | 2011-07-28 12:53 | おでかけ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/16655528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by revoir-dima at 2011-07-28 18:13
なんと!今回は愛媛でしたか!今治といえばタオルの町ですね~。
今治、一度行ってみたかったんですよね~。
瀬戸内の島、どこなんでしょうか?
佐田岬も行かれたんでしょうか…。

あぁ、行きたい…
Commented by hamagyo at 2011-07-28 19:03 x
むっちゃ美味しそうだぜーーー!!
ところどころ絵が入ってるのかわえーぜぃ★NICE!
旅のわくわく伝わってくるよ~(^^)
続きも楽しみ~~♪
Commented by ayumilife at 2011-07-28 19:21
ゆおさん初めまして、ayumiと申します。
accoさんのところから、たまにお邪魔させて頂いております♪
実は先日、みんなの旅 旅の仲間展でゆおさんのお写真を拝見してきたんです☆
雰囲気があって、とてもカッコイイお写真でした。
あのお写真はNATURA1600で撮られたのですか?
照明の色合いがとても素敵でした☆
私もNATURAを使っているんです♪
また遊びにこさせて下さいませ~☆
Commented by simple0128 at 2011-07-28 21:12
こんばんは。
カキ氷おしそうですね(^-^)
食べてみたい・・・そして愛媛に行ってみたい!!
次のアップが待ち遠しいです♪
Commented by pikopikotamago414 at 2011-07-28 21:14
台風の危機をうまくすり抜けて到着したんですね。
これも日頃の行い?
このかき氷、見覚えある!!っと思ったら、
前にもゆおさんのブログに登場してましたね。
確かにこれは羨ましいですよ〜
1枚目から楽しそうな旅〜♪
次は瀬戸内の海と島、楽しみです^^
Commented by nonchan-f at 2011-07-28 22:43
おぉ、なんて運のいい旅メンバーなんでしょう!
あの台風の中、西から東から無事に集まれるなんて♪
このてるてる坊主、効果絶大!!
1枚目の写真いいなぁ♪
それにちょこちょこ登場するゆるキャラ?(笑)が
私のココロをくすぐります♪♪♪
この先の旅日記も楽しみにしてますね~~^^
Commented by acco0902 at 2011-07-29 17:58
旅部いいですね~!
台風にも合わずにヨカッター♪
今回はヒコーキと車移動だったんですね。
やっぱり四国って車が便利ですか??
次の瀬戸内に島ってのもよさげですよ~~◎^^◎
たのしみにしていまーす。
Commented by moonchocolate at 2011-07-29 21:40
>Dimaさま

今治、そういえばタオルの街ですね。
タオル美術館とか昔行った覚えが。
食いしん坊なので個人的には
カキ氷と焼き鳥の街と思ってしまいます(笑)
今回は佐多岬のほうには行かなかったんですよ~
また次回に行きたいなぁ。
と、こんな感じでいきたいところが
たくさん増えて困ってしまいます^^;
Commented by moonchocolate at 2011-07-29 21:41
>hamagyoさま

むっちゃ美味しいんだよー!
ここのは機会ができたら一度はぜひ行ってみて☆
この旅は日記ちっくに書いた記事のとこには
落書きいれてみようかなーと思って★
でもマウスで絵を描くの
思いのほかしんどかったから今回だけになりそー(笑)
Commented by moonchocolate at 2011-07-29 21:41
>ayumiさま

ayumiさん、初めまして^^
遊びに来てくださってありがとうございます。
accoさんちやnonchanさんちで
ayumiさんのお名前をよくお見かけしてたので
私も時々遊びに行かせて頂いてました♪
わぁ、旅の仲間展で写真見てくださったんですね!
ありがとうございます。
あれはSolarisの100か400のどちらかで撮ってます。
うろ覚えでゴメンナサイ^^;
NATURA、優秀で使い勝手のいい子ですよね^^

よかったらいつでも遊びに来てくださいね^^
私も伺わせてください♪
Commented by moonchocolate at 2011-07-29 21:41
>simpleさま

simpleさん、こんにちは。
このカキ氷はほんとおススメですよ!
ぜひ一度食べていただきたいです~
あとこの街は焼き鳥もおススメです(笑)
ぜひ愛媛にレッツゴーしてくださいね(笑)
Commented by moonchocolate at 2011-07-29 21:42
>ピコピコさま

仰るとおりうまくすり抜けたって感じでした~
てるてるパワーだと思ってたけど
日ごろの行いのおかげでもあるんでしょうか!(笑)
わぁ以前の登場を覚えててくださって嬉しいです。
ここのカキ氷はほんと美味しいので
羨ましがられても仕方ないのかも(笑)
瀬戸内の穏やかな風景、楽しんでくださいね^^
Commented by moonchocolate at 2011-07-29 21:42
>nonchanさま

このてるてるぼうずの効果すごいでしょー(笑)
思わず一緒に連れてってしまいましたもん☆
今回の記事は旅のスタートだから
少し雰囲気を変えたくて落書きを加えてみました(笑)
ご好評(?)でよかった~♪
1枚目の写真は旅の中盤ごろに撮ってるんです。
とっても気持ちのいい場所なんですよ~^^
また改めてご紹介させてくださいね♪
Commented by moonchocolate at 2011-07-29 21:42
>accoさま

台風に合わなくてほんとラッキーでした♪
てるてるぼうずのおかげです(笑)
今回は飛行機&車で
移動にあまり体力使わないようにしました^^
四国旅は個人的には車があったほうが
便利だし楽だと思います。
電車やバスの本数が少ないので…^^;
旅する場所が県庁所在地付近だけなら
車なくても大丈夫ですよー^^
Commented by siba at 2011-07-30 08:17 x
四国は面白いアイスが多いですね!

松山でいよかんソフトは食べたんですが、かき氷もあったのか… 笑

てるてる坊主は台風にも効くのか~ 笑
Commented by moonchocolate at 2011-07-30 13:36
>sibaさま

ご当地アイスとかソフトっていいですよね♪
ここのいちごカキ氷はほんとおススメですよー
いよかんも美味しかったですけども。
いよかんソフトも美味しそうだなあ。
ちなみに伯方の塩ソフトもおススメです☆
sibaくんも大事なときにはぜひてるてるを作ってくださいね(笑)