松山 路面電車

c0201257_13465578.jpg

朝も夜もガタゴトガタゴト。





c0201257_13475322.jpg

大山祇神社参拝後は愛媛在住の友達と別れて松山へ。
松山では宿泊だけの短い滞在だったのですが
それでも夜ご飯を食べに&朝ごはんを調達に街の中心地へ出かけてきました。

中心地でよく見かけたのは路面電車。
クリーム色の車体にオレンジ色がアクセントになったレトロな雰囲気がかわいい♪
(これ以外にもいろいろな車両があったけれど、一番心に残ったのがこの車両でした)
路面電車が街を走る風景はなんだか心が和みます。
車を運転する側になると、これが一転してやたら緊張しちゃいますが☆
(といいつつも、松山ではだんなくんに運転を押し付けてたけど(笑)


c0201257_1348891.jpg

坊ちゃん列車にも遭遇。
こじんまりしてる感じがいいなあ。いつか乗る機会が来るかなー。


[PR]
by moonchocolate | 2011-08-04 15:04 | おでかけ