「ほっ」と。キャンペーン

日曜市

c0201257_12404166.jpg

日曜市でお買い物♪





c0201257_1245511.jpg

4泊5日の夏旅もいよいよ最終日。5日目スタートです。

最初に向かったのは高知市で開催されている日曜市。
道路の両端にずらずらっとたくさんのお店が並んでいるこちらの市、
調べたところ、全長約1.3㎞にわたり、約500店が軒を並べているのだとか。



c0201257_13181544.jpg

c0201257_13182625.jpg

c0201257_13183561.jpg

野菜や果物、日用品や刃物や植木、
500店もあるお店がそれぞれ色んなものを並べているわけだから、見応えありまくりです☆

実は今回の旅、こちらで高知の色々なものを買って帰りたいなと
旅の最終日に市に来れるよう旅の計画を練ってたのです。
なので、往路では何が売られているかを物色、復路で買っていくという作戦を決行!
結果、生姜やフルートトマトといった高知名産のものに
リュウキュウや小夏など、高知ならではのものなど、たくさん買っちゃいました♪



c0201257_1333626.jpg

アイスとか焼き鳥とかその場で食べられる物を売っているお店もあるので、
食べ歩きしながら歩くのも楽しいです。
私はおイモの天ぷらをかじりながら歩いてました。ほこほこ甘くて美味しかったー♪


おいしいものを食べられて、新鮮な野菜を買えて、土佐ならではの雰囲気も味わえる。
日曜市、とっても楽しい市でした♪
近くでこんな市が定期的に開催されてたら間違いなく通っちゃうなー。


[PR]
by moonchocolate | 2011-08-29 13:42 | おでかけ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/16785465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ハマギョ at 2011-08-29 16:36 x
小夏が食べたい!!あれ夏冷やして食べるとおいしいよね~♪
甘酸っぱいのが最高★夏の疲れも癒されるわ~
日曜市は高知観光の鉄板やね^^
おみやいっぱいこーてまうで~★
イモケンピとか(笑)たべたいぞー!!
Commented by pekoricamera at 2011-08-29 18:43
こんばんは〜〜^^

旅行先で、朝市などに参加するの大好きなんだ〜〜^^
地元の食材が並んで、それを買って帰るのが楽しくて、
機会があれば立ち寄ってます^^
こちらの日曜市は長いですね〜
全長約1.3㎞、約500店もあると見応えあって、
時間を忘れてしまいそう♪
そして、これだけあると、沢山買ってしまいそう^^

私の近所でも日曜市開催してほしいな〜って思う^^
Commented by ronchico at 2011-08-29 20:33
こんばんは。
こうして、旅に出て、その町での買い物って
たまらないですよね。
なんかそれぞれの町の特色とかがあわられていて。
食べ歩きしながら、たくさんいろんなもの
買ってしまいそうですね。
Commented by pikopikotamago414 at 2011-08-29 21:29
大きな日曜市ですね〜
見応えありそうでワクワクしてきますね!
これに合わせて旅する気持ち分かります〜
野菜も果物も新鮮だから絶対おいしいし。
食べ歩きも楽しそう♪
私も道の駅とかその土地の新鮮なものが手に入って、
暮らしを感じられる所って大好きです。
旅の醍醐味ですよね。
Commented by おくちん at 2011-08-29 22:25 x
いいねぇ~。こういう雰囲気(*´∇`*)
札幌ではあまり見ること無いけど、掘り出し物とかあって、観て歩くだけでも楽しいよね~
Commented by revoir-dima at 2011-08-30 00:07
1.3㎞、約500店!すごいですね~。
高知には行ったけど、日曜市には行きませんでした。
全部見てたら時間がいくらあっても足りませんねぇ。
これは楽しそう!
色んなジャンルが並んでいるんでしょうね~。
Commented by acco0902 at 2011-08-30 15:32
わ~私もここ行ってみたいんですよー
四国へ行く際は絶対行こうって決めてマスっ!^^
たべものだけじゃなくって日用品やら刃物まで
いろんなジャンルのお店が出てるんですね~
そりゃそりゃどんだけ見ても飽きなかったでしょう。^^
どのお写真ものんびり~な雰囲気がとっても素敵です。
特に2枚目が好きー♪
Commented by moonchocolate at 2011-08-30 16:58
>ハマギョさま

小夏、おいしいね~
夏はやっぱああいうさっぱりした果物が
おいしいなって思う♪
日曜市は高知観光のお約束やねー^^
イモケンピようけ買ったけど
あっという間になくなっちゃったよ…
おいしいものはすぐ食べちゃうね。
Commented by moonchocolate at 2011-08-30 16:59
>kao*さま

kaoさん、こんにちは^^
わかるー!旅先の市てすごく楽しいですよね♪
地元の食材を見たり買ったりすることで
よりその土地のことも知れて面白いし。
高知は野菜も美味しいところだから
本当にたくさん買ってしまいました^^
どの野菜も美味しかったー♪
ほんとどこでもこういう市があればいいのに~^^
Commented by moonchocolate at 2011-08-30 16:59
>ronchicoさま

ronchicoさん、こんにちは。
旅先で日常のお買い物ができるって
なんだかすごくたまらないです^^
高知は特に特色が多いから
見応えがありましたよ。
ほんとたっくさん買ってしまいました。
持ち帰ったもの全て美味しかったです。
Commented by moonchocolate at 2011-08-30 16:59
>ピコピコさま

ほんと見ごたえありますよ~!
この市には何度か行ってるんですけど
いつも旅の途中だから大して買えなくて…
だから今回は思いきり買えるように
計画を練ったんですけど
ほんとこうしてよかったー。^^
旅のお土産に新鮮な野菜って最高でした♪
道の駅も楽しいですよね^^
その土地ならではのものに出会うのは
旅の醍醐味ですね♪
Commented by moonchocolate at 2011-08-30 16:59
>おくちんさま

札幌ではあまりないんですかー
北海道おいしいものたくさんだから
あったらみんな喜びそうだけど…
でも北海道だと適当にそのへんのお店で
買っても充分美味しそうだなあ。
市は買わなくても見て歩くだけで楽しいですねー♪
Commented by moonchocolate at 2011-08-30 16:59
>Dimaさま

すごいですよー。見応えありますよ!
一軒一軒じっくり見ていってたら
時間がいくらあっても足りないですねー。
私は今回は充分時間をとって行ったつもりだったけど
それでも足りなかったですもん^^;
ほんと楽しかったです^^
Commented by moonchocolate at 2011-08-30 17:00
>accoさま

accoさんもここ気になるところだったんですね♪
ここはほんと面白いですよー。
なんでも置いてありました☆
たくさんのお店があるから
活気がある感じなんですけど
それでもどこかのんびりした空気が
流れてるんですよね。
大らかゆったりした感じが
高知ならではの空気なのかなって思ったりしました^^