「ほっ」と。キャンペーン

DEN

c0201257_170257.jpg

心地いいゆるやかな時間を楽しめる場所。





c0201257_1713235.jpg

旅先でのお茶の時間が大好きなんです。
なので旅先で素敵なカフェを訪ねるのも大好き。
というわけで今回の旅でも素敵なカフェにお邪魔してきました。

訪れたのは香南市にあるDENさん。
緑に囲まれた気持ちのいい場所にあるカフェです。
ロケーションも素敵なのだけれど、それ以上に印象的なのは店内。
かっこよさとあたたかさが絶妙なバランスで同居していて
とても落ち着く空間がそこにありました。
誰もが落ち着ける、そんな素敵なお店です。



c0201257_17201648.jpg

置かれてあるものたちもどれも素敵。



c0201257_172142.jpg

素敵な空間で、美味しいロールケーキと珈琲をいただく……
とても贅沢な時間を過ごせました。



実は旅の締めにゆったりとした時間を過ごそうと思いこちらに来たのですが、
時間に余裕があったので、最後にもう一つ別の場所へ行くことに。
どこへ行こうかなとお店の方にも相談させていただきながら、ある場所へ行くことに決定。

というわけで、長かった旅も次でラスト。最後の目的地へ向かって出発です。



c0201257_17313944.jpg

DENさん、お店そのものも雰囲気がよくて素敵だし
お店の方も感じのいい気さくなお姉さんで、とても居心地のいいお店でした♪
高知に行ったときはまた伺いたいな。




DEN
住所 高知県香南市香我美町山北2871-1
TEL0887-54-3568
営業時間 12:00~20:00
定休日 月曜日・第2第3火曜日



[PR]
by moonchocolate | 2011-08-30 17:43 | おでかけ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/16790409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ritokotoG at 2011-08-30 20:13
こんばんは☆
コンクリートうちっぱなしの店内に
レトロ感たっぷりのイスといい、ロールケーキの銀のプレートも
なにもかもかっこいいなぁ
旅先でお気に入りのカフェをみつけるってとっても素敵。
わたしっていつも結構バタバタの旅をするタイプなので(欲張り)
お気に入りの場所で、ゆったりとした時間をもつというのに憧れます

高知の日曜市も小さい頃に行ったきりなので
行ってみたいと思いつつ、徳島⇄高知って意外に遠くてなかなかなのだけれど
ゆおさんの旅を拝見していると、高知行きたい熱上昇しちゃった!
Commented by pikopikotamago414 at 2011-08-30 21:11
かっこ良くて落ち着く空気の流れるカフェですね。
一つひとつのインテリアも素敵すぎ。
緑の中にあるというのもなんか良いですね^^
旅先でゆっくりとカフェに入ることを予定に入れるの素敵ですね。
私もけっこう旅にゆとりなかったりするので、(貧乏性なので)
たまたま素敵カフェを見つけたら興奮するくらいしか…
参考になります〜
最後の場所はどこでしょう?楽しみです。
Commented by cae at 2011-08-30 21:40 x
ゆおさん、こんばんは。
このカフェ、私がお気に入りの「ネジマキカフェ」に似てるー。
「あれ、ゆおさん ネジマキに行ったんだー。」と
思ってしまったけど、よく見たら 違ってました。
こういう雰囲気のカフェ、いいよね。
愛媛に来ることあったら、「ネジマキカフェ」にぜひ!!
ごはんも おいしいですよー。

↓の記事の日曜市。
私も ときどき行くんですよー。
ほこほこ気分になりますよね。
わくわくするし。

accoさん同様、私も2枚目の写真が 特に好きだな。
Commented by revoir-dima at 2011-08-30 21:49
旅先でのカフェか~。
ステキな楽しみ方をされていますね。
私はどうしてもギチギチに盛り込んじゃいますので、
こんな余裕がなかなかありません。
ちょっと、もったいないことしてるんでしょうかね~。
次の旅では、カフェ探し、してみようかな~^^。
Commented by ハマギョ at 2011-08-30 21:51 x
こんばんわ★
なんか近代的なコンクリが高知って感じじないね~♪
またそこが、いいとこだね♪CAFEはなんか非日常的な空間でも落ち着くよう演出してあるのがすごいよね~!
多肉みて想った!!
今度うち来た時あげるね~♪お金持ちになれる多肉だよ(笑)
Commented by ayumilife at 2011-08-30 22:47
ゆおさんこんばんわ☆

シックで素敵なcafeですね~☆
どこもかしこも撮りたくなっちゃいますね♪
ロールケーキもとっても美味しそうだし
お皿とカップが素敵で美味しさ倍増ですよね☆

高知といえば、ゆおさんオーベルジュ土佐山ってご存じですか?
昔にテレビで見て、一度行ってみたいと思ってたんです~☆
Commented by おくちん at 2011-08-30 23:03 x
なんだか、ハードボイルドの世界に感じますよん♪

オシャレな中で、抹茶ロールケーキ? 素敵です☆
Commented by moonchocolate at 2011-08-31 12:08
>kotoriさま

kotoriさん、こんにちは^^
そうそう何もかもかっこよくて
どこ撮っても絵になるんですよ~
こういう雰囲気大好きなので
とても心弾んじゃいました♪
kotoriさんの旅は盛りだくさんなんですね☆
ほんと旅の形は人それぞれですね^^ 面白いなぁ☆

徳島と高知、お隣同士だけど
四国山地があるから、気軽に行くには
ちょっと遠いですよねえ…
でも日曜市は小さい頃より
大人のほうが絶対楽しめると思う!
ので、高知行きたい熱が冷めないうちに
ぜひ行っちゃってくださーい(笑)
Commented by moonchocolate at 2011-08-31 12:08

>ピコピコさま

かっこいいんだけど
どこか優しい空気も感じられる
素敵なカフェだったんですよ♪
ほんと一つ一つのインテリアも素敵ですよね。
センスがいい方ってほんといいなーって思います。
ピコピコさんの旅はめいっぱい楽しむ旅なんですね^^
私はだらだらが好きなのでのんびり旅になりがちなんですよ^^
最後の場所は…とってもお約束な場所です(笑)
でも高知らしい場所で締められたので
いい終わりになったんじゃないかって思ってます^^
Commented by moonchocolate at 2011-08-31 12:09
>caeさま

caeさん、こんにちは。
そんなふうに思っちゃうくらい
似てる雰囲気だなんて面白いなぁ^^
こういう雰囲気のカフェ大好きなんです♪
ネジマキカフェ、ぜひ行かなくちゃ☆

日曜市、ときどき行かれてるなんていいなー^^
ほんとほこほこ、わくわくします♪
高知が近くにあってくれたらいいのにって
行くたび思っちゃうんですよ☆
2枚目、私も気に入っているので
ご好評でとっても嬉しいですー^^
Commented by moonchocolate at 2011-08-31 12:09
>Dimaさま

Dimaさんの旅はギチギチなのですかー
天草旅はゆったりそうに見えたから
なんだか意外でした。
ゆったりした時間をとるのも
その土地の空気をより味わえて
なかなか楽しいですよー^^
Commented by moonchocolate at 2011-08-31 12:09
>ハマギョさま

高知の山の中でコンクリっていうのは
確かにちょっと意外な組み合わせかも~
でもほんとそこがいいとこだったよ♪
カフェってそれぞれいろんな個性があるけど
どこもくつろげる空気が流れてるもんね。すごいね。
わー多肉好き♪ ありがとう^^
お金持ちになれるん?(笑)
お金持ちになったら写真旅に行こー★
Commented by moonchocolate at 2011-08-31 12:09
>ayumiさま

ayumiさん、こんにちは^^
シックでかっこいいんだけど
流れる空気はやさしくてやわらかい
とっても素敵なカフェでした。
なので、どこもかしこも撮りまくっちゃいました(笑)
食器にいたるまでほんとすべて素敵で
心ときめくお茶の時間が過ごせましたよ♪

オーベルジュ土佐山、名前だけ知ってますー
静かな山の中ゆったり過ごせる場所だとか…
いい評判をよく耳にしてます。
行ってみたくなるお宿ですよね^^
私も機会が出来たら一度行ってみたいんですよー^^
Commented by moonchocolate at 2011-08-31 12:09

>おくちんさま

オシャレだけどくつろげる空気が流れる
素敵なカフェでした♪
ロールケーキ、写真は普通のだけど
抹茶も色違いであってかわいかったですよー♪
おいしかったです^^