「ほっ」と。キャンペーン

country kitchen

c0201257_0454538.jpg

素敵な景色とのんびり時間を楽しみに。





c0201257_0414864.jpg

こちらは前回記事に書いた千畳敷にあるカフェ、country kitchenさん。

↑写真の通り、お店には木の家具やかごなどナチュラルなものたちがたくさん。
country kitchenという名前がぴったりだなーなんて思ったり^^



c0201257_141831.jpg

訪ねたのがちょうどお昼だったので、ローストビーフのベーグルサンドを頼んでみました。
もりもり挟まれててボリュームたっぷり。




c0201257_1113991.jpg

窓の向こうに広がるのは、空と海が作り出した青の世界。
そんな絶景を眺めながら、のんびりとお茶をするのはとても楽しくて……
ゆったりした時間を味わったのでした♪




country kitchen
住所山口県長門市日置中5462
TEL083-737-3824
営業時間 11:00~18:00
定休日 木曜日


[PR]
by moonchocolate | 2011-09-22 01:27 | おでかけ | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/16882287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikopikotamago414 at 2011-09-22 05:56
あの美しい景色の中にあるカフェですね^^
イメージに似合いますね~
ローストビーフ好物です☆美味しそう。
窓から望む景色も素敵そうですね。
Commented by hamagyo at 2011-09-22 09:43 x
素敵なとこ~~~★草原や空ながめていっぷくが気持よさそ~!いつか連れてって~(笑)あとCAFEのインテリアってほんと見習いたいとこいっぱいだよね♪
こっちは古民家再生のCAFEがほんま増えてオーナーもリタイアさんとか多いみたいだよ★ぜひ~行きましょ~~~♪^^
Commented by ayumilife at 2011-09-23 00:35
わぁ~☆
とっても素敵なcafeですね~♪♪♪
最後の1枚なんて、天空みたい☆
1枚目が外観ですか?
まるで外国の片田舎みたいです~。

そうそうゆおさん、またみんなの旅ご一緒できましたね♪
しかもゆおさん3枚も!
さらに雑誌まで!
さすが、旅と言ったらゆおさんですね☆
明日早速見に行ってきます♪
今度は頑張って、ゆおさんのお写真もパチリしてきますね~☆
Commented by simple0128 at 2011-09-23 01:59
こんばんは。

こんなcafeに僕はまだあったことがありません!!
写真を見ていると、行きたくなって・・・
目をつぶると、なんだかそこに行った気分になります♪
たぶん・・・風が静かに吹いていて、鳥が楽しそうに鳴いている中で、コーヒーの香りとパンの焼けた匂いが漂う・・・
ほんとにいいです(>_<)
Commented by ronchico at 2011-09-23 12:25
こんにちは。
こんなカフェの店主になりたい。
行ってみたいというよりも、
そんな気分になりました。
毎日、窓から景色を見て、
時間があればカメラ構えて…
あこがれですね。
Commented by revoir-dima at 2011-09-23 16:02
いつも、ステキなカフェを見つけるのが上手いですね~。
ナチュラル、アンティーク、いろんなカフェがありますが、「通い」のお気に入りってありますか?
Commented by cae at 2011-09-23 21:52 x
ゆおさん、こんばんは。
ステキなカフェですねー。
ローストビーフのベーグルサンド、おいしそー。

1枚目の写真 空が広くって とてもステキな構図。
あー、NATURAで 写真が撮りたくなっちゃったよー。
最近、一緒に お出かけしてないんだー。
Commented by acco0902 at 2011-09-24 09:58
わー想像通りのとっても素敵なところですね。
↓ここの場所教えてくださってありがとう♪
うんうん、うちからも日帰りできそうな感じですー
長門にこんな素敵なカフェがあるなんて!
絶対行きたいー^^
ランチもボリュームたっぷりでおなかふくらみそうですね。
ペコペコにすかせていかないとですね!^^

あ~旅にでたい!時間がほしい~~!
Commented by ritokotoG at 2011-09-24 14:54
ゆおさん こんにちは
とっても素敵なカフェですねー!
窓からこんな景色が見れるのも、店内の様子も
ぶらさがってるカゴも何もかもツボです〜
こんなところに住みたい〜。
の前に、行きたいーです。ね。

とっても気持ちよい時間を過ごされたのが
お写真から伝わってきます
Commented by おくちん at 2011-09-25 22:54 x
今日の北海道とか、快晴の空が凄く高くて。。。

ここしばらくの北海道。お好みそうな「素敵な風景」が満載ですよん~(*´∇`*)
Commented by pekoricamera at 2011-09-26 17:49
わ〜〜〜素敵なカフェ〜♪
こんな素敵な景色を見ながらのカフェ、
時間を忘れて長居してしまいそう^^
インテリアもツボです^^
Commented by nonchan-f at 2011-09-26 19:36
こんにちわ。ちょっとお久しぶりです^^
ここもまた素敵なカフェですね!
すごく気持ちのいい所にあるんですね~!
ボーッとするには最適だなぁ♪
この1枚目の写真見ながらでも十分私はたそがれ
られるけど(笑)
最近ちょっとたそがれ不足。
こんなカフェ、行きたいわ~♪
Commented by moonchocolate at 2011-09-28 00:40
>ピコピコさま

のんびりした空気に似合う雰囲気ですよね^^
ローストビーフ、美味しいですよね。
こちらもボリューム満点で美味しかったです♪
景色もほんと最高なんですよー
いい景色を眺めながらくつろげるカフェって
嬉しいですよね。
Commented by moonchocolate at 2011-09-28 00:40
>hamagyoさま

ここほんといいとこだよ。いつか連れてくよー(笑)
カフェとかお店のインテリアって
見てて楽しいし、ほんと参考になるよね。
ハマギョさんもいいインテリア
たくさん見て夢広げてね★
そっちはほんとカフェ増えたよねー
今度おすすめのとこ連れてって♪
Commented by moonchocolate at 2011-09-28 00:40
>ayumiさま

ここ、高台にあるからか
ちょっと遠目からだと窓の向こうは
空しか見えない感じなんですよ。
ほんと天空に居るみたいに感じられて気持ちよくて♪
一枚目が外観です。屋上にも上れて楽しかったです☆

みんなの旅、ご一緒できましたねー^^
ayumiさんのお名前見つけて嬉しかったです♪
私食いしん坊だから、今回送る写真選びきれなくて
多めに応募しちゃったんですよー(笑)
でもおかげでたくさん採用されてラッキーでした☆
わわ、嬉しいお言葉ありがとうございます。
でも写真展で写真見ていただけるだけで
充分ありがたいですよー^^
Commented by moonchocolate at 2011-09-28 00:41
>simpleさま

simpleさん、こんばんは。
奈良のほうならこういう
気持ちのいい場所にあるカフェって
たくさんあるような気がしますよー☆
写真から旅した気持ちに
なっていただけて嬉しいです^^
写真を見ながら想像力を働かせるのって素敵ですね♪
Commented by moonchocolate at 2011-09-28 00:41
>ronchicoさま

ronchicoさん、こんばんは。
わーその発想は私には全然なかったなあ。
でもこういう場所の店主って
とても素敵ですね。
想像してみると確かにあこがれます。
風通しよく気持ちよく
日々を送れそうだなあ。
Commented by moonchocolate at 2011-09-28 00:41
>Dimaさま

このブログに乗せてるカフェは
だいたい何度か通ってますよー
どこも再訪したくなる素敵なカフェです。
身近な通いのカフェは京都に住んでたころはあったんですけど
今住んでるとこでは気に入るところを見つけられてなくて…(泣)
近くにお気に入りのカフェが欲しいです。
Commented by moonchocolate at 2011-09-28 00:41
>caeさま

caeさん、こんにちは^^
ローストビーフのサンド、美味しかったですよー
気持ちのいいまわりのロケーションが
味にも影響を与えてる感じしました☆

空が広い写真って大好きだから
caeさんにも楽しんでもらえて嬉しい^^
やっぱりNATURAで広い景色撮るの楽しいです♪
caeさんもぜひぜひNATURAと一緒に
広い場所へ秋散歩に行っちゃってくださーい☆
Commented by moonchocolate at 2011-09-28 00:41
>accoさま

前に角島行かれたことあるって仰ってたし
角島からなら30分くらいだから
行けるかなって思ったんですよー^^
ここね、ケーキも美味しいらしくて。
なのでランチもお茶もできるから
どの時間に行っても楽しめると思います。
カフェに行く途中の道沿いには
同じ名前の雑貨屋さんもあるから
そこに寄るのもおススメです☆
そろそろ秋旅にいい季節ですもんねー
私も旅に出たーい。
Commented by moonchocolate at 2011-09-28 00:41
>kotoriさま

kotoriさん、こんにちは。
ぶら下がってるかご、かわいいですよねー^^
カントリー調ってお山の雰囲気に合うから
kotoriさんちにも
こういうインテリア、すごく似合いそう☆
私、気持ちいい場所に素敵なカフェがあると
すごく嬉しくなっちゃうんです。
なのでこちらではとても楽しい時間を
過ごせましたよー
Commented by moonchocolate at 2011-09-28 00:42
>おくちんさま

北海道はほんと素敵な風景だらけですよねー
美瑛とかまた行きたいなあ…
昼は写真撮りまくって
夜はオイシイモノ食べながらのみたーい!
Commented by moonchocolate at 2011-09-28 00:42
>kao*さま

ほんと素敵なカフェでしたよー
気持ちのいい景色を眺めながら
のんびりした時間を過ごすって
楽しいですよねー♪
カントリー調のインテリアも
とてもかわいかったです^^
Commented by moonchocolate at 2011-09-28 00:42
>nonchanさま

nonchanさん、お忙しそうですよね。
大丈夫ですかー? 体調崩されませんように…
忙しいとたそがれ不足になっちゃいますよねえ。
ここはほんと気持ちいい場所なので
たそがれるのにぴったりでしたよー
私は近くのジャングルジムに登って
しばしたそがれました☆
写真見て思いを馳せることはできるけど
やっぱり風を感じながらが気持ちいいですしねー
秋はたそがれるのに気持ちいい時期ですもん、
早くひと段落して、たそがれられますように☆