「ほっ」と。キャンペーン

尾道散歩.2  魅惑の隙間

c0201257_15524161.jpg

そーっとのぞいてみてごらん。





c0201257_15534889.jpg

尾道で最初に散歩した場所は商店街。
商店街そのものもレトロで味わい深かったのだけれど、
私が特に目を惹かれたのは、魅力ある「隙間」でした。

↑思わぬ隙間から猫の姿が見えたり
味わい深い小道があったり



c0201257_1556266.jpg

働きものの電灯がいたり



c0201257_15573929.jpg

立派なパンが並んでたり



c0201257_15591542.jpg

建物と建物の隙間である路地には、カメラ女子がいたり(笑)

のぞいてみたら、楽しい発見がたくさんあったのでした♪




c0201257_1691976.jpg

そうそう、商店街を出る前にお昼ごはんを食べたのです! 尾道名物、尾道ラーメン。
こちらのお店で美味しいメニューは何か、列に並んでいるお客さんからcaeさんが情報をGET☆
おかげでこのお店おススメの美味しいラーメンが食べられたのでした♪

尾道ラーメン、あっさりめのスープでさらっと完食。美味しかったー^^




[PR]
by moonchocolate | 2011-11-03 16:16 | おでかけ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/17049900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by acco0902 at 2011-11-03 17:06
あー尾道ラーメン!
すでになつかしい~食べたね食べたねー5人横一列で。笑
あっさりおいしかったな~
そんでcaeさんが知らないヒトに声かけるのすごかったよねー
一瞬で誰とでもトモダチになれるの、もはや特技やし。^^
ゆおさんの手、意外にみんな注目しとったみたいね♪
お友達のハマギョさんも思わずコメントくれたしー笑
caeさんも気づいてたしー
ゆおさん指が長いんかな?
しなやかでカッコヨカッタよーん♪♪

ところで2枚目の路地かっこいいね!
色も構図も褪せた感じもいいなぁ~
これはフィルムで撮ったもの?
Commented by ちまま at 2011-11-03 17:45 x
ゆおさん、こんにちわ^^

あったあった!こんな隙間!
caeさんとこも路地写真があったので、ワクワクしながら路地写真
見させていただいています。
尾道ラーメン、美味しかったですね~♪
こってりしていなくて、だけど旨みたっぷりあったかい。
もうじき夕食作らなあかんのに、いますぐ食べたいです~^^;
Commented by revoir-dima at 2011-11-03 19:07
尾道かぁー^^
ここもまたいい所ですよね~。
数々の映画の舞台となり、坂と海が隣接している。
私も歩いたことありますよ^^。
独特な尾道の切り取り方、ステキですね~。
Commented by cae at 2011-11-03 19:22 x
ゆおさん、こんばんは☆
2枚目と3枚目 NATURAかなー。
私のNATURA あと2枚ほど フィルムが残ってて
これ、撮りきるの いつになるんかなー。
こうやって ゆおさんの NATURA de おのみち 見ると、
早く 現像に行きたくなってしまいますよー。

尾道ラーメン「みやち」の前に並んでたおばちゃん、
なんか 強烈な魅力を感じたわー。
ここのラーメンは あっさりしてたよね。
春に食べたお店は こってり味だったので
同じ尾道ラーメンでも ずいぶん 違うーって感動。

ゆおさんは 落ち着いてじっくりと写真を撮ってた姿が
とても印象的だったのだけど、
こんなふうに たくさんの「隙間」を撮ってたんだねー、
と 改めて また感動。
Commented by ronchico at 2011-11-03 20:30
こんばんは。
尾道での写真会いいですね。
写真を見ると、まだまだ汗ばみそうな
陽気ですね。
たぶんこういった写真会やると
行方不明になりそうな気がします(笑)
Commented by pikopikotamago414 at 2011-11-03 23:29
生活感が伝わってくる隙間写真ですね〜
視点が素敵です〜
家が密に立ってるところって面白いですよね。
意外なところに素敵なものが!っていう発見もあるし。
尾道ラーメン、あっさりしてて美味しそ〜^^
こちらがこのお店のオススメなんですね。
旅、充実してますね〜♪
Commented by ハマギョ at 2011-11-04 07:53 x
お!隙間の写真で2,3枚目雰囲気あるね~~~
古い町並にみつけたゆおの視点。いい感じ~♪
ラーメンたべたいぞー^^
Commented by nonchan-f at 2011-11-05 01:12 x
ほんっとに同じとこ歩いてたのかと思うような
わからん写真が皆のところにあるのだけど^^;
この2枚目なんかも全然記憶がないの~~(涙)
でもたとえ見てても、私の目にはこうは映って
なかったんやろうなぁ~。
人の視点ってすごく楽しいね^^
ラーメンはほぼ同じような写真やけど~♪
このラーメン美味しかったなぁ!あぁお腹減ってきたーー(笑)
Commented by moonchocolate at 2011-11-05 01:33
>accoさま

おいしかったねー^^
最初にみんなで食べたものやから
みんなの食べるとこ、こっそり撮りたかったんだけど
ぎゅうぎゅうやったから全然撮れんかった(笑)
caeさんのお声がけはほんと特技やね☆
ラーメン屋のおばちゃんからスタートして
何人のひとと仲良くなってたかしら…ほんとすごい^^
あはは、私の手つながりでaccoさんとハマギョさんの
縁が繋がるとは思わなかったなぁ(笑)
背がでかいぶん、手も大きいから指が長く見えたのかなー
これからは手を大事にしよう(笑)

2、3枚目はNATURAなのです。
2枚目は路地含めて全部古ぼけた感が味わい深くて
かっこよかったから、レトロさを出したくて
フィルムで撮ってみました☆
Commented by moonchocolate at 2011-11-05 01:33
>ちままさま

ちままさん、こんにちはー^^
尾道の路地の風景、
みんなそれぞれの視点で写真に切り取ってて
いろんな路地写真が出来上がってるから
みんなのブログ、見て回ってて楽しいですよね♪
尾道ラーメン、ほんと美味しかったですね^^
美味しかったモノ写真て見てたら
また食べたくなっちゃいますよね~
私もまた食べたくなっちゃった……
Commented by moonchocolate at 2011-11-05 01:33
>Dimaさま

尾道はとってもフォトジェニックな街ですよねー
私たち以外にもカメラ持ち歩いてたひと
たくさんいたし。
魅力たっぷりだから、たくさんのひとが
惹きつけられるんでしょうね。
行ったばかりだけど、
またゆっくり撮りに行きたいと思える街でした。
Commented by moonchocolate at 2011-11-05 01:34
>caeさま

caeさん、こんにちはー^^
そうそう2、3枚目はNATURAです。大正解~☆
あと2枚って、もう少しじゃないですかー
caeさん頑張って~!

おばちゃん、尾道ラーメンの魅力を伝えようと
すごく頑張って話してくれてましたねー^^
caeさんが春に食べたのはこってりだったんだ。
尾道ラーメンは魚介系スープみたいだったから
あっさりがメインだと思ってた!
こってりも食べてみたいなー

商店街では隙間ばかり撮ってて
あとで見返したら全体像を全然撮ってなかったの。
商店街散歩って言わなきゃわからないような
写真ばかり出来上がっちゃってたよー(笑)
Commented by moonchocolate at 2011-11-05 01:34
>ronchicoさま

ronchicoさん、こんにちは。
1日目はとても晴天でちょっと暑いくらいでしたよ。
そちらとは全然違う空気なんだろうなあ。
ronchicoさんは魅力ある被写体見つけて
ふらふらどこかに行っちゃうのかなー(笑)
でも今回の写真会も
みんな歩くペースはわりとバラバラでしたよ☆
Commented by moonchocolate at 2011-11-05 01:34
>ピコピコさま

生活感かー^^
そういえば尾道では「暮らし」を感じる光景が
あちらこちらで見られましたよ。
隙間を見つけると
何があるのかつい気になっちゃうんですよね。
素敵な発見ができたときはすごく嬉しい^^
尾道ラーメン、すごーくおいしかったです!
これは小エビの入った天ぷらが乗ってて
あっさりスープが天ぷらのおかげで旨みを増して♪
とか書いてたらおなかへってきちゃった(笑)
Commented by moonchocolate at 2011-11-05 01:34
>ハマギョさま

2、3枚目はフィルム写真なんだよー
今回、細かいとこ撮ってる写真が多くて
全体像あんま撮ってなかったんだ^^;
近景と遠景、バランスよく
撮りたかったーって帰ってから思った^^;
ラーメン美味しかったよー 尾道行ったらぜひ食べて☆
Commented by moonchocolate at 2011-11-05 01:34
>nonchanさま

そうそう、見た覚えないんだけど…
って風景や場所の写真があったりするよね!
私もnonchanさんとこの写真でそういうのあったよー^^;
でも確かに自分の目には
そう映ってなかったってだけの気もするなあ…
視点の違い、ほんとおもしろいですね。
こういう違いが楽しめるとこも
みんなでお散歩のいいとこだねー^^
ラーメンはこだわって撮ってる余裕なかったでしょー(笑)
私の場合、撮りつつも、早く食べたいってなってたよ☆
ラーメンほんと美味しかったねー また食べたーい!