「ほっ」と。キャンペーン

尾道散歩.5  高いところから

c0201257_15134280.jpg

行き交う船を眺めながら。





c0201257_15161566.jpg

絶景かな、絶景かな♪

平地を離れてやってきたのは見晴らしの良い坂の上。
坂の町尾道にやって来たからには、坂方面もやっぱり散策したいということで♪
坂の上から眺める風景は、見応えのある素敵な景色でした。
眺めていて気持ちよかったー^^



c0201257_152468.jpg

ちなみに坂の上まではロープウェイで。
ロープウェイで坂を一気に上りきって、
歩きで下りながら坂の辺りを散策しようという作戦です(笑)
ロープウェイから見られる景色も絶景で、乗ってて楽しかった♪



c0201257_1527227.jpg

ではでは坂方面散策のはじまりはじまりー



[PR]
by moonchocolate | 2011-11-06 15:33 | おでかけ | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/17061596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by smallsanta at 2011-11-06 16:23
ゆおさーん。ご無沙汰です(^^ゞ
楽しげな女子会の様子、accoさんのところでも拝見しています♪
写真三昧の旅、私もしてみたいなぁ。
尾道は、足腰鍛えておかないと
途中で動けなくなりそう。。。(^_^;)
これだけの女子カメラマンが揃ったら
どこでも怖い場所なし!でしょうね。
皆さんのブログを拝見すると、
お一人、お一人の個性がでていて何倍も楽しいです。
Commented by cae at 2011-11-06 21:02 x
ゆおさん、こんばんは。
シャボン玉、かわいく撮れてたんだねー。
持ってきた甲斐 あったねー☆

絶景写真は あまり撮ってないので
みんなが撮った写真を見て 楽しんでいます。
そして撮っておけばよかったんだ!と悔やんでみたり。

シャボン玉の横の写真は nonchanが「ヤッホー」と叫んでそう。
でも、違うと思う。
そして このとき 何を語り合っていたか 全然 覚えてないよー。
Commented by ritokotoG at 2011-11-06 22:07
ゆおさん こんばんは〜
小中高生のころ、福山に住んでいたので
尾道って時々行っていたの〜遠足とかでも。
素敵な街ですよね〜
ゆおさんの写真で路地裏や坂の家を見ると余計にそう思います
猫さんも可愛いな〜
ゆおさんのことだから、きっと素敵なカフェなども行かれたんだろうなー
お食事編も勝手に楽しみにしておりま〜す
お友達のブログも拝見したけれど
それぞれ個性があって楽しいですね〜
Commented by pikopikotamago414 at 2011-11-06 22:34
わ〜絶景!!
ロープウェイから見る景色って全てが模型みたいで、
なんだかワクワクしてきますよね。
シャボン玉、持ち込みだったんですね。
ふんわり優しい感じで好きです〜^^
Commented by revoir-dima at 2011-11-06 22:47
千光寺にも行かれたんですね~。
この景色、気持ちいいんですよねー。
対岸の大和のロケセット、今もあるんでしょうか。
なかなか見応えのあるところでしたけど・・・
Commented by applejyugonn at 2011-11-06 23:36
こんばんは。
最後の写真にある、カメラ女子の後ろ姿、なんだかとっても好きです。
高いところから街をみおろすときの独特の感じがすごく出てる気がします。

↓のねこ、↓↓の犬も最高にかわいかったです。
癒されました~☆
Commented by nonchan-f at 2011-11-06 23:52
絶景、絶景♪
やっぱり、ゆおさんのこういう遠景ってイイ!
なんでオジサン写真にならへんのか、不思議ななぁ。
caeさんは覚えてないようだけど、この時たぶんやけど
「こういう風景って、上手く撮れへんのよねぇ」的な
話をしてたと思う。
「ゆおさんは上手やねんなぁ~」って話もしたような
気がする!

そして、あの時のしゃぼん玉、ゆおさんは撮れてなかろうと
思ってたのに、可愛いね~~!!
すごい、すごい☆
それに比べ、横でがっつり撮ってた私の写真の残念な事よ…(泣)
Commented by ちまま at 2011-11-07 00:40 x
ゆおさん こんばんわ^^
ちゃ~んと小道具が活かされてますね!スゴイ!
シャボン玉を吹いて 写す。 すべて自分で。(笑)

あっという間のロープウェイでしたね~。
もう少しゆったりと乗れるのかと思ったけどもね。
坂道、足腰にキタけど、尾道の坂道は楽しかったわぁ~♪
Commented by hamagyo at 2011-11-07 08:41 x
ロープウェイは坂の救世主~♪^^
気持ちよさそ―!!
行ったことないので参考になるよ~
ちょっと話飛ぶけどランナウェイ~愛する君のために~
ってドラマでゆおが訪れているロケ地がちらほら~~★
みてみて~^^おもしろいし、男前多いし(笑)

Commented by acco0902 at 2011-11-07 12:56
そーそーそーロープウエイではゆおさんがバッチリいい場所に
立ってたから、私達ははなっからゆおさん任せやったんよねー
すでになつかしーこの千光寺からの眺め!^^
しかもあのシャボン玉撮れとったんやねーすげ~い。
↑のんちゃんと同様、ゆおさんはシャボン玉ふいてたから
絶対撮れてないと思ってたしー。笑

しかしゆおさん一人だけ違うとこ座っとったけん
てっきり体調悪いのかとおもったら、
ごそごそとシャボン玉出してひとりでオタノシミ中やったけん
めっちゃウケタよー!
女子会に小道具必須やねー☆^^

Commented at 2011-11-07 17:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moonchocolate at 2011-11-07 23:24
>smallsantaさま

smallsantaさん、お久しぶりですー♪
accoさんのブログ、カメラ女子たくさん写ってて
楽しそうな雰囲気が伝わってきますよね^^
(実際とても楽しかったです^^)
ブログは皆それぞれの個性をもとに
記事を書いてUPしているから
それぞれのブログを見て回ると
色々な角度から旅を見ることができて
違いを感じられたりして楽しいですよねー^^
尾道、やっぱりみんな途中で足が疲れてましたよ。
鍛えて行った方がいいかもです☆
写真三昧の旅、とっても楽しいのでsmallsantaさんもぜひ♪
Commented by moonchocolate at 2011-11-07 23:24
>caeさま

caeさん、こんにちはー
シャボン玉、なんとか撮れてたけど
ちょっと変だったのでレタッチしたの。
レタッチでなんとかなったし持ってきた甲斐あったよー^^

nonchanさんの写真見てたら
絶景のとこではcaeさんは写真撮るというより
絶景そのものを楽しみつつくつろいでる感じやったもんねぇ。
撮るポイントも人それぞれ違いますねー

nonchanさん、ヤッホーが似合うスタイルやったもんね(笑)
↓nonchanさんがそんな会話したみたいて書いてるから
記憶よみがえってきたかしらー
何を話したかは覚えてても、どこで話したかは
忘れちゃったりすることありますよねー
Commented by moonchocolate at 2011-11-07 23:24
>kotoriさま

kotoriさん、こんにちは。
kotoriさん、福山に住まれてたんだ~
それだときっと尾道は身近な街ですよね^^
写真見たらちょっと懐かしい感じがしたりするのかな。
うふふ、予想されてる通り素敵なカフェ行ってるんですよー♪
楽しみにしててくださいね。
みんなのブログでは私のとはまた違った尾道が見られて
私も見ていてとっても楽しいんです^^
こうしていろんな角度で旅を楽しめるって
贅沢だなあって思います。
Commented by moonchocolate at 2011-11-07 23:24
>ピコピコさま

絶景でしょー^^
高いところから見る景色は
確かにどことなく模型みたいで
かわいいし見ていて面白いですよね♪
そうそうシャボン玉のある風景が撮りたくて
持って行ってみたんですよ~
撮るのすごく難しかったので
このとき以外では結局使わなかったんですけどね(笑)
Commented by moonchocolate at 2011-11-07 23:24
>Dimaさま

ロープウェイで山上まで上がったので
千光寺も通り抜けしてきました。
このあたりから見られる景色はほんと気持ちいいですね。
へーこのあたりにも大和のセットがあったんですか。
呉だけかと思ってました。
てっぱんの影響は街のあちこちで見られたんですけど…
大和にはぜんぜん気づかなかったなあ~
Commented by moonchocolate at 2011-11-07 23:24
>applejyugonnさま

applejyugonnさん、こんにちは。
この写真、珍しくカメラを構えていない
カメラ女子たちの姿なんですよ(笑)
3人並んでのんびりしてる感じがかわいくて
私もお気に入りなんです^^

動物たちかわいいですよね~^^
次回も動物写真載せるつもりなので
楽しんでいただけたら嬉しいです♪
Commented by moonchocolate at 2011-11-07 23:25
>nonchanさま

ほんと絶景やったよねー^^
遠景は私もムズカシーって思いながら
でもせっかくだしと思って
撮ってるのだけれど(貧乏性)
そう感じてもらえてるなら嬉しいなー♪

シャボン玉、意外と撮れてたー(笑)
でもやっぱり曇り空背景だったし
あそこでシャボン玉撮るのは難しかったと思う(泣)
私のも無理やり撮っただけあって
そのままではヒドイ写真だったので結局レタッチしてるもの^^;
Commented by moonchocolate at 2011-11-07 23:25
>ちままさま

ちままさん、こんにちは^^
だってせっかく持って行ったし☆
自分吹き、無理やり撮りでも
なんとかなるってことがわかりました(笑)
といっても、やっぱりそのままでは
微妙な写真だったので実はレタッチしたんですけどね~

ロープウェイ、ほんとあっという間でしたねぇ。
でもあんなに人がぎゅうぎゅうになる機会が多いなら
あのくらいの長さでよかったのかも~
尾道の坂道、味のある道が多くてほんと楽しかったですね♪
上りはなかなか厳しかったけども☆
Commented by moonchocolate at 2011-11-07 23:25
>hamagyoさま

尾道はロープウェイで一気に坂上りきって
下りながら散策っていうのがおススメだよー★
へー、私知らんうちにロケ地巡りしてたんやね~
今度見てみるよ。男前多いっていいね★
Commented by moonchocolate at 2011-11-07 23:25
>accoさま

ぎゅうぎゅうで場所選べなかったわりに
いい場所確保できてラッキーでした☆
シャボン玉、力技撮影だったわりに
意外と撮れてて自分でもびっくり~(笑)
といってもそのままじゃ微妙写真だったから
レタッチはしてるんだけれど。

シャボンが皆に向かって飛んだら迷惑かなーと思って(笑)
でもみんな撮影始めたから気にしなくてもよかったかな(笑)
次吹く機会が来たら、もっとシャボン玉が映えそうな
場所を選んで吹こうと思う~☆
Commented by moonchocolate at 2011-11-07 23:25
>鍵コメさま

了解しました☆
あとで送りますね~♪