「ほっ」と。キャンペーン

尾道散歩.6  山手路地散歩

c0201257_236324.jpg

どこを歩いても楽しい♪






c0201257_2334053.jpg

c0201257_2335093.jpg

尾道の山の手は、味のある路地がたくさん。
細い路地があちこちいろんなところに伸びているさまは
路地&お散歩好きの私にとって、たまらない光景でした。

古びた建物があったり、立派な石垣があったり、ときどきにゃんこに遭遇したり。
いろんな発見&出会いがあって、心は弾みっぱなし♪
歩いては撮るを何度も繰り返したのでした。



c0201257_2353847.jpg

そういえば、別に歩く順番を決めてたわけじゃないのだけれど
1.accoさん
2.caeさん
3.私
4.nonchanさん
5.ちままさん
いつのまにやら、散策中はだいたいこの順番になっていた気が。
ハジメマシテからそんな時間が経ってないのに、
それぞれの歩いたり撮ったりする速度から、
自然とそんな形が出来上がっていたのが、なんか面白かった☆

そんなわけで先頭のaccoさんと最後尾のちままさんが一緒に写っている写真が私のカメラには少なく。
なのでお二人が一緒に写っている写真は
私のなかでレアショットとして認定されています(笑)

みんなのブログに登場する私の姿も
撮り手によって、前方組と一緒だったり、後方組と一緒だったり。
3番目歩いてるならではの登場の仕方をしてたりするのが面白かったり☆


旅そのものも楽しかったのだけれど、
こうしてブログを書くことで旅を振り返ったり
一緒に旅したメンバーのブログを巡って色々気づいたりできて
旅が終わったあともオタノシミが続いているのが嬉しいのでした。



[PR]
by moonchocolate | 2011-11-09 00:00 | おでかけ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/17071894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by simple0128 at 2011-11-09 01:12
こんばんは。
みなさん楽しそうですね♪
写真の好きな仲間が集まるとなんか楽しくなりますよね!
僕は、だいたい一人で撮りに行くことが多いのですが、たまに一緒に行くと僕とは違う感性に出合えて楽しくなります(^^♪
Commented by ronchico at 2011-11-09 05:54
おはようございます。
みなさん、それぞれ思い思いの写真撮られたんでしょうね。
同じものを撮られても、それぞれの
特徴ってたぶんあるんでしょうね。
スクーターの写真、なんか
物語ありそうで好きです。
Commented by ハマギョ at 2011-11-09 07:54 x
みなさん素敵ですね~★5人の個性楽しんでま~す^^
同じロケ地で女子カメラ部すると、
「あ~~!!あそこであれ(設定やアングル)いいな~~」
って見比べたりして勉強したり★
この旅で1番のゆおのお気に入りまた教えてくださ~い♪
Commented by amarlaux at 2011-11-09 11:49
おはようございます♪
そして大変ご無沙汰してます(*_ _)
忙しい合間も、ゆおさんの旅ふぉとを見て、
ひとり旅気分に浸ってました(笑)

カメラ女子との尾道旅、とっても素敵な企画ですね♥
同じ趣味を持つもの同志で旅をすると、
きっと楽しみも倍増すると思います。
後でみんなの写真を見るのも、視点が違ってて
楽しいですものね。
↑他の皆さんのお写真も拝見します。

尾道の風景を見てると、
瀬戸内の島々を思い出しました(*v.v)
Commented by acco0902 at 2011-11-09 20:41
わーそうなんよそうなんよ~!
私は気づけばいつも先頭、そしてちままさんの姿は見えず・・・
なので私のカメラにちままさん少ないのね~ん。^^;;
赤パンcaeさんが主です・・・・・笑
でもゆおさんも言うように、5人一緒の道を歩いて一緒の景色を見たのに
5人5様の写真を撮ってて、旅から帰って1週間もたつのに
いまだ旅の道中のような気分で楽しんでいます。^^
自分が目にもとめてないような写真を撮ってるメンバーもいるし、
ホント写真って奥が深いよねぇ。
あの2日間でほんっとに色々ガールズトークして
笑って食べて、とても充実した時間でした。
またどっか行きたいね~すぐにでも!
って、なんだかしめっぽくなったけど、まだ全然続き楽しみにしています♪

しかしフィルム写真はやっぱいいねーこんなん素敵なん見せられたら
やっぱ私も「ライカ持ってくんだったわー」と思ってしまふ・・・^^;;
デジイチオンリーで彩度もシャープネスも露出も全部高いわたしどうなのよ~!笑
Commented by revoir-dima at 2011-11-09 23:18
お仲間の写真も拝見しました。
めっちゃ楽しそうですねー^^。
こんな仲間、うらやましいです~。
ジョシならでわの目線で、ユル写真がいい感じ。
私が撮るとどーしてもカタイ雰囲気になっちゃいます^^;
Commented by pikopikotamago414 at 2011-11-09 23:50
ニャンがいっぱい!!ニャンのもっちりしたお尻に釘付けになりました(笑)
細い小道も古い建物とかいい感じですね。歩くだけで楽しそう♪
皆さんそれぞれの構図や撮りたいものが違って、面白いですね。
どれも素敵だし^^
そしてそういうのって色んな尾道が楽しめて、すごく満腹にさせて頂きました。
Commented by ちまま at 2011-11-10 13:33 x
ゆおさん こんにちわ~!

TOPみて「わっ!」ってなりました^^;
いつの間に狙われたんだか…(汗)
2枚目のニャンコ写真、たまらなくかわいいです♪
ゆおさんの写真の切り取り方も「!」ってステキだし♪

歩いてる順番、気にしてなかったわ~^^;
ゆおさんの記事見て、「あっほんまや!」ってな具合です^^;
そういえば先頭メンバーのaccoさんとcaeさんがどこらへんに居るかなって思ったときに
目印になったcaeさんの赤パンツが見えてね。
安心したんですよ~♪(笑)
Commented by cae at 2011-11-10 21:50 x
ゆおさん、こんばんは^^

猫ちゃんのおしり、かわいいー☆
オレンジ色の 原付もかわいいねー。

そうそう、歩く順番 いつも 決まっていたよね。
私は 本来 迷子になるタイプの人なのだけど、
今回は accoさんに(必死で)ついて行ったので
迷子になることもなく 写真を撮り歩くことができたよー。
それで accoさんソロ写真が めっちゃ多いですわー。
ゆおさんと同じく accoさんとちままさんのツーショットはレア、
というより 多分 1枚もないのではなかろうか?

旅が終わって2週間がたとうとするのに、
まだ ブログに旅写真をアップし続けて、
余韻を楽しんでいるというか 未練がましい私。

また みんなで どっかに行きたいねー。
シングルルームに泊まってねぇ。
四国なんかも いいかもですよー。
Commented by moonchocolate at 2011-11-11 20:41
>simpleさま

simpleさん、こんにちはー
私は周りにあまりカメラ友達がいないので
こうして写真好きの皆で集まるという機会は
とても新鮮で、すごく楽しかったです♪
自分とは全然違う感性や視点と触れ合えると
とても楽しいですし、刺激になりますよね^^
Commented by moonchocolate at 2011-11-11 20:41
>ronchicoさま

ronchicoさん、こんにちは。
そうですね、みんなのブログを見ていると
同じ場所にいても、それぞれの個性のもとに
違った特徴の写真に仕上がっていて
それがとても面白いなあと思います。
壊れたスクーター、そっと佇んでいるように置かれていて…
何か気になって撮ってしまいました。
Commented by moonchocolate at 2011-11-11 20:41
>ハマギョさま

私もみんなの個性楽しませてもらってます^^
見応えあるよねー★
いろんな刺激もらえてお勉強にもなりまくりだよ~
お気に入り…写真とかお店とかよりも
なんかみんなで歩いて写真撮りまくって喋ってっていう
時間そのものが一番お気に入りかも。
お気に入り=想い出かなー
Commented by moonchocolate at 2011-11-11 20:41
>Biancaさま

Biancaさん、こんにちはー
またこうしてお話できて嬉しいです^^

素敵な企画ですよね♪
企画を立てていただいたこと、
参加させていただいたことにとても感謝してるんです^^
同じ場所を歩いたはずなのに、
それぞれ違う写真が出来上がってるんですよね。
そういう違いを感じるのもとても面白くて。
他の方々の撮られた尾道写真もとても見応えがあるので
ぜひBiancaさんも違いを楽しまれてください~^^

尾道も瀬戸内地方ですもんね。
共通した雰囲気があるのかな^^
Commented by moonchocolate at 2011-11-11 20:42
>accoさま

さすがに先頭と最後尾じゃ距離があいちゃうよね~(笑)
やっぱりaccoさんと一緒に写っているのは
caeさんが一番多いかな^^
皆や自分の、たくさんの尾道写真を通して
尾道での記憶が頻繁によみがえるからか
私もまだ旅の道中にいるようなそんな気分です。
あの二日間、ほんと充実してたね~
歩いて撮って喋って食べて…
楽しいことしかしなかった二日間だったなぁ。
贅沢な時間でした♪ ほんとまた行きたいな…てか行こ行こー^^

わかるー、皆の写真見てたら
自分ももう少しこうしてたら…とか思う点出てくる!
同じ60D使っててさえ、accoさんと私の写真も全然違うし。
レンズや設定、もちろん撮り手の個性によって
写真て全然変わるんだなあってしみじみ…
ほんと写真は奥が深いわ~!
Commented by moonchocolate at 2011-11-11 20:42
>Dimaさま

うふふー、どの方の写真を見ても楽しそうでしょー^^
ハジメマシテ同士が集まったとは思えないでしょー☆
実際、ハジメマシテなことを忘れそうなくらい
すごくのびやかにカメラ散歩を楽しめたのですけれど。
カタイ雰囲気もまた個性だし、素敵だと思いますよー^^
Commented by moonchocolate at 2011-11-11 20:42
>ピコピコさま

尾道はほんとあちこちでにゃんこの姿を
見ることができて、猫好きには嬉しい街でしたよー♪
あのお尻いいでしょー^^
しっぽの先が白いところとかかわいいですよね。
そうそう同じ街を撮ってるぶん、
各自の違いがわかりやすくて面白いですよね^^
あ、まだ尾道散歩続くんです…
のでもう少しお腹減らしてくださーい(笑)
Commented by moonchocolate at 2011-11-11 20:42
>ちままさま

ちままさん、こんにちはー^^
うふふ、カメラ散歩してるってのが
一目でわかる写真でしょー(笑)
横顔、正面にカメラ、尾道の坂…もう完璧!だなと(笑)
私の歩く3番目からだと、
ちままさんの位置はちょうど撮りやすくて☆
モデル、ありがとうございます♪
にゃんこ写真、あのしっぽやお尻の感じが
かわいくて、私も気に入ってて。
顔が見えなくても、にゃんこはかわいいです♪
そうそう距離が離れてしまっても
caeさんの赤パンツのおかげですぐ探せて
安心しましたよねー^^
Commented by moonchocolate at 2011-11-11 20:42
>caeさま

caeさん、こんにちはー^^

caeさんが猫好き(?)のおじさんと話してるときに
猫のストーカーしてたんだけれど逃げられちゃって…
でも逃げる姿もかわいいですよねー☆
原付は単に捨てられてたんだろうけど
なんかほのぼのした雰囲気でつい撮っちゃった^^

caeさん、迷子になっちゃうタイプなのねー
じゃあaccoさんが道しるべになってたのかな^^
一度、前方と後方ではぐれちゃうこともあったくらいだもん、
先頭組と後方組のツーショットは
なかなか撮る機会がなかったよね(笑)

私もまだまだ余韻楽しんでますよー
尾道散歩、今が6だから…10くらいは行きそうかな。
尾道漬けです(笑)

シングルルーム泊まるのよかったね~^^
ほんとまたどこか行きたいね。
四国いいなぁ^^ 海写真も山写真も街写真も撮れるし♪