「ほっ」と。キャンペーン

尾道散歩.7  空猫カフェ

c0201257_20473740.jpg

ほっと一息つけた場所。





c0201257_204618100.jpg

山の手散策は楽しい!
……けど、次第に足が疲れてくるのも事実。
というわけで、休憩しに、空猫カフェにやってきました。

坂道や階段をおっちらおっちら登ってたどり着いた空猫カフェさんは
おだやかな空気が流れる、とても居心地のカフェでした。
古民家ならではの和の空間がとっても落ち着きます。

とってもくつろげる場所だったのもあって
ここでもガールズトークに花が咲きまくりました☆
気兼ねないおしゃべりはやっぱり楽しい♪



c0201257_20471018.jpg

窓の向こうに広がるのは、山上で見たのとは少し違う景色。
屋根のじゅうたんが印象的でした。



[PR]
by moonchocolate | 2011-11-11 21:03 | おでかけ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/17082301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunatakashi at 2011-11-11 21:57
カメラ女子さんたちの尾道散歩いいですね~。
次はどんな写真がくるんだろ~?と
ワクワクしながら見させていただきました。

他のカメラ女子さんたちの写真も拝見しましたが
それぞれの個性があって
どれも素敵でした!!

次はカメラ男子もまぜてちょ(笑)
Commented by Rintaro at 2011-11-11 22:35 x
はじめまして。5人の写真を拝見して、カメラ女子の楽しそうな雰囲気を私も楽しみました。気が合い集まる人たちのせいか、写真の雰囲気は皆さん、よく似てますね。
違う被写体、同じ被写体…いろいろと周りの様子も見比べながら、こんな旅はいいなあと思いました。
写真のサイズ、大きくした方がより写真が魅力アップすると思いますよ。小さいので、もったいないです。



Commented by ハマギョ at 2011-11-11 22:46 x
いいね~~★古民家カフェ♪
旅の休憩に最高^^
ゆおはオレンジジュースチョイスかな??ウフフ
Commented by cae at 2011-11-12 23:12 x
空猫cafe、よかったよね。
みかんのジュース とても おいしかった。
もう1杯 飲みたかったんだよねー。

ゆおさんは NATURAでも たくさん撮ってたんだねー。
私も やっと フィルムを現像したよ。
NATURAで撮った尾道は なんと 5枚ほど。
少なっ!と 失望中です。
フィルム一眼レフでは 30枚撮ったくらいです。
予定では フィルム10本!だったのだけど・・・。
デジタルばかりで 撮ってしまってました('_')
Commented by nonchan-f at 2011-11-13 01:15
ここのカフェ、よかったね~♪
ここに来るまでに、かなり足腰やられたけど(笑)
でも行けてよかったー!
店主さんのお人柄も素敵やったしね^^
私もみかんのジュース、美味しくてもう1杯くらい
飲めたかも☆

ゆおさんの「屋根のじゅうたん」って言葉の選び方
すっごく好き♪
私も、いつかどっかで使おう(笑)
Commented by acco0902 at 2011-11-13 12:08
ゆおさんこんにちは~
空猫カフェよかったねー♪
店主さんご夫妻もとても親切でちゃっかり長居してしまったワタシたち・・・・笑
ここから見える景色もサイコーやったし^^
それよりなにより、ここでやっとこ腰落ち着けてオシャベリ
できたけんグッと距離が縮まったような気がします。
ま、駅で会ったときから「いつも遊んでる友達」に再会して
感じっぽかったけどね。笑
ゆおさんはデジタルもフィルムもいい塩梅で撮ってたね~^^
Commented by pikopikotamago414 at 2011-11-14 00:11
このおばあちゃん家みたいなお家の造り、和みますね〜^^
みかんジュースっていうのも合ってるし。
いっぱい歩いたから、休憩は大事ですよね〜
ゆっくりおしゃべりしながらの写真もまた良いですね。
屋根のじゅうたん、山頂より低いから民家のローカルな感じが見られて、
これもまた和みます〜^^
Commented by ritokotoG at 2011-11-14 12:38
和の古民家カフェなんですねー
すごくくつろいで長居しちゃいそうな雰囲気だなぁ
そのまま、横になってしまいそう(笑)

そうそう、ゆおさん、下の写真の2枚を見てて思ったんだけれど
家の中から、窓外を撮ると
家の中はちゃんと写るのに、外は白く飛んじゃうことが多くて
家の中も、窓の外も、くっきりと写すにはどうしたらいいのー???
Commented by moonchocolate at 2011-11-14 15:25
>たかちゃんさま

尾道散歩、楽しかったですよー♪
尾道は絵になるとこばっかりで
撮りまくっちゃいました☆
みんなの尾道写真もご覧いただいたんですねー^^
同じ尾道写真というくくりでも
それぞれ違う感じなのが面白いですよね。
カメラ男子も写真好きなのは一緒ですもんねー
写真好きで集まっての散歩も楽しそうですよね♪
Commented by moonchocolate at 2011-11-14 15:25
>Rintaroさま

はじめまして。ご覧くださってありがとうございます。
私は今回初めて会う方が多かったのですが
皆さんとても良い方ばかりでしたので
くつろいで写真散歩を楽しむことができました^^
旅を終えたあともこうして皆の撮った写真を見ては
違いを楽しんだりも出来、
改めて写真好きとして贅沢な旅をしたなあと思っています。
サイズは気軽に見てもらえたらいいなという思いから
皆に馴染みのあるL判ほどの大きさでUPしています。
ですが、写真ブログとしては小さいかもしれませんね^^;
また考えてみます。ご助言ありがとうございます^^
Commented by moonchocolate at 2011-11-14 15:26
>ハマギョさま

古民家カフェっておちつくよねー♪
懐かしい空気の流れる尾道にも
よく似合う雰囲気やったよー^^
みかんジューズの甘酸っぱさが
旅の疲れによく効いたよ★
Commented by moonchocolate at 2011-11-14 15:26
>caeさま

空猫カフェ、ほんとよかったね^^
うんうん、もう一杯飲みたくなる
美味しさやったよー^^

NATURAではねー私は30枚くらいかな。
フィルムはりきって持って行ったわりに
思ったよりも撮ってなかったよー^^;
私も同じく失望中です…
caeさんは5枚やったのねー
でも一眼と合わせたら、私よりもフィルム枚数多いね^^
雨だからかなー、フィルムよりもデジタルのが
お互い撮りやすかったのかもですね。
Commented by moonchocolate at 2011-11-14 15:26
>nonchanさま

ほんとこのカフェよかったねー^^
坂道&階段にはちょっとやられたけど(笑)
でも頑張って行った甲斐のあるカフェでした♪
店主さんもほんと親切な方で嬉しかったね^^
みかんジュースもほんと美味しかったー
今度は食べ物もいただいてみたいな☆

私同じものが広がってたらわりと何でも(花とか)
じゅうたんって表現使っちゃうの(笑)
気に入ってもらえてなら嬉しいー 使って使って(笑)
Commented by moonchocolate at 2011-11-14 15:27
>accoさま

空猫カフェ、すごいよかったねー^^
疲れのせいもあっただろうけど
ほんととことん長居してくつろいじゃったね(笑)
店主さんのお人柄がにじみ出てる素敵なお店でした^^
そういえば落ち着いておしゃべりが出来たのはここが初やったね。
ラーメン屋ではおしゃべりできる余裕なかったし(笑)
でもまあaccoさんの言うとおり、駅で会ったときすでに
もう馴染んでる感があった気がする^^
フィルムねー、実は30枚ほどしか撮ってなかったの。
意外に少ないやろー
Commented by moonchocolate at 2011-11-14 15:27
>ピコピコさま

そうそうおばあちゃんちのような
落ち着いた感じがあってすっごく和みましたよー^^
尾道の空気にもよく似合うお店でした♪
ここではのんびりくつろぎながら
写真を撮ることができましたよー
そうそう山頂より低いぶん、屋根が近くて
じゅうたんのように広がってるのが印象深かったんですよ。
日常感が味わえて和みますよね^^
Commented by moonchocolate at 2011-11-14 15:27
>kotoriさま

私たち、思いきりくつろいで
長居しちゃいましたよー(笑)
ここでお昼寝したらすごく気持ちいいでしょうね。
窓から入ってくる風に吹かれながら眠りたいな☆

それはたぶん、屋内の暗さに合わせて撮った写真に
なっているからだと思いますー
それだとレンズを屋外に向けて撮ると
屋外が綺麗に撮れるけど、代わりに室内が暗くなっちゃうので…
両方綺麗に撮りたいなら、フラッシュを炊いて撮ると
綺麗に撮れる率があがるんじゃないかな。
もともと晴れた日の日中はそういう場面では
光が明るすぎて、外の部分は白飛びしやすいんですよー
なので少し日が落ち着いて来た頃とか
黄昏時、雨の日、曇りの日とかなら撮りやすいと思います^^