「ほっ」と。キャンペーン

尾道散歩.8  ネコノテパン工場

c0201257_1921611.jpg

小さなパン屋さんでかわいいパンを買いました。





c0201257_1933035.jpg

↑パン屋さんに群がる女子とそれを撮る女子の図☆



c0201257_1971293.jpg

空猫カフェを後にして、再び路地散策。
雲行きがあやしくなってきて、やや駆け足でたどりついた先はネコノテパン工場 。
小さなかわいいパン屋さんです。

お店の前でにゃんこを発見。
ふらっと近くに近寄ってきて、「なでれ」と言わんばかりに私の目の前で転がるにゃんこ。
思う存分可愛がってやりましたともー☆
いや、可愛がらせていただきました、はい。 かわいかったです。



c0201257_19103144.jpg

ふわ~ まあのんびりしていきなさいやー。


尾道では時間がゆったりと流れている気がしました。

[PR]
by moonchocolate | 2011-11-14 19:17 | おでかけ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/17093634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by smallsanta at 2011-11-14 21:42
ゆおさん、こんばんは^^
ああ、accoさんの所で見た、あのゆおさんが撮っていた猫ちゃんに
やっと会えました!(笑い)
本当にリラックスムードだこと。
ゆおさんは猫使いだわね〜〜〜〜^^
なんと控え目な看板なんでしょ。
お客さんは観光で来る方がメインなのかな?
なんともレトロな店構え。どんな方がパンを作っておられるんでしょ。
想像がどんどんふくらんでしまいます^^;
Commented by naonuvola at 2011-11-14 22:32
わぁ~いいな♥ 楽しそう♪
尾道といえば、映画の『時をかける少女』を 思い出しました。
レトロな街並みが スキでした。
ゆおさんのblogでまた観ることが 出来て嬉しいです♪♪
このパン屋さんもすきだなぁ~^^
続きも楽しみにしていますね!
Commented by pikopikotamago414 at 2011-11-14 23:34
本当に小さいパン屋さんなんですね。
灯りも雰囲気ありますね〜
しかも「ネコノテパン工場」…看板も可愛いけど店名もすごく好き!
尾道ニャンコはやっぱり人慣れしてますね。
江ノ島ニャンコもですよ。
近づくと、「ほら、なでると良いですよ」みたいな感じに
ドチンと転がってくださるサービスも堪りませんね。
Commented by nonchan-f at 2011-11-15 00:11 x
わーー、この1枚目!!
これは、ゆおさん目線でないと撮れん写真だわっ☆☆☆
スゴイよ、スゴイ♪
だって私目線では、食パンに気づきもしてない(笑)
最後のニャンコちゃんも、近くにいたゆおさんだから
撮れた表情やねぇ^^
尾道のネコって、警戒して逃げてってしまうのも
たまにはいたけど、なんか人なれしてたよね~。
坂道でネコ発見したら、なんかテンション上がったなぁ♪
Commented by hamagyo at 2011-11-15 07:29 x
うわーーー!!にゃんこかわいい~~~><
パン屋ににゃんこって…♥
店の名前もかわいいし~~^^
Commented by pekoricamera at 2011-11-15 12:01
尾道散歩、楽しそうだね〜^^
カメラ女子達とわいわい散歩するのがまた
楽しんだよね〜〜♪

尾道は美味しそうなお店も有りそうだし、
風情があっていい場所だね〜〜^^
最後のネコちゃん写真からも、ゆったりした時間が
流れてるんだな〜って伝わってくるよ〜〜^^
機会が有ったら行ってみたいな〜。
Commented by revoir-dima at 2011-11-15 18:42
路地にネコにパン屋さん。
カメラ女子ならでわの目線ですね~。
どの写真もほんわかと楽しそう(*^o^*)
私もどこかに出かけると、パン屋に目がいくのは必ず嫁さんの方です。
Commented by acco0902 at 2011-11-15 19:23
ネコノテパンさんめったかわいかったよねー♪
私は今回1番の萌え萌えポイントでしたー◎^^◎
ゆおさんはずーっとこのニャンコとたわむれとったもんね~
最後の1枚、いいなー^^
店内も外もジャンクなものが素敵に放置(笑)されてて、
めーっちゃ好みやったー♪
あー今すぐにでも尾道に帰りたい~!
もちろんみんなと一緒にー☆
Commented by moonchocolate at 2011-11-15 23:30
>smallsantaさま

smallsantaさん、こんにちは^^
私が一番スローペースだから、みんなのUP写真とは
ちょっと間があいちゃいまして…(笑)
お待たせしました!にゃんこ登場です(笑)
のんびりくつろぎきってますよね^^
こちらのお店、地元の方にも愛されてるお店のようですよ。
おねえさんが一人でされているようでした。
素敵なロケーションにあるかわいいお店…
いろいろ想像がふくらみますよね^^
Commented by moonchocolate at 2011-11-15 23:31
>naoさま

とっても楽しかったですー♪
尾道は映画の街としても有名ですもんね。
私は尾道で撮られた映画を観ていないので
気がつかなかったけれど、
きっとロケ地も歩いてたんだろうなぁ…
尾道、どこもレトロな雰囲気で(お店も含めて)
とっても素敵な街でしたよ。
もう少し続くので、よかったらお付き合いしてやってください^^
Commented by moonchocolate at 2011-11-15 23:31
>ピコピコさま

うん、とっても小さいパン屋さんでした。
人一人入ったらいっぱいになる感じ。
でもその感じがかわいいんですよね^^
名前も素敵ですよね♪
江ノ島も観光地だから猫もすっかり
人なれするんでしょうね~
そのせいか観光地の猫ってなんだか
堂々と貫禄ある風情だったりしますよね(笑)
Commented by moonchocolate at 2011-11-15 23:31
>nonchanさま

そ、そうだったのか~!
やっぱり目線の違いで写真て
変化があったりするものなんだなぁ^^
私、頭ぶつけないようにしなきゃとかしか
思ってなかったよー(笑)
尾道のにゃんこは、若い子や
近づけるとこにいた子はさっと逃げてたけど
それなりに年を重ねてたり手の届かない範囲にいる子は
こう堂々とふてぶてしく(笑)こちらを見てた気がするなー
人なれしてマイペースに過ごせてるんでしょうね♪
坂道でネコ発見したときって
宝探しで宝を見つけたときのような喜びがありました(笑)
Commented by moonchocolate at 2011-11-15 23:31
>hamagyoさま

パン屋の前ににゃんこがいたのは偶然だろうけど
でもネコノテパンって名前のお店に
にゃんこがいるなんて、なんか運命感じちゃったよ★
ここ、名前も含めてすっごくかわいいお店やったよー^^
Commented by moonchocolate at 2011-11-15 23:31
>Kao*さま

尾道散歩、すごーく楽しかったです♪
私あまりカメラ女子と散歩する機会がなかったから
新鮮な楽しさだったなー^^

尾道、レトロな街並みはかわいいし、
お店もその雰囲気にあったとこが多いし
しかも美味しい食べ物も多いしで
お散歩にもってこいの街でしたよー^^
にゃんこに似合うのんびりな空気も漂ってて
遊びに行くのにおススメの街です♪
Commented by moonchocolate at 2011-11-15 23:31
>Dimaさま

カメラ男子とカメラ女子では
やっぱり注視するところが
違ってくるんでしょうかね~
かわいいお店に注目するのは女子のほうが多そうですよね。
奥様とお出かけされるときは、違う視点に気づけて
より写真の幅が広がりそうですね^^
Commented by moonchocolate at 2011-11-15 23:31
>accoさま

ネコノテパンさんは、かわいいものたくさんやったね^^
accoさんのブログでは味のあるものがたくさん
載ってましたもんねー
いろいろ撮られててうらやましかった^^
私はこちらでは案の定ネコ写真ばかりです(笑)
尾道、こうしてみんなの写真とかも見て、影響を受けたし
今行ったら、また違った撮り方で撮れる気がするなー
みんなでまたあの時間を楽しみたいね♪