「ほっ」と。キャンペーン

尾道散歩.9  雨の夜の街

c0201257_2344415.jpg

夜の帳がおりるころ。





c0201257_034345.jpg

パン屋さんのあたりから、ポツリポツリと降り出した雨。
夜には本格的に降りだしました。



c0201257_23493245.jpg

でもせっかくのカメラ旅行ですもん、やっぱり撮りたい!
というわけで、雨にも負けず夜の街にくりだすカメラガールズ。
濡れてしっとりとした夜の尾道を、楽しく撮ったのでありました。



c0201257_04850.jpg

そのあとは楽しい女子会~♪
瀬戸内の幸が使われた美味しいスペイン料理をいただきながら
話に花を咲かせたのでした^^


[PR]
by moonchocolate | 2011-11-16 00:06 | おでかけ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/17098754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by revoir-dima at 2011-11-16 07:23
雨の尾道かぁ。何だか風情を感じますね。
尾道、大阪からはさほど遠くないので久しぶりに行きたくなりました。
Commented by ritokotoG at 2011-11-16 12:27
ゆおさん こんにちは〜

雨の撮影、テンションさがっちゃうね〜
でも、見せてもらうわたしには、
おもむきがあって、とっても素敵だなあっと思います
海沿いかな〜そこの外灯なんて、外国みたい!!!
瀬戸内の幸が使われたお料理も美味しそうー
ワインが進んじゃいそうですね〜☆

夜の帳、いい言葉ですね
好きなアーティストの音楽が頭の中で流れてます〜♪
Commented by smallsanta at 2011-11-16 17:14
雨の風情。しっとり。そして暖かい光の色。
おいしそうな匂いがこちらにも漂ってきそうなほかほかお料理写真。
とっても落ち着きます。
ゆおさんの夜のお写真はあまり記憶にないような?
光がほわっと優しくて、やっぱりゆおさんテイストになっていますね〜♪

Commented by nonchan-f at 2011-11-16 18:30
思えば私、少し遠くに見えたこの橋を1枚も
撮ってないなぁ~。
港にいる時間はいつも雨降りだったから、適当にしか
撮ってなかった…反省。
スペイン料理、もう待ちくたびれておなかペコペコ
だった事を差し引いても、美味しかったね~♪
このお肉がまたやわらかかった!
牡蠣の料理、この前家で似たようなのを作った…
はずだったけど、全然違うモノになりました^^;
Commented by acco0902 at 2011-11-16 20:01
ゆおさんこんばんは~
夜はけっこう本降りになってしまったね。
それでも、がんばって撮ったわたしたち、ナイスガッツだったわ!
レンズについたんであろう雨粒に光がふんわりとあたって
とっても素敵~☆
ゆおさんが頑張って予約してくれたスペイン料理も
めっちゃおいしかったー!^^
ここでもガールズトークが炸裂したよね。笑

私は今日のPhotobackで完結してしまったけど(めっちゃ名残惜しい・・・)、
ゆおさんはこれから2日目!
がんばって最後まで更新してねー♪
毎日楽しみにしています◎^^◎

Commented by ronchico at 2011-11-16 21:58
こんばんは。
写真はガス灯ですか?
雨にはガス灯合いますね。
そして、料理はガストですか?
って、そんなこと頭に思い浮かんだ
自分が恥ずかしいです。
パエリア好きな僕には、たまりません。
Commented by pikopikotamago414 at 2011-11-16 23:03
雨にけぶる港の灯り、しっとりと柔らかくて綺麗な風景ですね。
ガス灯が外国みたいで、すごく素敵です〜
雨でもこんなにいい感じに撮られてると、
天気なりに色んな尾道が見られるんだな〜と思います。
ご飯はきちんと瀬戸内の幸で、バッチリ押さえてますね〜^^
牡蠣、美味しそう〜あったまりそうですね。
Commented by ハマギョ at 2011-11-17 08:30 x
むっちゃ美味しそうじゃないですか~~~~~!!
瀬戸内海は地中海~~♪
スペイン料理だなんてなんてオサレな女子会~~♪
うらやまし~~~^^
ってがっつり料理の写真に食いつくハマギョ(笑)
雨の雫がレンズについた写真がなんともスキです★
Commented by moonchocolate at 2011-11-17 14:26
>Dimaさま

趣のある素敵な風景でしたよ。
撮るほうとしては冷たかったけど…
でも滅多に撮れない景色なので
撮ってて楽しかったです。
Commented by moonchocolate at 2011-11-17 14:26
>kotoriさま

kotoriさん、こんにちはー^^
旅先での雨はやっぱり
ちょっとテンション下がっちゃうけど…
でも夜の雨の雰囲気はなかなか素敵で
灯りが星のようにキラーンと写ったりして
撮ってるときは楽しかったー♪
ごはんもとっても美味しかったです^^
海が近いからか瀬戸内の幸、満喫できました♪

夜の帳、いい言葉ですよね。
綺麗な表現の日本語って好きだなー^^
kotoriさんの中で流れる音楽、
素敵な言葉に似合う、素敵な音楽なんでしょうねー♪
Commented by moonchocolate at 2011-11-17 14:26
>smallsantaさま

雨の風情にオレンジ色の灯りが
とてもよく似合ってました。
いい雰囲気でしたよー^^
ごはんもすごく美味しくて、素敵な夜を過ごせました♪
そういえば私、夜の写真ってわりと少ないですね。
夜のお出かけにはあまりカメラ持ち歩かないからなぁ…
今回は雨のおかげで光が綺麗な写真が撮れました^^
Commented by moonchocolate at 2011-11-17 14:26
>nonchanさま

そういえば、nonchanさんが
あの橋撮れそうな望遠つけてたのって
この橋のあたりに来る前やったもんねえ。
私は夜のしまなみ海道が見えるなんて貴重!
なんてミーハー根性で撮ってました(笑)
ここのスペイン料理、とっても美味しかったねー^^
どの料理もはずれがなくて嬉しかったなぁ♪
おうちで再現したんだ!すごい!
同じものってなかなか作れないけど
でもそれはそれでおいしいものが作れたのでは~♪
Commented by moonchocolate at 2011-11-17 14:27
>accoさま

うんうん、雨の中負けずに街にくりだした私たちは
ほんとナイスガッツやったと思う!
雨はつらかったけれど、雨の港は雰囲気良くて
撮れてよかったなーって思います♪
そうそう、尾道はなかなか予約が取れない街やったね(笑)
でも美味しい料理食べながらの
がっつりガールズトーク、ほんと楽しかったー♪

ついにaccoさんも終わりなのねー さみしいなー
Photoback完成も含めて、おつかれさまでした!
私はあと3、4回かなあ…
終わりも見えてきてるし最後まで頑張ります☆
Commented by moonchocolate at 2011-11-17 14:27
>ronchicoさま

そういうことが頭に浮かぶ
発想力がうらやましいです(笑)
私の頭はどうもかたいんですよね~
パエリア、とても美味しかったです♪
海のそばにある街だからか
海の恵みが感じられる
味わい深いパエリアでしたよー^^
Commented by moonchocolate at 2011-11-17 14:27
>ピコピコさま

灯りが雨にけぶる感じ、素敵ですよね^^
光が水にきらめいて、とても綺麗でした♪
そちらでも横浜とかだと
こんな感じの風景になるのかなぁ^^
旅先で雨となるとやっぱりちょっと悲しくなるんですが
今回はカメラ旅だし、
一つの街をいろんな表情で撮れるってことで、
ある意味ラッキーだったのかもなって思います^^
ごはんもすごく美味しかったですよー^^
瀬戸内の幸、満喫しました☆
Commented by moonchocolate at 2011-11-17 14:27
>ハマギョさま

すごい美味しかったよ~!
また食べたいもん♪
スペイン料理で女子会ってなんか素敵やんね^^
やっぱり人はおいしいごはんに
食いついちゃうもんでしょ(笑)
雨のキラキラも綺麗やったよ^^
Commented by ちまま at 2011-11-17 15:30 x
こんいちわ^^
スペイン料理やったか!
イタリアンだなんて勝手に思い込んでました^^;
だけどもほんと、美味しいお店でしたね。
ゆおさん、調べていただいてありがとうございます。
Commented by moonchocolate at 2011-11-17 21:17
>ちままさま

たしかスペインやったと思います~
でもまぁ大切なのは美味しさだもの、
美味しかった思い出があれば
何料理だったかなんか問題ナシですよ☆
ほんと美味しかったですね~♪
待つ時間は辛かったけど、頑張った甲斐があるお味でしたね^^