「ほっ」と。キャンペーン

尾道散歩.11  雨の水辺

c0201257_1240212.jpg

雨がつくりだした鏡。





c0201257_15181013.jpg

尾道カメラ旅もそろそろ終盤……最後の撮影をしに港のほうへ。
前日の夜も訪れたその場所は、また違った表情で
私たちを出迎えてくれました。



c0201257_15242228.jpg

雨が少しずつ勢いを増してきたので、
考えて構えて撮る、なんて悠長なことをする気にはなれず……
でももっと撮ればよかったなんて後悔する羽目にもなりたくなかったから
この頃はもう構図とかピントとかあまり考えず
適当に構えては撮るという、質より量作戦を実行していました。
あとみんなといられる時間も残りわずかだったから、みんなの姿もガンガン撮った☆

雨の中の撮影はたいへんだけれど、撮ってる瞬間はやっぱり楽しいです♪


[PR]
by moonchocolate | 2011-11-20 15:36 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/17115192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by acco0902 at 2011-11-20 16:32
そうねーこの頃は雨もけっこう強くって、それでもまだ帰りたくなくって
がんばって写真撮ってる感じやったよね。
自分ひとりでは絶対カメラ構えてない、みんながいたから撮れた写真たちよね。^^
ゆおさんとのんちゃんは執拗に(笑)地面にうつる私達を撮ってたよねー
それが↑やね!
質より量とか言いつつ、1枚目の構図好きよーピントもぴったり合ってるし♪
しかし、ホント雨の中がんばったよね、うちら。笑
濡れながら撮った写真も、とっても良い思い出。
あのとき撮るのあきらめてたら絶対今頃後悔しとったよ!
Commented by ハマギョ at 2011-11-20 18:17 x
ほんと雨でも女子カメラ部は仲間がいれば楽しそう★
一緒に同じことを共有できることはHAPPY♪
うんうん^^終盤になってきたのかな~天気が湿っぽいのはそのせい??ウフフ
Commented by ちまま at 2011-11-20 21:47 x
ゆおさん こんばんわ^^

私も1枚目。スキやわ~^^
雨の中はカメラが気なってレンズが気になって
カメラBAGから出せずにいたのに、
この日は、そんなことしてたら絶対もったいないって思えてね。
みんながいたから、写真が撮れました^^
私もこの時は設定もなんも思うようにできなくて(苦笑)
とりあえず撮っとこ作戦でした(笑)
Commented by nonchan-f at 2011-11-20 21:51
雨が作り出した鏡…なんて素敵な表現☆
この鏡に映った姿を撮るのに、私、夢中やったわ~♪
最後の最後に結構な雨に降られたけれど、
意外にもシットリした写真がたくさん撮れて、
なんか楽しかった^^
1人だったらわざわざ撮りに出なかったかもしれないし、
1人だったらこんな写真は撮れなかったよね。
仲間がいるって素晴らしい♪
Commented by moonchocolate at 2011-11-21 14:33
>accoさま

雨強くなっても名残惜しい感じがあってねー
悪天候なのにガンガン撮ってたよね^^
ほんとうちら頑張ったよー☆
地面の、nonchanさんのアイデアきいて
絶対面白い写真撮れるやろー!と思って
テンションあがって撮り始めたはいいけど
なかなか上手に撮れなくて^^;
おかげで、かなりしつこく撮ることになっちゃったよー(笑)
濡れたのはたいへんだったけど、撮った写真見てたら
やっぱり頑張ってよかったって思えたよ☆
Commented by moonchocolate at 2011-11-21 14:33
>ハマギョさま

一人で雨の場合、撮らずに済ませちゃったりするけど
みんながいると雨でも頑張ろうって思えたよ^^
一緒に楽しめるってほんと嬉しいし、幸せだよね★
写真旅はほんと終盤よー。次回でいよいよ最終回です。
Commented by moonchocolate at 2011-11-21 14:33
>ちままさま

ちままさん、こんにちはー^^
ちままさん、空猫さんだったかな、
途中でレンズのお掃除とかされてましたもんねー。
カメラほんと大事にされてるのがわかりましたもん。
雨の撮影はけっこうな冒険やったんやないですかー?
雨の中だと設定変えるのも大変ですよね~
とりあえず撮っていい写真があったら
ラッキーって感じになっちゃいますよね(笑)
Commented by moonchocolate at 2011-11-21 14:34
>nonchanさま

nonchanさんのナイスアイデアのおかげで
楽しい写真が撮れました~ ありがとー♪
映った姿撮るの、難しいけど楽しかったよね^^
雨もなかなか激しくなっちゃったけど…
でも出来上がりの写真見たら
やっぱり撮っててよかったって思えました^^
ほんと一人だとやる気でなくても
みんながいたら頑張ろうって気になるし、
一人じゃ撮れない、人の映りこみ姿も撮れたりするし
仲間と撮るのってとってもすてきなことだねー^^