「ほっ」と。キャンペーン

黄昏の薔薇園で.1

c0201257_15245117.jpg

黄昏色の光に包まれて。





c0201257_1525724.jpg

カメラ屋さんでフィルム写真を現像してもらっているあいだ近くにあった薔薇園へ。
1時間ほど薔薇園内をうろうろして撮ってきました。
たった1時間なのに、集中して撮ったからかすごい疲れたという……
自分の集中力の貧弱っぷりに泣けます(泣)



c0201257_15251862.jpg

訪ねたのは夕暮れ時。
夕方ならではの光がとても美しくて、夢中で撮りました♪
撮るの難しいけれど、やっぱり光を撮るの好きだなあ。
光の加減で、写真の印象が がらりと変わるから楽しい。



c0201257_15252761.jpg

しかしながら秋の日は釣瓶落とし。
どんなに光を撮るのが楽しくても、夕日は容赦なくとっとと沈んでいったのでした。



[PR]
by moonchocolate | 2011-11-24 15:26 | 四季 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/17130316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by acco0902 at 2011-11-24 16:29
黄昏時のバラ園いいねいいねー
私はいつも早朝に行ってるから、いつか夕方行ってみたいと
思ってて。
オレンジ色の光がキレイやわぁ。
集中してると1時間でも疲れるよねーワカルワカル。
逆光好きにはたまらん写真ばっかりで~す♪
Commented by revoir-dima at 2011-11-24 16:38
黄昏時の薔薇かぁ。
あんまりこの時刻の光で撮った薔薇は見かけません。
確かに光が柔らかいですね~。包まれるような光りと薔薇の撮り方、いい感じですね(^^)
Commented by おくちん at 2011-11-24 22:56 x
素敵な花の写真。遠近感が際だって、「3Dかっ?」って思った。
女性らしい感性で素敵です(*´∇`*)
Commented by pikopikotamago414 at 2011-11-24 23:25
黄昏のオレンジ色の光に包まれたバラの花、哀愁漂う感じがすごく綺麗です。
光の感じがゆおさんの写真の柔らかい感じします〜
集中して撮られたんですね。秋の日は早いですよね^^;
同じ花でも、朝だったり雨だったり夕方だったりで印象がガラリと変わるのは面白いですね〜
Commented by ch0c0latte at 2011-11-25 10:37
すご~くお久しぶりです♪
お元氣してましたかぁ?#^^#
もうあっという間に冬ですぅ~~(汗)
 しかし・・おっ!!!
「わぁ~咲いてるバラだ~^^」
と、にんまりです^^
バックの黄金色の丸ボケちゃんがとてもキュートですね♪♪
また遊びに来ま~す♪
Commented by moonchocolate at 2011-11-25 19:50
>accoさま

黄昏時、オレンジの光がすごい綺麗で
逆光で撮るのがほんと楽しかったよー^^
早朝の光も綺麗に撮れそうでいいですねえ♪
……私は早起き苦手だから
なかなか行けない気もするけれど…頑張ろう。
集中するとあとでどっと疲れが来るね……
もう少し体力もつけたいなって思いました^^;
Commented by moonchocolate at 2011-11-25 19:50
>Dimaさま

春薔薇は爽やかな青空が似合う感じでしたけど
秋薔薇は黄昏が似合うなって思いながら
撮ってきました。
秋は夕日が綺麗な季節だから
撮っててとても楽しかったですよー
Commented by moonchocolate at 2011-11-25 19:50
>おくちんさま

3D! 飛び出してるように見えましたか~?(笑)
綺麗なもの見たり撮ったりすると
心が潤う気がしますw
体の中から美しくなれそうな感じ☆
Commented by moonchocolate at 2011-11-25 19:50
>ピコピコさま

オレンジ色の光に包まれた薔薇、
雰囲気あって綺麗ですよねー^^
とても素敵な光景だったので
夢中になって撮りましたよー☆
同じ花でもシチュエーションによって
印象ってほんとかわりますよね。
いろんな表情が見られるの、すごく面白いです。
Commented by moonchocolate at 2011-11-25 19:50
>ショコラさま

お久しぶりですー
ショコラさん、お元気そうで何より☆
そちらはもうきっと冬が始まってますよね。
見られるお花も減ってきてるのでは??
こちらはまだ秋を感じられるかなー
こちらとそちらで見られる景色、
きっと全然違うんでしょうね☆
日本って広いなぁ。