「ほっ」と。キャンペーン

久々京都

c0201257_1437319.jpg

京都で食いだおれ。





久々に京都へ行って来ました。

久々だからゆっくりしようかと、今回は前日の夜から京都入り。
まずは着いて早々、京都の夜を堪能しようと串カツを食べに(写真撮るの忘れててラストのクレープだけiphone撮影…)
朝は京都ならではの朝ごはんを食べよう!とスマートコーヒーでホットケーキ&フレンチトースト。
紅葉をちょっと楽しんでから、お庭が素敵な甘味処で和の甘味を堪能。
お昼は昔働いていた職場の先輩&後輩とフォーランチ。
最後にブログで知り合ったお友達、nonchanさんちままさんの写真展へ行って
お土産にシュトーレンを買ってきました。

京都の空気を堪能しようと思ってたのに、思いきり食いだおれです……
いやでも、紅葉や前職場のみんなの懐かしい顔を見たし
nonchanさんとちままさんのおふたりらしいあったかい写真展を拝見できたし
食いだおれ以外にも楽しいポイントはあったからよしということで!

でも今回ゆっくりのつもりだったけど、なんだかんだバタバタ感があったから
近いうちにまた訪ねられたらいいなー



[PR]
by moonchocolate | 2011-12-06 15:14 | 日常 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://tsukichoco.exblog.jp/tb/17175163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pekoricamera at 2011-12-06 15:48
京都いいな〜〜♪
京都の紅葉を見に行きたいと毎年思ってるんだけど〜
なかなか^^;
でも、花より団子で、
食べてばかりいるかも^m^
Commented by ちまま at 2011-12-06 16:47 x
ゆおさん こんにちわ~♪
写真展に来ていただいて、ありがとうございます^^
夫婦仲良くカメラ斜め架け^^素晴らしかったです~!!
あんまりゆっくりお喋りできなかったけど、
嬉しかったです。 ご主人さまにもありがとうをお伝えください^^

京都。
近いのにあんまり遊びに行けてないーー;
ホットケーキのこのバターがたまらなく魅力的で
食べたくなったホットケーキ。(夕食作る前なのでガマン^^;)
動ける時に楽しんでくださいね!
あ!シュトーレン!
買って4日ガマンしたけど、5日目で完食!
クリスマスまで待てなかったです~^^
Commented by hamagyo at 2011-12-06 17:40 x
ラーメンいい感じの季節になってきた~★
美味しそう♪京都のラーメンにハマったん思い出す~^^
ん??写真はラーメンでないかも?!(笑)
京都いいな~~~
Commented by nonchan-f at 2011-12-06 23:54
ゆおさん、こんばんわ♪
この時間にこの写真、あかんわ~~!お腹減る><
大阪じゃなく、京都で食いだおれツアーしてしまう
ゆおさんが好き(笑)
シュトーレン、あの日はすっかり完売で、私はようやく
昨日手に入れたんだけど、きっとクリスマスまでに
もう1つ買わないといけないだろーな^^;
食べてみた?私は2か所のシュトーレンしか食べた事ないけど
figさんの方がダントツ美味しかった^^
今年はまた別のパン屋さんのも食べてみたいなぁ♪(浮気者)

と、そんな事よりも、わざわざ写真展に来てもらって
どうもアリガトウ♪
後からあの1日を振り返って、ゆおさんとゆっくり話せてないし
ゆっくりしてもらえてないやん!って事に気づいて
えらい悔やんだものです…。ごめんね。
落ち着いてお茶ぐらいしてもらえばよかったのに…。
でも、こんだけ食べた後にお茶もいらんかった?(笑)
今度京都に来る時は、私もプランの中にお邪魔させてね~♪
だんなくんにもヨロシクです^^
Commented by revoir-dima at 2011-12-07 07:13
この時期京都に行かれても、私のようにガツガツと紅葉めぐりをせず食いだおれとは、キモチ余裕がありますね~。
私は根が貧乏性なので、見習わなければ…。
Commented by pikopikotamago414 at 2011-12-07 19:32
こんばんは。
京都で食い倒れもお友達に会ってお喋りするのもいいですね~
私も自分の事態が悪くなる前に、12月に京都に行く予約をしてしまっていて、
なんだか計画する気も萎えてしまったんですが、
気晴らし(あんまり晴らしすぎもダメだけど)になると良いです。
Commented by たかちゃん at 2011-12-07 21:38 x
スマートコーヒーとはなんぞや?と思い調べてみたら
お店の名前だったのね・・・
コーヒーの種類かと勘違いしちゃいました(笑)

あっ・・・
食べ物の写真ばかりで
紅葉の写真が一枚もないっ!!笑
Commented by smallsanta at 2011-12-08 22:13
フットワークの軽いゆおさん♪
うわあ〜〜〜。ボリュウム満天、トッピングてんこもりのラーメン^^
ふっかふかのホットケーキも、そのむこうのフレンチトーストも
な〜〜んておいしそうなの〜〜〜。
この時間帯に見てはいけないものを。。。はあ〜〜〜〜。
これから娘を迎えに行くんですが、コンビニには絶対、よ〜らない!(苦笑い)
Commented by ritokotoG at 2011-12-08 22:52
いいなー京都!
わたしも今年のお誕生日に泊まりでいって
お気に入りのご飯屋をハシゴして食い(飲み)倒れてきたよー
ちなみに朝ご飯は、イノダコーヒーでした
スマートコーヒーもいいね〜
フォーはスワンかなー
いいなーいいなーいいなー(ひつこいね...)
生春巻き、すっごく美味しいよね〜

京都いいなー
Commented by moonchocolate at 2011-12-09 13:19
>kaoさま

紅葉や桜って綺麗になる日が
決まってるわけじゃないから
それに合わせてお出かけの予定立てるのも
難しかったりしますもんね~
でも花より団子プランもきっと楽しいですよ~
私も食い倒れちゃったけど楽しかったですもん☆
Commented by moonchocolate at 2011-12-09 13:19
>ちままさま

写真展おつかれさまでした!
だんなくんは今までコンデジ派だったので
一眼は慣れてないようだったけど
様になってたのならよかった(笑)
写真展、大盛況でしたもんね^^
次回お会いできたときは
ゆっくりおしゃべりできたら嬉しいです♪

このバター魅力的でしょー^^
滑り落ちる前にと急いで撮りました(笑)
動けるときに動いたほうがいいですよね~
これから寒い冬だけれど
負けずにお出かけしようと思います☆
シュトーレン、うちもクリスマスまで
待てないし持たなさそうです~(笑)
Commented by moonchocolate at 2011-12-09 13:19
>hamagyoさま

冬はあったかいものが幸せな季節だよね~
京都ラーメン美味しいよー
でもこれはフォーだよ(笑)
美味しかったよー♪
久々の京都は楽しかったよ また行きたいわー
Commented by moonchocolate at 2011-12-09 13:19
>nonchanさま

夜中の食べ物写真は刺激が強すぎるよね(笑)
京都もおいしいもの多いもの~
食いだおれすべき街だと思うの☆
シュトーレン、今週末に食べようかなと考え中…
せっかくだからのんびりした時間の中でゆっくり食べたくて♪
私はあとパネトーネが気になってるよ~
シュトーレンと同じくこの時期のものだしと思って。
美味しいところのが買いたいなー

写真展、大盛況だったねー
nonchanさんがみんなに大人気で
愛されてるのがよくわかったよ♪
お友達が多いのってほんとすてきね。
私も見習っていいお友達たくさん作れる
人柄になろうって思ったよー^^
nonchanさんも、FRAMEさんとか大阪神戸に
用事あるときはぜひ声かけてね♪
写真撮ったりお茶したりしましょー^^
Commented by moonchocolate at 2011-12-09 13:20
>Dimaさま

私の場合、メインが他のことで紅葉がおまけだったので…
あと体力もないですし(笑)
時間の使い方ってほんと人それぞれで
面白いですね。
Commented by moonchocolate at 2011-12-09 13:20
>ピコピコさま

気力がないときの旅行って
行くまでなかなか気乗りしないですよね^^;
でもそんなときだからこそ
お出かけするの、いいと思います。
心に風が通って、少しすっとできる気がするし^^
Commented by moonchocolate at 2011-12-09 13:20
>たかちゃんさま

スマートコーヒー、
たしかにそういう珈琲もありそうだ(笑)
人名でもないから一目で店名とは
気づきにくいかもですね~☆

食べ物屋さんにいる時間が
一番長かったからなあ~
次回ちょっとは出てきますよっ☆
Commented by moonchocolate at 2011-12-09 13:20

>smallsantaさま

どれもおいしそうでしょー♪
夜に見る食べ物写真って
ものすごく魅力的ですよね~(笑)
だから夜中にコンビニ行くと
ついついよけいな物を買っちゃったりして…
でもそんな誘惑に負けるのも
たまには楽しいものですよね(笑)
Commented by moonchocolate at 2011-12-09 13:20
>kotoriさま

お誕生日、京都で過ごすって素敵~♪
イノダもいいですねぇ~
京都はどこで朝ごはんを食べるかも迷うよね☆
私は今度はパン屋さんで
朝ごはんしたいなって思ってたり^^
フォーはスワンです。
前にkotoriさんのブログで名前見たから
食べながらkotoriさんのこと思い出したよ~☆
生春巻きもすっごく美味しかったよ^^
京都ほんといいよねえ。また行きたいなあ~
Commented by ronchico at 2011-12-10 17:37
こんばんは。
パンケーキが好きな僕には、
とても魅力的な写真です。
大きく乗っかったバターが
またたまらないですね。
Commented by moonchocolate at 2011-12-12 12:19
>ronchicoさま

ronchicoさん、こんにちは。
パンケーキの上にのったバター、ときめきますよねえ。
こんがり焼けたきつね色とか
重ねられた姿とかも好きです。
私はパンケーキの佇まいがなんか好みのようで…
味ももちろん好きですけれど♪